« 大吉!!!!!! | トップページ | くまの本棚 1月号 »

アイドル誕生!?

 新年1回目の京都・奈良EU協会のイベントは月1ラジオでした。
 今日のゲストは通訳案内士お世話をしている外国人の若者たちからJapanese Dad=JDとしても慕われている佐野雄二さん、奈良町でNARACAFE由庵とゲストハウス奈良の樹のオーナーで奈良日ギ協会の事務局もやっておられる安西真由美さん、そしてその会員でもある坂巻美紀子さんの豪華3名★P1000803
 それに今日は我らが姐さんC子さんを加えた5人態勢。ミキサーをしているN井先生にはマイクなしで、真ん中の2ndマイクがあっちへこっちへどんどん回る、というくみよがかかわった中では最多人数でのオンエアでした。

 ホントに緊張してあわあわするのは毎度のことだけど、今日は(不覚にも)楽しい!と思ってしまった(笑)♪(その割には何回も天使が通りましたが・・・)
 まず、佐野さんがとってもお話が上手なことに加え、安西さんをご紹介いただくときにいつものように「マユミちゃんは・・・」とおっしゃったおかげで、私たちも思わず乗せられて「マユミちゃん~」とお話させてもらえました。
 すっかりとアイドルです♪

 その「マユミちゃん」(もう止められへん・・・)がオーナーされているカフェP1000800で軽く打ち合わせをしている時に出していただいたコーヒーがめちゃくちゃおいしかったのですっ!!!(N井先生、C子姐さん・・またゆーてる、とか思ってます(笑)!?)
 番組中でもルンルンで話してしまったのですが、エチオピア・コーヒーというのだそうです。
 普段はカフェオレにお砂糖入れたり、カフェモカにしたりで飲むくみよですが、これはブラックでも全然OK★
 オーガニックな上に、売上金の一部はエチオピアの子供たちへの寄付にもなっているそう。
 ぜひまたお邪魔します♪(そのときも「マユミちゃん」って言ってもいいですか・・・・?)

 これも毎回ですが、せっかく3名のゲストに来ていただいているのに、時間配分がうまくいかずに坂巻さんにはあんまりお話していただけなかったりして・・・反省です・・・。
 いつも来ていただいているゲストは本当に素敵な方ばかりで、ラジオ以降にお会いできるのが楽しみになっています。
 ぜひ、またイベントにも来てくださいね!

|

« 大吉!!!!!! | トップページ | くまの本棚 1月号 »

京都・奈良EU協会のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117408/43662495

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル誕生!?:

» ラジオ:通訳ガイドの佐野さんと奈良町でカフェ&ゲストハウスを経営している真由美さんを迎えて [奈良フランス語クラブ Club Franccedil;ais de Nara]
本日19時半から20時までならどっとFM(78.4MHz)で NPO法人京都・奈良EU協会の《ランデヴDEなら》が始まります! ゲストは通訳ガイドで活躍されている佐野雄二さん 奈良町でNARACAFE《由庵》とゲストハウス《奈良の樹》を経営 www.naracafe-youan.com 奈良日希(ギリシャ)..... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 00時45分

« 大吉!!!!!! | トップページ | くまの本棚 1月号 »