« 待望の!? | トップページ | 今度はじゃらっと! »

SAKURA 2016

 今年もやってまいりましたよ~。
 佐保川沿いのサクラ並木。
 満開まではあと一息ですが、春来たー!!って感じ♪

 若草山とサクラ。
160331sakura5


 小さい踏み切りとサクラ。
160331sakura4


 電車とサクラの写真撮っている人案外多し。


 今週末あたりはものすごい人出になりそう。
 今からちょっと怖い・・・・(笑)。


↓↓↓ コメントありがとうございます♪以下、お返事 ↓↓↓

☆★☆ おっちゃん ☆★☆
 佐保川沿いにもアジア諸外国のツーリストさん達が多かったです。
 「枝を折らないでください!」っていう各国語のポスターも増えてたしね。
 きれいな日本を観てもらえるのは、うれしいことだけど・・・マナーはねぇ。
 ま、私たちも海外に行った時は気をつけないと!と気付かされました。
 室生のサクラ、観てみたいなぁ・・・。
 奈良だけど、佐保川以外のサクラはほとんど観たことないかも。

|

« 待望の!? | トップページ | 今度はじゃらっと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、春は、桜ですね!日本人ですね!
ところが、最近外国人もたくさん花見に訪れて、ちょっとマナーの問題が起こっているそうです?
 4月3日に室生の方の大野寺の枝垂れ桜を見に行ってきました。付近にはいろいろ桜の名所がありました。普通の桜は、これからが見頃ですよ!

投稿: おっちゃん | 2016年4月 4日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117408/63422642

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA 2016:

« 待望の!? | トップページ | 今度はじゃらっと! »