« 気づけば心はconbrio♪ | トップページ | パティシエのかき氷 »

くまの本棚 2016年5~6月号

 先月は沈没していたのですっかり忘れてたくまの本棚
 2ヶ月まとめてご紹介!

 今回もタイトル、もしくは巻数クリックでAmazonへ。
 表紙やお値段はそちらでチェックしてね♪

‎翻訳できない世界のことば/エラ・フランシス・サンダース 訳:前田まゆみ
 他国のことばではなんか違うねん!という微妙なニュアンスの単語を紹介する素敵な1冊✨
 この本こそが「CMMUOVERE」!!


ラスト・ワルツ/‎柳 広司
 ジョーカー・ゲームシリーズ最新文庫
 誰がだまされてるのか、誰が敵か味方か、読んでる方も予測不能の短編集。
 1つずつゆっくりと読んでいくつもりが、気付けば一気読み!


シャーロック・ノートII 試験と古典と探偵殺し/‪‎円居 挽
 こちらも探偵養成高校のひとくせもふたくせもある学生たちが出てくるシリーズもの。
 表紙の絵のイメージとは違って本格的なミステリ。
 じっくり腰を据えてどうぞ。


星籠(せいろ)の海()/‎島田 荘司
新本格ミステリの作家さんたちがこぞって敬愛する本格ミステリ作家、にあげる島田荘司にとうとう手を出してしまった!
 玉木宏主演の映画が気になってるのでフライング。
 もっと難しいと思っていたけど、しっかりとエンターテイメント★
 瀬戸内海を舞台に歴史、地理、新興宗教などをちりばめた、こちらも止まらないミステリ!!
 読んでよかった!!

ロシア幽霊軍艦事件 名探偵 御手洗潔/島田 荘司
 ↑を読んでから、やっぱり読み続けてしまったシリーズ。
 新しい方を読んで、徐々にさかのぼってみようかな。
 箱根の湖に現れたロシアの軍艦が写った写真の謎からロシアの最後の皇女、アナスタシアをめぐる壮大なミステリ。
 御手洗潔初心者でも非常におもしろい!!


新しくシリーズや作家さんの本を読み初めたのでしばらくは読むものに困らないー♪

|

« 気づけば心はconbrio♪ | トップページ | パティシエのかき氷 »

くまの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117408/63750933

この記事へのトラックバック一覧です: くまの本棚 2016年5~6月号:

« 気づけば心はconbrio♪ | トップページ | パティシエのかき氷 »