« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

素敵★缶★チョコレート

 パピーの旅行のお土産にもらったチョコレート。

Img_20160629_193530


 一番好きな絵画がパッケージになったチョコレート!!
 コレが好きなことをパピーが知っていたことに驚き★(マミー曰く「偶然ちゃうの?」)

 あ~、何入れようかな~♪
 飾りたい~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックホテルのケーキ三昧♪

 奈良県民ですが、奈良ホテルに入ったことなくて・・・・初奈良ホテルがケーキバイキング♪
 うれしい~★
 素敵過ぎる~★

 エントランスからしてもうたまらん~!
20160629narahotel1


 ミエさんに予約してもらったおかげで、窓際の雰囲気のいいソファのお席!
 雨模様の景色もレトロな雰囲気にぴったりで最高♪

 ケーキの種類が多すぎないおかげで、ほぼ全種類制覇したはず。
20160629narahotel2


20160629narahotel3


 今度はランチしてみたいなぁ。

 ミエさん、ありがと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロクヨン 完結~!

Img_20160619_200152


 終わった~!
 後半もびりびりと熱量の高いロクヨン

 執念で見つけ出した犯人に驚き!
 観た人と語りたい(笑)。


 恒例スタバはベイクドチーズケーキフラぺチーノをカスタマイズしてティラミスフラぺチーノに♪
 初めてのカスタマイズにドキドキしちゃったよ(笑)。

 次の映画は何見るかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下見は成功?

 久しぶりに大学時代の友達とランチ♪
 前から行ってみたかった大阪ばさら

 ここはやっぱりトマトすき焼きよね~♪
160622_lunch


 思った以上にトマトがよく合って、おいしい!
 オリーブオイルを使っているみたい。
 お肉は正直、めちゃくちゃ質がいい、っていうわけじゃないけど、見た目以上にボリュームもあって大満足!
 少し添えてあるバジルもぴったり。

 サラダのドレッシングがアボカドのペーストと明太子だったのもおいしかったなぁ。

 う~ん、トマトすき焼き・・・お家で再現できるのか!?


 一応、今日は夏にあるプチ同窓会の下見★
 
 うん、ちゃんと下見した(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計仕掛けの瀬戸内海

 面白い映画が続いててうれしいな~♪
 「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海

160621_movie


 原作をフライングしてたけど、あの長編ミステリをものすごくうまくまとめたなぁ、と感心!
 玉木宏の低音ボイスで謎ときにぴったり(笑)★

 この作品の大きな主人公は、なんと言っても瀬戸内海!
 福山市の100周年を記念した作品でもあるらしくて、きれいな景色もたっぷり出てきて、すごく行きたくなった!!
 
 ラストシーンがめちゃくちゃきれい★
 
 面白い映画を観た後は、その景色に入ってみたくなるんだよねー。
 あ~、旅行したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全再現!

 めっちゃ久しぶりのお菓子教室!

 今回は白いふわふわチーズケーキ桃のブランマンジェ

Img_20160619_200152_2

 チーズケーキは某お店の似たようなのをお家でも作りたい!と、持ち込み企画(笑)。
 完全再現、というよりは元のを超えたリッチなお味♪
 がんばって復習せねば~!!

 ブランマンジェも季節の桃をたっぷり使ってキラキラかわいくておいしい★


 あ~、全然復習してないなぁ・・・・・・。
 たまにはお菓子作るかなぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティシエのかき氷

 またまたお久しぶりになってるような気がしますが・・・・・食べてます(笑)。

 かき氷激戦区(?)の奈良在住ながら、あまり有名店のかき氷を食べたことはなかったんだけど、たまたま行く用があったマミーと一緒にお茶。

Img_20160618_140107


 パティスリー KARAKU
 パティシエが作るかき氷、のコンセプトらしく、ショコラ・エキゾチックフリュイ・ルージュ
 チョコの方はパッションフルーツが入っていて種の粒々感も。

 満足~。

 ただ・・・贅沢を言えば、氷自体にミルクとかバニラの味がある方が食べやすいような気も・・・
 それじゃかき氷っぽくなくなっちゃうけど。

 ん~、せっかくだし他のかき氷も食べてみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまの本棚 2016年5~6月号

 先月は沈没していたのですっかり忘れてたくまの本棚
 2ヶ月まとめてご紹介!

 今回もタイトル、もしくは巻数クリックでAmazonへ。
 表紙やお値段はそちらでチェックしてね♪

‎翻訳できない世界のことば/エラ・フランシス・サンダース 訳:前田まゆみ
 他国のことばではなんか違うねん!という微妙なニュアンスの単語を紹介する素敵な1冊✨
 この本こそが「CMMUOVERE」!!


ラスト・ワルツ/‎柳 広司
 ジョーカー・ゲームシリーズ最新文庫
 誰がだまされてるのか、誰が敵か味方か、読んでる方も予測不能の短編集。
 1つずつゆっくりと読んでいくつもりが、気付けば一気読み!


シャーロック・ノートII 試験と古典と探偵殺し/‪‎円居 挽
 こちらも探偵養成高校のひとくせもふたくせもある学生たちが出てくるシリーズもの。
 表紙の絵のイメージとは違って本格的なミステリ。
 じっくり腰を据えてどうぞ。


星籠(せいろ)の海()/‎島田 荘司
新本格ミステリの作家さんたちがこぞって敬愛する本格ミステリ作家、にあげる島田荘司にとうとう手を出してしまった!
 玉木宏主演の映画が気になってるのでフライング。
 もっと難しいと思っていたけど、しっかりとエンターテイメント★
 瀬戸内海を舞台に歴史、地理、新興宗教などをちりばめた、こちらも止まらないミステリ!!
 読んでよかった!!

ロシア幽霊軍艦事件 名探偵 御手洗潔/島田 荘司
 ↑を読んでから、やっぱり読み続けてしまったシリーズ。
 新しい方を読んで、徐々にさかのぼってみようかな。
 箱根の湖に現れたロシアの軍艦が写った写真の謎からロシアの最後の皇女、アナスタシアをめぐる壮大なミステリ。
 御手洗潔初心者でも非常におもしろい!!


新しくシリーズや作家さんの本を読み初めたのでしばらくは読むものに困らないー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づけば心はconbrio♪

Img_20160605_224032


 sourcesのライブ♪
 楽しみすぎて、前の晩からそわそわしてしまった(笑)。


 しかも1曲目が“journey”!!!
 びっくりして倒れそうになるわ♪♪♪
 そこからも“瞬き夜空”→“Urbannight”→“meet the future”の夜つながりも素晴らしい☆

 一番のサプライズ(くみよにとっては、だけど・・・)はピアソラの“リベル タンゴ”。
 この曲、ヨーヨー・マのチェロで知って以来大好きなのですよ~!!
 sources バージョンは、鍵盤ハーモニカ&ピアノの二刀流にツインバイオリンで3人の演奏とは思えないくらい厚みと深みがあって、しっとりとしたとっても素敵な演奏☆
 ああ、もう、お願いだからカバーアルバム作って~!!

 もちろん、オリジナルの新曲も満載☆
 なかでも“地平線の風”がフォークロアな雰囲気で、これも好きだなぁ。
 “ひぐらし”の映画みたいな雰囲気も素敵だし・・・・

 結局、どれも好きなんだけど(笑)。

 後半はアップテンポでノリノリな曲いっぱい♪
 もうちょっとヒール低いサンダルにしたら、ちゃんとジャンプ出来た気がするっ!
 

 あ~、ホントに次のCDはいつかなぁ。
 っていうか、次の大阪でのライブはいつかなぁ!?

 見に行けますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<アクセサリーコーデ> アウトレットお出掛け編

 よく
アクセサリーってどうやって合わせればいいのか分からない!
 と言われます。
 個人的には、あまり難しく考えなくても、年齢とか関係なく使えるんじゃないかなぁ、とは思うんですが、もし少しでも皆さんの参考になれば、とFacebookではたま~にUPしていたアクセサリーとお洋服の(個人的な)コーディネートをご紹介できれば、と♪
 お洋服のコーディネートの写真は自分の持っているものとは違うことがほとんどですが、色や雰囲気はほぼ合わせてみましたよ~★


Img_20160602_202648


Img_20160531_204521


 フリンジのネックレス、自分用にはロング仕様にしてみました。
 ブルーのドレープカットソーの襟ぐりにちょうど合うくらいで、カゴバッグとサンダルの色とフリンジをリンク♪
 小物の色の一部をアクセサリーにリンクさせるとコーデがしやすいかと思います♪
 
 ピアスはkate spadeのタツノオトシゴ、ブレスレットは前に作家さんに作っていただいたのを合わせてみましたよ~。


 少しでもどなたかの参考になればうれしいなぁ・・・。

 もしお手持ちのbain de luneのアクセサリーを使ったコーディネートの写真があれば、ぜひ見せていただきたいです♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーアップアイテム!?

 お世話になってる占導師のミエさんに作っていただいたパワーストーンブレスレット。
 お友達に会うと、
「すごくくみよちゃんっぽい!」とか、
「くみちゃんカラーで似合う~♪」とか、
嬉しいことを言ってもらってさらに気分が良いです(笑)。

 で、S世がブレスレットのメンテナンスをお願いしていたので、一緒にお邪魔しちゃって♪
 パワーアップアイテムを手に入れた(笑)★(←なんかゲームっぽい音つけてください)

Img_20160602_230052_2


 エナジーカード、と言うそうです。
 丸いのはブレスレットの休憩用に、尖ったのは手帳に忍ばせてラッキーを呼び込もうと思います(笑)!!

 さぁ、楽しいこといっぱい湧いてこい~(笑)!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいものリスト、総崩れ!?

 約1年ぶりにアラフォー女子4人でアウトレットにお買いもの~♪
 いつも運転してくれるI田さんに感謝しつつ、BGMにsourcesを流して笑ってしゃべって突っ込み突っ込まれのドライブタイム★
 いや~、毎回楽しいなぁ♪

 今回は事前に欲しいものリストを見てもらってたんだけど・・・あれ?このサンダルはどうなんだっけ(笑)?
Img_20160602_003950


 いいんです!(←川平?)
 この色合わせにヒトメボレしたんです!(←川平だよね?)
 お値段もプチプラで、他にも5色くらいあったんだけど、全部欲しくなるような絶妙トーン♪
 満足~♪


 で、お買いものしてたら甘いもの欲しくなる~♪
 Lintzあった~!!

Img_20160602_003801


 このWチョコレート、最高♪
 ウチの近くにあれば絶対に通う~!!


 思っていたような服はありそうでなかったけど、なによりも楽しかった~!!

 いつもありがと~。
 また行こうね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »