« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

TOTEM

 毎回日本公演の告知があるたびにそわそわしながら楽しみにしてるシルク・ドゥ・ソレイユのワールドツアー。
 今回は人類の進化をテーマにした「TOTEM(トーテム)」!
Img_20160727_112510


 舞台中央に置かれているエアーズロックみたいなカメの甲羅の幕が外されると・・・・亜熱帯にいそうなカエルのコスチュームのパフォーマーたちがぴょんぴょん鉄棒し出して・・・・すごい!カエルにしか見えないよっ!
 毎回そうなんだけど、ず~っと前のめりです★

Img_20160727_131415


 今回はスーベニアカップ付きのソフトクリームが♪
 カエルちゃん(笑)。
 ケール(もしかしてカエルのダジャレ・・・?)入りの抹茶味。
 コレ好き~♪

Img_20160727_220124


 そしてそして、怖いことにグッズ売り場にマステ発見!!!!
 当然のTOTEM柄=カエルちゃん。
 日記代わりのエンタメノートに使う意外に使い道はあるのか・・・と考える前に手にとってたわ。
 (しかも高い・・・)

 今回もローラースケートや雑技団風、トランポリンみたいの、定番のコントーション・・・盛りだくさんで、衣装や生演奏の音楽も堪能★

 毎回だけど、1回観たらすぐにもう1回観たくなるんだよなぁ・・・・。
 あ~、観たい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙&デトロイト

 めっちゃ楽しみにしていて、前売りを買っていた展覧会2つ!
 まとめて楽しんできましたよ~♪

 あべのハルカス美術館STAR WARS展
Img_20160720_140616


 ジェダイ vs. シスのコーナー・・・めちゃくちゃテンション上がった~♪
 ダース・ベイダー様、等身大があったから、一緒に写真撮ればよかった~!!
 ライトセーバー持って撮ればよかった~!!!

 それぞれの映像もあるから、めちゃくちゃ詳しくなかったり、スターウォーズってどんなの?って思ってる人でもきっとすごく楽しめる展示になってるはず!
 ちょこっと興味あるなぁ、って方、行った方がいいよ!


 そのあとは、すぐ近くの大阪市立美術館デトロイト美術館展
Img_20160720_222813


 ゴッホ、ゴーギャン、ルノワール、ピカソ、マティス・・・・
 なんだこの豪華すぎるのは!!
 しかも、e+の夜間特別観覧のチケットを取っていたので、多分、通常展示よりもゆっくりと観られたはず♪
 この展覧会のすごいところは、日本ではめったにできない写真撮影がOKなところ。
 ピカソはSNS公開ができないんだけど・・・。
 ↑ゴーギャンの「オレやで!」の自画像、めっちゃ好き(笑)。


 やっぱり最近のミュージアムショップ、恐ろしいものが多いですよ・・・。
Img_20160721_194548

 スターウォーズノートに、デトロイト美術館展マステ・・・・・誰か、私を止めて・・・・・。


 でも、めっちゃ嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと変わったネックレス?

 前々から作りたいなぁ、と考えていたタイプのネックレスをようやく制作~★


メタルパイプとコットンパールのネックレス
 長さ:約55㌢+アジャスター約5㌢

K629-01
Dsc_0663


 コットンパール:ホワイト
 金具の色:ゴールド


K629-02
Dsc_0664


 コットンパール:ホワイト
 金具の色:シルバー、(チェーン)マットシルバー


 パイプの部分が曲がってるんだけど直線的でもあり、ネックレスのパーツとしてはちょっとかわっていて面白いネックレス。
 シンプルなTシャツをちょっとレディにしてくれるのもオススメ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<アクセサリーコーデ> 三つ編みブレスレット編

 珍しくレザー風コードを三つ編みにしたブレスレットを量産しました♪

Img_20160713_162829


 前に使えない、と思っていたビーズを編み込んでちょっとボリュームも出してみました★
 ボタンで留めるタイプなので、金属アレルギーの方にもオススメですよ~。

 ↓みたいなコーデにぜひ♪
Img_20160713_165327


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コックコート くまちゃん

 こんぺいとうさんでご一緒させていただいてる作家さんにお願いして、オーダーで作っていただきました♪


Img_20160713_172830


 コックコートのくまちゃんの編みぐるみ♪

 「できますか?」と伺ったところ、「これなら大丈夫!」とお返事をいただいて、イベントや出展で忙しい人気作家さんなのに、作ってくださったのですよっ!!!

 コックコートなんか本物そっくり!
 ちょっとぽかん、としたようなくりくりした目がめっちゃかわいいね~ん!!

 大切につかわせていただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のピーチメルバ♪

 パリで生活しているお友達が一時帰国中で、2年ぶりに再会♪
 アンソレイユのケーキが食べたい♪と言ってくれていたので、一緒にお茶。


Img_20160708_184931


 くみよは今日登場したばかりのピーチ メルバ

桃のコンポートがたっぷり入ったジュレ
   ↑
桃のムース
   ↑
フランボワーズのジュレ

の3層仕立て♪


 毎回言っててなかなかかなわないんだけど・・・次はパリで会えるといいなぁ!

 いつも来てくれてありがとう★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディゴがマイカラー★

 先日、数秘というものを見てもらったら、私の色がインディゴで、運命数が11なのだそう。
 なんだか壮大なお話もあって、ちょっときょとん、とすることもあったけど、素数ってなんかいいし(笑)、インディゴは好きだし、いろいろ見てもらうのは面白いなぁ、と。

 で、パワーストーンブレスの色もちょっと変えてもらっちゃったりして。

Img_20160705_194327_2


アラゴナイト → カイヤナイト

 深いけど濃すぎないネイビーがとってもいい感じ。
 前よりもさらにしっくりきた気がするな。

 さぁ、またギアアップしてまいりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞茅の輪くぐり∞

 どうやら今年は運気のどん底、しかも夏が最低らしいと聞いたので、対処に三輪さんの茅の輪くぐりに。
Img_20160706_153305

Img_20160706_153552


 三輪さんのは3つ輪っかがあるので、8の字みたいに通り抜けるらしいんだけど、途中で分からなくなっちゃって(笑)・・・「あれ?今どこ?」みたいになってたら、近くにいたおばちゃんが
「次、真ん中やで!」
と、ナビしてくれた(笑)!

 参道の木漏れ日がめちゃくちゃ熱いんだけど静謐でとても気持ちよくて気持ちがよかった♪

 お参りしてテンション上がって、思わず買ってしまった茅の輪守り★
Img_20160706_153736


 この夏、よろしくお願いします。

 帰りに食べたクロワッサンのローストビーフサンド♪
Img_20160706_144923


 最高♪
 コレのおかげでパワーでた・・・んじゃないよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に応援シリーズ 2

 ビアンコネロな合成ひもにイタリアンカラー、ラピス色、★が付いたビーチャームドビーズを入れてブレスレットに♪
Img_20160705_193821

 あ、どこかに「」のチャーム着けようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ピアス★

 とっても夏らしいピアスたちが出来上がりました★
 適度な長さとボリュームがシンプルスタイルによく合います♪

天然石とタツノオトシゴ、枝サンゴチャームのアシンメトリーピアス

160703new

長さ:タツノオトシゴ→約5㌢
   サンゴ→約6㌢


(上段右より)


K627―01
 天然石:竹サンゴ(ピンク染)
 コットンパール:クリーム
 タツノオトシゴ:オフホワイト/ゴールド
 金具の色:ゴールド

K627―02
 天然石:ハイライトターコイズ
 コットンパール:ホワイト
 タツノオトシゴ:オフホワイト/ゴールド
 金具の色:ゴールド

K627―04
 天然石:シトリン
 コットンパール:ホワイト
 タツノオトシゴ:オフホワイト/ネイビー
 金具の色:ゴールド

(下段右より)
K627―05
 天然石:スモーキークオーツ
 コットンパール:ホワイト
 タツノオトシゴ:オフホワイト/ネイビー
 金具の色:シルバー

K627―03
 天然石:竹サンゴ(ピンク染)
 コットンパール:ホワイト
 タツノオトシゴ:オフホワイト/ ネイビー
 金具の色:シルバー

★マリンチャームアシンメトリーピアス

ぜひ夏休みのお供に❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »