« 北海道限定♪ | トップページ | カラフルフルーツ »

くまの本棚 2016年9月号

 好きな作家さんの文庫がたくさんでた先月。
 思った以上に読書進んだ❤

 今月もタイトルクリックでAmazonへ。


燔祭の丘 建築探偵桜井京介の事件簿/篠田 真由美
学生時代から読んでいたシリーズがいよいよラスト!!!
なんかいろいろ感慨深くて、登場人物たちのその後を祈ってしまう。


水底の棘 法医昆虫学捜査官 /川瀬 七緒
 こちらもシリーズ。
 赤堀先生が菅野美穂ちゃんに脳内変換されちゃって頭の中で完全ドラマ化(笑)!
 1作目の刑事コンビ復活~!!
 ちょうどエグいとこもあるけど、相変わらず読みやすい。


ビタースイートワルツ/小路 幸也
 喫茶店マスターが巻き込まれるシリーズ3作目。
 このシリーズの登場人物、みんな魅力的なんだよなー。
 特に主人公のダイちゃん!全然タフガイじゃないヒーローポジションって、おもしろい。
 弓島珈琲の常連になりたい(笑)!


ヒポクラテスの誓い/中山 七里
 もうすぐドラマ化される原作。(私はレンタル待ちだけど・・・・)
 法医学教室が舞台のミステリ。
 さすがにこの作家さんのは読みやすいな。
 次回作も期待度上がる!


本日は大安なり/辻村 深月
 ずーっと積ん読しちゃってたのをようやく。
 あー!あの人たちが出てきてるなんて!!
 この作家さんはそういう「繋がり」がちょこっと出てくるのが楽しみで、嬉しい。
 ホテルの結婚式場が舞台のグランドホテル方式のストーリー。
 読後感が最高にいい❤
 全く関係ないけど・・・・・このストーリーの舞台、11月22日、くみよの誕生日・・・。

 いよいよ読書の秋到来!!
 たくさん読めるといいなぁ。

|

« 北海道限定♪ | トップページ | カラフルフルーツ »

くまの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117408/64227609

この記事へのトラックバック一覧です: くまの本棚 2016年9月号:

« 北海道限定♪ | トップページ | カラフルフルーツ »