« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

絶妙カラー★

 相変わらず文房具は大好きで、ちょこちょこ増えてるんだけど・・・なんとも言えない絶妙カラーのペンを発見!!
Img_20160930_200447


 SARASAブルーグレー
 万年筆っぽいけど、もうちょっとくすんだ感じの色でお手紙書くときにめっちゃよさそう!

 1軍決定♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクキャラメルシェイク★

 インスタで見かけてから気になってたシェイク♪

Img_20160927_161522


 森永のミルクキャラメルとのコラボ。
 カップが最高にかわいい~!!

 お味は間違いないミルクキャラメル(笑)。
 はい、甘いです。
 Sでちょうど良いです。
 満足です~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再挑戦なるか!?

 何度も挫折したフランス語。
 本屋さんで10月から始まるNHKのフランス語講座のテキストを見つけたら思わず買ってしまった・・・!
 だって、「旅するフランス語」で常盤貴子がナビゲーターって面白そう!!

Img_20160926_193220


 久しぶりに電子辞書も日の目をみましたよ(笑)。
 使いこなせてないのがかわいそう。

 ちらっと中を見たら、ごく初歩的なことからスタートみたいだし・・・会話中心だし・・・

 続きますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はちゃんと扇子振ります!

 待ちに待ったsourcesのライブ~♪
 今回は東京であるライブの前夜祭ってことで、アルバム先行ライブ。
 聞いたことない曲からスタート!
 しかも扇子の振りつけある、アレや~!!と、周り&前を見ながらなんとか(笑)。
 でも楽しい♪

 大好きな「瞬き夜空」のロックバージョンも聴けたし♪

Img_20160924_204133


 途中休憩の時に扇子を買おう!って思ってたら・・・ない~!!
 ってことで、終わってからようやくゲット☆
 サインもいただきました♪

 あ~、もうライブの時間はあっと言う間・・・・。
 東京は行きたいど無理っぽいし・・・
 開演が後1時間早ければ日帰りできて、後1時間遅ければ仕事終わりにギリギリ間に合いそうなんだけどなぁ(笑)。

 また大阪のライブ(できれば奈良も来て~!)で待ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連楕円パーツとコットンパールのピアス

 ずいぶん寝かせていたパーツがやっとピアスに。
 三角プレートのとアシンメトリーにしようかな、と思ってたんだけど、こっちは左右同じにすることに・・・。

 使っているパーツはほぼ同じですが2デザインあります。

 写真がぼけちゃっててすみません・・・。

3連楕円パーツとコットンパールのピアス

Img_20160917_150630


長さ:約6㌢

(右より)
K645ー01
 コットンパール:ホワイト
 金具の色:ゴールド

K645ー02
 コットンパール:リッチグレー
 金具の色:シルバー

Img_20160917_151057

長さ:約6.5㌢

(右より)
K645ー03
 コットンパール:ベージュ
 金具の色:ゴールド

K645ー04
 コットンパール:クリーム
 金具の色:ゴールド

 案外シンプルなタイプに落ち着いた感じがする。
 使いやすいんじゃないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

▲●のアシンメトリー

 bain de luneの定番!とも言えるアシンメトリーピアスがまた出来上がりました♪


<三角プレートとコットンパールのアシンメトリーピアス>
長さ:右 約5㌢、左 4.5㌢

Img_20160917_145935


(右より)
K643ー01
 コットンパール:ホワイト
 金具の色:ゴールド

K643ー02
 コットンパール:ピンク
 金具の色:ゴールド

K643ー03
 コットンパール:クリーム
 金具の色:ゴールド


Img_20160917_150339

(右より)
K643ー04
 コットンパール:リッチグレー
 金具の色:シルバー

K643ー05
 コットンパール:ホワイト
 金具の色:シルバー

 もはやコットンパールは「人気」というより「定番」になってきたのかな。
 比較的使いやすいタイプのアシンメトリー。


 ぜひお試しください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイカラーファーとシャイニーパールのバッグチャーム

 もう1種類、ファーのバッグチャーム♪
 今シーズンに登場したバイカラーになったファーを使って♪
 

バイカラーファーとシャイニーパールのバッグチャーム
 ファー(大きさ):約8センチ
 キーホルダー部分(引っ掛け幅):約1センチ

Img_20160914_162943


(右側より)
★K642-01
 ファー:ホワイト&グレー
 金具の色:シルバー、マットブラック(留め具部分)

★K642-02
 ファー:コーラル&ホワイト
 金具の色:シルバー

★k642-03
 ファー:マスタード&キャメル
 金具の色:ゴールド


 キーホルダーのように引っ掛けるタイプなので、バッグの細くなってる金具部分に着けていただくのがいいかと思います。
 幅の広い持ち手に着けたい、という方はお知らせいただいたらチェーンをプラスしますよ~。


 自分用にも何かつくろう・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーとコットンパールのバッグチャーム

 毎年作ろうかなぁ、どうしようかなぁ・・・と思ってたのを今年はやっと!!
 大きめのファーを使ったバッグチャーム★


ファーとコットンパールのバッグチャーム
共通
 ファー(直径):約10㌢
 チェーン(長さ):約17㌢


Img_20160914_140409


↑★K641-01
  ファー:スモーキーアプリコット
  コットンパール:ピンク
  金具の色:ゴールド
  留め具:ハート形ナスカン


Img_20160914_140737


↑★K641-02
  ファー:ブルーベリー
  コットンパール:ラベンダー
  金具の色:ゴールド
  留め具:ハート形ナスカン


Img_20160914_141143


↑★K641-03
  ファー:ロイヤルブルー
  コットンパール:ホワイト
  金具の色:ゴールド、マットブラック(留め具など一部)

 カゴバッグに着けるとこんな感じです↓
Fb_img_1473841161968


 まだお洋服に秋冬物は暑くても、小物なら先取りできますよ~。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルフルーツ

 めちゃくちゃ久しぶりなお菓子教室。

 フルーツを使った3種類のお菓子♪
 梨のクラフティ
 パート・ド・フリュイ
 フルーツ水まんじゅう

Img_20160911_192545


 和梨を使ったクラフティはタルト生地がココアでほろ苦さとアパレイユのカスタードっぽい感じに梨の食感のコントラストが最高♪

 パート・ド・フリュイなんて・・・作れるなんて思ってなかった!
 ってか、ちゃんと食べたことなかった・・・。
 和菓子の(お安い)詰め合わせとかに入ってる寒天菓子みたいなもんやと思ってたら大間違い!!
 めちゃくちゃフルーツでしっかり味があって大満足♪

 フルーツが入った水まんじゅうは、和菓子があんまり好きじゃないくみよにも食べやすくて楽しい♪
 いろいろアレンジもできそうだしね。


Img_20160911_192705


↑パート・ド・フリュイが出来上がったところ。
 このカラフルな雰囲気・・・たまらん~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまの本棚 2016年9月号

 好きな作家さんの文庫がたくさんでた先月。
 思った以上に読書進んだ❤

 今月もタイトルクリックでAmazonへ。


燔祭の丘 建築探偵桜井京介の事件簿/篠田 真由美
学生時代から読んでいたシリーズがいよいよラスト!!!
なんかいろいろ感慨深くて、登場人物たちのその後を祈ってしまう。


水底の棘 法医昆虫学捜査官 /川瀬 七緒
 こちらもシリーズ。
 赤堀先生が菅野美穂ちゃんに脳内変換されちゃって頭の中で完全ドラマ化(笑)!
 1作目の刑事コンビ復活~!!
 ちょうどエグいとこもあるけど、相変わらず読みやすい。


ビタースイートワルツ/小路 幸也
 喫茶店マスターが巻き込まれるシリーズ3作目。
 このシリーズの登場人物、みんな魅力的なんだよなー。
 特に主人公のダイちゃん!全然タフガイじゃないヒーローポジションって、おもしろい。
 弓島珈琲の常連になりたい(笑)!


ヒポクラテスの誓い/中山 七里
 もうすぐドラマ化される原作。(私はレンタル待ちだけど・・・・)
 法医学教室が舞台のミステリ。
 さすがにこの作家さんのは読みやすいな。
 次回作も期待度上がる!


本日は大安なり/辻村 深月
 ずーっと積ん読しちゃってたのをようやく。
 あー!あの人たちが出てきてるなんて!!
 この作家さんはそういう「繋がり」がちょこっと出てくるのが楽しみで、嬉しい。
 ホテルの結婚式場が舞台のグランドホテル方式のストーリー。
 読後感が最高にいい❤
 全く関係ないけど・・・・・このストーリーの舞台、11月22日、くみよの誕生日・・・。

 いよいよ読書の秋到来!!
 たくさん読めるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道限定♪

 北海道出身のお友達より、帰省されたさいにお土産をいただきました♪
 しかもたっぷり・・・限定バカリ・・・♪

Img_20160908_192505


 お家にお邪魔したときにご本人が使ってらしたのがこの北海道限定マグで
「かわい~!シロクマ!?」
 と思いっきり食いついてしまったら
「帰った時に買ってくるよ~♪」と・・・★
 めちゃくちゃかわいい♪
 持ち手のところにも足跡柄が!!

 ホワイトチョコで有名な六華亭のマステも♪
 これもデパートの催事には来ないんだもん!
「くみよさん、1巻じゃたりないでしょ(笑)?」
とガッツリ2巻も~。
 さ~す~が~(笑)。

 函館で有名なお菓子屋さん「SNAFFLE'S」のお菓子詰め合わせまで・・・・。
 じっくり、ゆっくりいただきます♪

 本当にありがとうございました♪
 大事に大事に使わせていただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃイリュージョン!!

 大好きな映画「グランド イリュージョン」の2作目「グランド イリュージョン 見破られたトリック」観てきましたよ★

Img_20160907_152544


 いろいろ言わない方がいいことがいっぱいあるけど・・・・・ものすご~く楽しかった★
 普通の映画ならCGで作ってしまいそうな部分のマジックシーンが全部俳優たちがマジックしてるんだって!
 カードをまわすところなんて・・・・混ざりたい~♪(何もできないけど・・・)

 前作よりもトリックはもちろん、一体感もUPしていて見応えハンパない!!

 あ~、また続編あるのかな~♪
 観たいな~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »