« くまの本棚 2016年9月号 | トップページ | ファーとコットンパールのバッグチャーム »

カラフルフルーツ

 めちゃくちゃ久しぶりなお菓子教室。

 フルーツを使った3種類のお菓子♪
 梨のクラフティ
 パート・ド・フリュイ
 フルーツ水まんじゅう

Img_20160911_192545


 和梨を使ったクラフティはタルト生地がココアでほろ苦さとアパレイユのカスタードっぽい感じに梨の食感のコントラストが最高♪

 パート・ド・フリュイなんて・・・作れるなんて思ってなかった!
 ってか、ちゃんと食べたことなかった・・・。
 和菓子の(お安い)詰め合わせとかに入ってる寒天菓子みたいなもんやと思ってたら大間違い!!
 めちゃくちゃフルーツでしっかり味があって大満足♪

 フルーツが入った水まんじゅうは、和菓子があんまり好きじゃないくみよにも食べやすくて楽しい♪
 いろいろアレンジもできそうだしね。


Img_20160911_192705


↑パート・ド・フリュイが出来上がったところ。
 このカラフルな雰囲気・・・たまらん~♪

|

« くまの本棚 2016年9月号 | トップページ | ファーとコットンパールのバッグチャーム »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117408/64218151

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルフルーツ:

« くまの本棚 2016年9月号 | トップページ | ファーとコットンパールのバッグチャーム »