« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

恐怖、カエル男!

 最近観た映画の中で一番パンチのあるの、コレかも・・・・・。

Img_20161130_192054


 「ミュージアム」。
 小栗旬に監督が大友啓史・・・もう、絶対におもしろい~!と確信して観に行ったら・・・めっちゃおもしろい~!!
 けど・・・・・・すごすぎるわ~。
 
 しばらくカエル男が頭から離れ変・・・・・。

 だけど、邦画もまだまだ大丈夫だそ!って感じがするし、この監督の映画は外さないなぁ、とも。
 次も観よう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエストサイドストーリー

 劇団四季ミュージカル「ウエストサイドストーリー」。

Img_20161129_224922


 素晴らしかった~!
 歌もダンスも最高★
 しかも最前列で、本当に汗が飛び散ったり、足音だったりがしっかりと聞こえてきてライブだなぁ、と実感。

 聞いたことのあるあの曲やこの曲もこれだったんだー。

 あー、楽しかったぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ&あったか♪

 またまた嬉しいプレゼントをいただいちゃいました★

 一回り年下で文具仲間であり、Sources仲間であり、ご朱印めぐりの先輩でもある元スタッフのR子ちゃんがわざわざお取り寄せしてくれた宝石みたいな石鹸♪
Img_20161126_200616


 おフランスからのLes Savons Gemme
 ほんとに見た目はアメジストの原石みたい!
 香りもよくて、もったいないから飾って楽しもう♪
 Facebookで前に見たことがあってかわいいなぁ、って思ってたからすごくうれしい!!
 R子ちゃん、ありがとう♪

 そしてもう1つ、いとこのAちゃんからも♪
 主婦に育児に大変なのにわざわざ選んでくれてうれしい!!
Img_20161126_201013


 ノルディック柄のあったか靴下★
 仕事中は足元が冷えるから使わせていただこうっと♪
 Aちゃん、ありがとう♪

 歳は増えちゃうけど、毎日ニヤニヤしています(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわラテ祭☆

 アンソレイユで開催中ですよ~♪

ふわふわラテ祭
Img_20161125_162249


 チラシがなんとなく上手くできたような気がする♪
 素材集はいくつかあるけどなかなか使いこなせてないんだけど・・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ボトルライト★

 妹夫婦にいただいたプレゼント★
 Franc Francで「絶対にコレ!って思った!!」らしい・・・

161123_sekipre


 ボトルライト~!!!
 すごい~。
 蛍がいっぱいボトルに入ってるみたい★

 さっそくみんなが見られる階段コーナーに飾りました♪

 ありがと~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしおす~♪

 お誕生日は昨日だったけど、今日は11月のお誕生日をまとめてファミリーでお祝いしていただきましたよ~♪

161123obento_2


 おじーちゃん&おばーちゃんは高齢なのでオウチでちょっとええお弁当(笑)。
 京料理のお弁当はお出汁が効いていてあっさりめ♪
 ・・・・とか言いながら、「鴨、好きやろ?」と買ってきてくれたローストにかぶりつきましたが・・・。

 やっぱり色気より食い気やわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10の位が・・・

 変わりました。
 もっと大人になってる予定ですが(いろいろと・・・)、迎えてしまいました。
 
 なんだかんだと日々楽しく過ごしているわけですが。

 「おめでとー☆」とチラシを作っているときにエクレアとチョコプリンをいただきました~♪
Img_20161122_215229


 ありがとうございます~♪

 この1年も健やかに楽しく過ごせますように・・・。
 皆さんよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文豪マステ!

Img_20161123_111239


 見てみて~!!
 先日、お菓子教室仲間のM澤さんからいただいた文豪マステ!!!
 北原白秋とか、中原中也とか・・・セレクトが渋すぎる~(笑)。

 ・・・この中の人の本、ほとんど読んだことはないんですけどね・・・

 ああ、このマステ最高♪

 ありがと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナ!!!

 めちゃくちゃ久しぶりのお菓子教室。
 「まるでバナナ!なバナナケーキ」でした♪

 今回はドキュメント写真があるのです(笑)!!
Img_20161120_203903


 できあがりが・・・↓
Img_20161120_204115


 バナナやろー!?
 すごいいやろー!?

 おいしいねんで~♪
 
 お菓子教室よりも工作教室みたいやった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラングドン教授、再び。

 ロバート・ラングドン シリーズインフェルノ」観てきました♪

Img_20161118_185455


 今までのラングドン教授よりも、頭脳のキレがさほどないのが少々物足りないけど(理由はあるんだけど・・・)、スケールは大きくて、今の世界に問題を投げかけるようなストーリー。

 めっちゃ迷ったんだけど、原作読んでないんだよなぁ。
 読もうかなぁ・・・・。

 あー、イタリア行きたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づかみでDANCING!

 楽しいお店に連れてってもらった~♪

Img_20161115_235715


 グランフロントにあるDANCING CRAB
 ぜ~んぶ手づかみ!!!
 テーブルには万能ばさみ(マジで万能!)とペーパーナプキン。
 カニもパスタもベーコンも野菜もぜ~んぶ手づかみ。
 びっくりしたけど、なんかどんどん楽しくなってくる(笑)。
 
 途中、おねーさん達がダンスしたり、なんかイベント的なこともあって見てても楽しい~。

 W子ちゃん、連れてってくれてありがと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱマステ

Img_20161112_195312


 もうイイワケしませんとも!
 ああ、マステ大好きですよ(笑)。

 今年のクリスマス柄から2つ。
 ビジュー柄とか~!!!
 これ、あといくつか買っとこかな・・・・。
 もう1つはクリスマスメニューに使えるな、うん。(使い道、アリ)

 ちょうど(?)今まで使ってたクリスマス柄のがなくなりそうだから、ちょうどいい・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もkate spade!

 いつものお友達に11月のお誕生日会をしていただきましたよ~♪
 リクエストしたプレゼントは、めちゃくちゃ迷った末に・・・・
Img_20161105_213841


 去年に引き続き、kate spade newyorkのスペード型キラキラピアスとグリッターハイヒール型バッグチャーム♪
 めっちゃかわいい~♪
 このパンプス実物があれば欲しいよ~(笑)!!!

 もうお誕生日もお祝いしてもらって何年になるんだろう・・・・。
 毎年集まってお祝したり、お祝いしてもらったりするのはとってもうれしい。

 これからも続けられますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたこっそりと・・・

 ファーのバッグチャーム、自分用のがやっと完成♪

161103_fur


 またこれでもこっそり応援してます(笑)。

 カラーファーにしよう!って始めは思ってたんだけど、ワタクシ持ってるバッグが結構色が多くて・・・。
 だったらバッグチャームはベーシックカラーにしよう!と。

 う~ん、なかなか可愛くできた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとボリュームアクリルピアス

 今シーズン人気のあるボリュームのあるアクリルピアス。
 トレンドにイマイチ乗り切れてなくて作れてないんだけど・・・少しだけボリュームあるころっとしたカラフルなピアスが出来上がりました。


Img_20161030_201054


 bain de luneにはちょっと珍しいタイプですが、かわいいですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »