アンソレイユのランチ

レッスン前 と レッスン後のお楽しみ♪

 昨日のワイヤー留めレッスンの前はアンソレイユでランチしてましたよ~♪

 実は初めてオーダーしたサラダランチ
120728lunch1120728lunch2


 あっ!さつまいもの冷製スープの写真、忘れてる。
 今日のサラダはスモークサーモン。特製の梅肉ドレッシングで★
 シェフ特製の梅肉ドレッシングがサーモンにめっちゃ合ってて、パンにも合うんだよ~!!
  
 デザートはマンゴーのチーズケーキ桃のムース フランボワーズソース柚子&ヨーグルトシャーベット
 実は、マンゴーチーズケーキがめっちゃ食べたくって、前日に密かに根回ししておいたりして・・・♪
 あ~、ホールで食べたい!!

 いや~、制作会前のランチ、恒例にしたいなぁ(笑)。

 で、レッスン後には、後から参加のMさんも一緒にお茶♪
120728cake


 はいは~い、グレープフルーツのジュレ&ムース
 絶品でございますよっ!!!
 ジュレの部分は、ふるふるでジューシーで丸ごと果物を食べてるようなおもしろい食感。

 これ、出てる間にもー1回は食べたいぞ!!
 桃バージョンも出ておりま~す。

 お茶しながら、次に作りたいものや、コスメ裏話、お肌のこと・・・・どんどん話もはずんで、また次回も!と、楽しみが増えた感じ♪

 仲間が増えるの、うれしいよね~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WELCOME 奈良☆

 Pやんの後輩が近々奈良に引っ越すということで、ちょこっとだけ奈良をご案内。
 まずはリクエストによりアンソレイユでプチ豪華ランチ♪
110807lunch1110807lunch2110807lunch3110807lunch4110807lunch5 自然光で撮ったお料理の写真っていつもよりキレイに見えるかも。
 初めてオーダーしたかも!?ゆったりランチ
 アクセサリーも見せて♪と言ってもらっていたので、テーブルの上はお料理&アクセサリーでいっぱいに(笑)!!
 お魚料理の香草バターソース、これ大好き☆
 ゆったりランチじゃないとほとんど出ないんだよねぇ。うれしい!
 デザートの抹茶のクレームブリュレもゆったりランチonly!
 はぁ・・・満足。

 3人でお腹いっぱいになってからは、少し歩いて奈良の有名雑貨屋さん くるみの木へ。
 カフェもあるんだけど、さすがに食べたばっかりだから雑貨屋さんだけに。

 そこからは季節がよければ歩くといいんだけど・・・今日は無理っ!!
 バスにして、イベントでよくお世話になっているカフェ ワカクサへ♪
 結局、お茶しちゃうんだ~(笑)。
110807wkks フルーツ スペシャル クレープ
 さすがにボリュームあるから3人で1つを分けっこしたけど、十分満足できたよ~。
 久しぶりにマスターや奥様にお会いできたのもうれしくって♪

 ほんの少しの奈良だったけど、少しは体験してもらえたかな~。
 
 涼しくなってからはくみよプロデュースお寺巡りの予定。
 ちゃんと案内出来るかな・・・ドキドキ。


↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓


☆★☆ はっぱ さん ☆★☆
 なんか最近は特集本が出たりするくらい奈良にも雑貨屋さんがたくさんあるようです。(実はあんまり知らない・・・)
 でもたま~に超オシャレな空気が流れていて入るのにやたら緊張してしまうようなお店もあります。
 くみよには例の純喫茶のような雰囲気の方が向いてるのか(笑)も・・・。

 そうそう、お盆休み中に糺の森の有名な古本市に行こうかと計画しています~♪
 びっくりするくらい熱そうですけど・・・。


★☆★ ぺーやん ★☆★
 こちらこそ、楽しかったよー、ありがとう♪
 ランチもアクセサリーも気に入ってもらえてよかったし。
 ワカクサ、奈良駅前だから、次は待ち合わせ場所にしようか★

 あ、鑑真ネタは・・・サチヨ、ね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サラダ ランチ

 本日より、熱い夏にぴったりのさっぱりサラダランチが登場しました★
P1010037 スープ
シェフの気まぐれサラダ
パン または ご飯
デザート
お飲み物
¥1.050-

 写真は今日のマグロのたたき風サラダ さっぱり梅ドレッシング♪
 くみよもお昼ご飯にいただきましーた★
 ま、くみよは夏でも食欲なくなることはないんですけどぉ。
 もちろん、パンにはオレンジバターお出ししますよ!!
 サラダの内容は日替わりなので、気になる方はスタッフに聞いてくださいね。
 
 お待ちしています~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっぷり 警報

101228lunch1101228lunch2101228lunch3 Hestiaさんとのレッスンの前にランチをご一緒♪
 ああああっ!!!!メインのお料理の写真忘れてるっ・・・。

☆オードブル:ウニと白身魚、ホウレンソウのテリーヌフォアグラのキッシュ

リンゴのスープ

☆メイン(写真ないけど):豚ロース肉のソテー デミグラスソース

☆デザート:いちごミルクのプリンガトーショコラ赤ワインとパイナップルのシャーベット

 お腹いっぱいになった後には、まずHestiaさんのペーパークイリング レッスン
 前に教えてもらった時に、下手なりにもめちゃくちゃ楽しくって~!!
 くみよが好きそうなモチーフ(ほとんど食べ物!)を選んでくださいました。
101228quilling あ、この中でキレイにできてるのはほとんどHestiaさん作。
 
 出来上がってすごくきれいなパーツもいくつかいただいて、カードやタグに仕上げさせてもらっています。
 超たのし~!!
 超肩こりそ~(笑)!!!
 (でも、大丈夫!2軒向こうにはながはま整骨院が!!)

 Hestiaさん、下手でも褒めてくれるから思わずニヤニヤしてしまって「ええっ、上手ですかぁ~?」とか、くま調子に乗ってました・・・。
 張り切ってニードルも購入したので、復習しますっ!
 ハマりそう・・・ってかハマりました!

101228lesson 次はHestiaさんへのアクセサリーレッスン
 以前に一緒にパーツを探しに行ったときに、Hestiaさんが気になったアクセサリーのレシピと材料を買ってあったのを。
 ちょっと初心者の方には時間がかかりそうだったので、少しお手伝いさせてもらってネックレス完成♪
 中途半端に残っちゃうパーツでお揃い風のピアスも。
 気に入っていただけたようで、さっそく着けてくださってました☆

 やっぱり実際に作ったのを、うれしそうに着けてもらえるのを見るとこっちもうれしくなるなー。
 このネックレスも色違い作ろうかなー。

 あー、また楽しいこと覚えてしまった。
 カードとか、プレゼントタグとか・・・いろいろ作りたい☆


↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓

☆★☆ ヘスティア さん ☆★☆
 肩コリって、溜まり溜まって頭痛とかでどど~んと大きな症状が出てくるんですよねぇ・・・。
 まだ大丈夫ですよっ!!
 お休み期間にいくつかクイリングに挑戦したいです!

 また来年もよろしくお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ランチ & レッスン

 なんと・・・くみよ初のアクセサリー レッスンをしてしまいました。
 ドキドキです。
 ま、先生や講師、というよりは一緒に作りましょう的な感じで。
 前にぶらり奈良歩きを一緒にしたときにヘスティアさんとお約束してたんだー♪

 とりあえずは腹ごしらえ★
 ランチはアンソレイユ。久しぶりのお客様気分です~♪
100621lunch1100621lunch2100621lunch3100621lunch4 ランチは・・・
オードブル:エビとアボカドのサラダ仕立てタンドリーチキンのキッシュ

スープ:かぼちゃのポタージュ

メイン:(お肉料理)若鳥肩肉のソテー トマトソース エストラゴンの香り

デザート:ベリーのシフォンケーキほうじ茶のプリンメロンとヨーグルトのシャーベット

 もちろんパンを選んで自家製のオレンジバターをた~っぷり着けていただきました♪
 本日のシェパン(シェフの手作りパン、略して「シェパン」)はハーブ
 4種類のハーブが香り立つさわやかなパンです★オレンジバターとの相性もばっちり!!

 ドリンクも今月の香りの紅茶、フレッシュ ピーチ
 アールグレイをベースに桃の香りをブレンドしてあるので、アイスにしてもさっぱりしておいしい。これも大好き★

 シェパンをお代わりして、満腹になったら・・・いよいよ製作開始!

 ヘスティアさんにご提案したのは、以前作ったネックレスとそれをベースにしたアレンジの2種類。
 パステルアートをなさってるので、きっと色にはご自分のイメージがいろいろあるだろうと思って、キットにはせずに天然石やクリスタライズをいくつかお持ちして選んでいただきました。
 どれを選ばれたのかは内緒・・というより、写真撮るのわすれてしまった。
 ヘスティアさんのブログにUPされるのを期待しようっと(笑)。

 うーん・・・人にモノを教えるのって難しい。
 自分が教えてもらったりして作ったことがなくて、勝手に本を見て作り始めたから、どう教えたらいいのかが分からないよー。
 でも、無事2つできたからよかった。

 くみよも一緒にオーダーいただいていた同じタイプのネックレスを2つ仕上げられたし。
Dvc00118_2 右側、オレンジ色の石がカーネリアン。左側はハウライトターコイズ


 次回レッスンはお揃いのピアスを作る予定。
 さー、いくつかアレンジ考えようっと。

↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓

★☆★ ヘスティア さん ★☆★
 ほーんとに、至らない点バカリですみませんでした!!!!
 でも、やることは基本的に同じことばかりなので、慣れれば簡単ですよ。
 次はピアスですね♪
 また一緒に私も作ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はお客さん♪

100325lunch1100325lunch2100325lunch3100325lunch4 アンソレイユでランチ★
 いつぶりかなぁ~?ディナーはたまにみんなで行ってたけど、ランチはホントに久しぶり。
 今日のメニューは・・・
<オードブル>菜の花のキッシュカニのテリーヌ
<スープ>えんどうのポタージュ
<メイン(お肉料理)>豚肉のチーズ焼き デミグラスソース
<デザート>キャラメルのムースベリーのチーズケーキヨーグルトのシャーベット

 ちょっと用事もあったのでランチの始まる少し前に行ったけど、みるみる満席。
 新人なのにMちゃん、ごめんね。
 でも、めっちゃおいしかったよぉ。たまにはお客さんになるのもいいよねぇ♪

 それに!!うれしいことにたくさんアクセサリーがお嫁に行っておりました~★
 やっぱり季節の変わり目で、まだまだ気温が安定しないときって、せめてアクセサリーだけでも春モードにしたくなるのかな~、なんて。
 今日はめっちゃ寒かったけどねぇ。

 ん~、いっぱい春アクセ作らないと~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)