アンソレイユのディナー

フライングでクリスマス♪

 毎年恒例になってるアンソレイユのクリスマスディナー。
 今年は一足お先に♪

Img_20161223_000947_959


・ホタテ貝柱とサーモンとアボカドのメロメロ 苺バルサミコソース
・若鶏の自家燻製と温野菜 ツリーに見立てて
・オマールエビのビスク カプチーノ仕立て
・真鯛のブレゼ オランデーズソース
・牛ロース肉のステーキ 赤ワインソース
・クリスマス スペシャルデザート


大満足♪
好きなのばかりだし、会話は弾むし、パンは止まらないし(笑)!!
 これで、クリスマスの忙しいのを乗り切るエネルギーはチャージできました!!
明日からの(世間の)3連休かかってこーい!!!
働くぞー★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pなお誕生日会☆

 ちょっと遅れちゃったけどPやんのお誕生日会をアンソレイユで。

☆★☆春の女子会プラン☆★☆
Img_20160417_220120

・鯵の自家燻製のサラダ仕立て キウイドレッシング
・温野菜のチーズがけ
・パテ・ド・カンパーニュ(シェフからのお誕生日プレゼント♪)
・カボチャのスープ
・しらすと春キャベツの生パスタ ぺペロンチーノ
・岡山県産若鶏胸肉の香草バターソテー トマトリゾット添え
・デザート


 ご注文いただいていたアクセサリーも渡せたし、楽しい話もいっぱいで、オイシイモノもいっぱい!!
 いつもものすごく速く時間が過ぎてしまって・・・!

 いよいよ私たちも10の位が変わる年齢に!!
 さらにギアアップして楽しんで過ごしたいね。

 Pやん、素敵な1年を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日にクリスマス☆

 いつもだいたい25日に予約することが多かったアンソレイユクリスマスディナー
 今年は諸事情により、初日にいただいてしまいました♪

20151220_224037


 <ネージュ
クリスマスオードブル
 ・ミートパイ
 ・帆立貝柱のソテー 香草バターソース
 ・キッシュ
 ・鴨のロースト
 ・イワシのパテ
 ・スモークサーモンとカマンベールチーズ

漁師風スープ・ド・ポワソン

真鯛のポアレ アメリケーヌソース

国産ローストビーフ りんごソース

クリスマスデザート
 ・クリスマスカラーシャーベット(ミルク、フランボワーズ、青リンゴ)&りんごジュレ
 ・キャラメルナッツのブッシュ・ド・ノエル
 ・イチゴと練乳のリースムース


 オードブルとデザートの盛り合わせは、どれから食べようかめっちゃっ迷うけど、気が付いたらもうお皿が空っぽいになってる・・・。
 どれもおいしくて、もう1周食べたいよ~!!

 25日まで食べられるよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ「女子」なのです・・・?

 お誕生日でした♪
 たくさんの方からメールやFBのコメントもいただきました。
 ありがとうございます。

 夜には11月生まれ3人のお誕生日会をアンソレイユ女子会プランで♪

20151122_223150


 さんまのキッシュ
 野菜とキノコのアヒージョ
 サトイモとニンジンのスープ
 秋鮭の和風生パスタ
 洋ナシのチーズの豚肉巻き

 ・・・と通常メニューなのですが・・・・・シェフからのお誕生日プレゼントで河内鴨のロースト イチゴバルサミコソースが!!!
 ワタクシ、鴨大好きなのですよ~♪
 めちゃくちゃうれしい・・・・!!!

 それに・・・もう1つ、マダムにお願いしていたバースディケーキは・・・
Img_20151122_224429


 心配ないさ~!劇団四季の「ライオン キング」☆
 11月生まれ3人の共通で好きなものをケーキに!
 カスタードがベースですっごいおいしいよ!!


 いただいたプレゼントは~
Img_20151122_223030


 大好きなkate spadeのピンク&オレンジのバイカラーボールペンとキラキラフレームのサングラスピアス!!!
 そして人生の半分以上を知ってる長年の友達からは「月好きやろ」と月の絵本も!!!
 ボールペンは新しくする予定の手帳のパートナーに、ピアスはもう明日から使わせていただきます♪


 さぁ、いろいろややこしい年齢にすでになってきてるけど、さらにギアUPさせないといけない年齢でもあるはず!
 まだまだ「女子」、楽しんでがんばります!

 みなさん、よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからの計画は・・・・

 USJに行った時の写真をプリントアウトして、簡単なアルバムを作ったので、オスソワケがてら集まってディナー♪
 アンソレイユ秋の女子会プラン
Img_20150929_221105


・さんまのキッシュ

・カボチャのスープ

・キノコと野菜のアヒージョ

・秋鮭の生パスタ

・梨の豚肉巻き デミグラスソース

・デザート:マカロン、ヨーグルトのシャーベット ローズマリー風味、抹茶のクレームブリュレ、くるみとチョコレートのケーキ

 もう・・・どれも秋がたっぷり感じられてうっとり♪
 全部リピートしても食べられる(笑)!!


 それに、USJのハロウィンのお土産や妖怪和片(ワッペン)もいただきました~♪

 これから行きたいところ、観たいもの、やってみたいこと・・・いろんな話ができて、計画もちょこちょこと立ち上がって・・・楽しみが増えた!!

 これからもよろしくね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長のお土産話♪

 アンソレイユの女子会プランが秋メニューになって、USJの写真もプリントアウトして、来られなかったSちゃんへのお土産もあるし、R子ちゃんへのお礼もしたい・・・ので、ご飯会♪

140926dinner1140926dinner2140926dinner3140926dinner4140926dinner5140926dinner6


★三元豚とキノコの香草バターソテー(めちゃくちゃおいしい!!!ご飯に乗っけたい・・・!)

★グレープフルーツのサラダ(お野菜の中にグレープフルーツが隠れてる~)

★気まぐれスープ(今日はカボチャ)

★なすとベーコンの生パスタ トマトソース(もちもちしてて、やっぱり好き♪)

★サーモンのメダイヨン 白味噌クリームソース(サーモンのハンバーグ!このソースもお魚にぴったり~。)

★デザート(抹茶のクレームブリュレ、ブルーベリーのシフォンケーキ、マカロン、りんごのシャーベット)

 あ~、大満足♪
 話も盛り上がったし、行ってみたいイベントもいっぱいあるし・・・LINEのグループはキープやな(笑)。


 みなさん、また行きましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た~ん た~ん 誕生日♪

 先日、KちゃんのおこちゃまSちゃんのお誕生日を1ヶ月遅れでお祝い♪

 アンソレイユの女子会プラン
140816dinner1140816dinner2140816cinner3140816dinner4140816dinner5

・帆立貝柱の自家燻製 コーンソース
・岡山県産若鶏むね肉のサラダ仕立て キウイソース
・ヴィシソワーズ
・和風じゃこ生パスタ
・仔牛フィレ肉のステーキとラタトゥイユ

 2歳になったばかりのSちゃんも同じお料理をもりもり食べてくれてうれしい♪

 そして~、気に入ってくれるかドキドキしながら頼んでおいたお誕生日ケーキ★
140816cake


 ダッフィーちゃん!
 「くまちゃん!!」とテンションUP。
 もちろんこっちももりもり食べてくれました♪

 お祝い、大成功★

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなクリスマス

 メリー クリスマス(一応、ゆーとこか。)

 いかがお過ごしでしたでしょうか?
 なんか今年は気がついたら目の前にクリスマスが来ていて、いつもは喜んで書いてるクリスマスカードもほとんど出せず、「送るんだ~♪」とか思って作ったのもまとめて置いてある状態。(お年賀にしてみるか。)

 とはいえ、毎年楽しみにしているアンソレイユのクリスマスディナーはしっかりといただきました♪

131225dinner1131225dinner2131225dinner3131225dinner4131225dinner5131225dinner6

 好きなものばっかりで、始めから最後まで大満足♪
 集まったメンバーもなかなか珍しいメンツでいろんな発見がありました・・・。
 (M子ちゃん・・・くみよはやっぱりアレはないわ・・・)
 デザートのイチゴサンタ、あなたはどうやって食べますか?

 実は、その前にどうしても食べたかったクリスマスの3色ムースも。
131225cake


 下からキウイのムース、ホワイトチョコレートのムース、イチゴのムース。
 キウイのムース初めて食べんたんだけど・・・病みつきになりそう!!!!
 むしろ、ムースになった方が好き♪


 23日には、こんなシュークリームも。
131226bros


 大阪柄の真四角のシュークリーム。
 brothersだそうです。
 今度、グランフロントでヒョウ柄買お♪

 結局今年も「食」のクリスマスでした。
 お腹いっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーな女子会

 ボジョレーヌーヴォー、解禁~。
 あんまり飲めないのに、なんとなく毎年、1杯だったり1口だったりいただいております。
 今年のラベル、めっちゃかわいい~!!
131123boujorais


 う~ん、女子っぽい(笑)。

 いただいたのは女子会プラン
131123dinner_4131123dinner2_2131123dinner3131123dinner4131123dinner5


 またまたスープの写真がない・・・!
 さんまの自家燻製の生パスタ、絶品☆
 みんなで、おかわりしたい!とジタバタしてしまった(笑)。
 あーもー、どれも秋の味覚たっぷりでおいしかった~♪
 くぅっ、早めに1回食べてたらもう1回くらい食べられてたかもしれないのにぃっ。
 このメニューは11月までで、もうすぐ冬プランに変わっちゃうんだよな~。
 冬プランも絶対食べようっと☆

 毎回だけど、いっぱい食べたし、いっぱいしゃべったし、いっぱい笑ったし・・・
 いつも楽しい時間をありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのシメは☆

 クリスマスシーズン、いかがお過ごしだったでしょうか?
 忙しいような・・・、そうでもないような・・・、あっという間のような・・・、長いような・・・
 結局よく分からないまま終わっちゃった。
 
 締めくくりは、今年もアンソレイユのクリスマスディナーをみんなでいただきました☆

121225dinner1121225dinner2121225dinner3121225dinner4121225dinner5


・オードブル 7種(合鴨のロースト、帆立貝柱のソテー イチゴソース、つばすのエスカベッシュ、三元豚のテリーヌ、玉ねぎのキッシュ、ミートパイ、エビと白身魚のムース)

・オニオングラタンスープ

・真鯛と牡蠣のポアレ エビクリームソース

・仔牛フィレ肉のロティ 焼きリンゴ添え

・クリスマス デザート(スノーマンのチーズムース、チョコロールのブッシュ・ド・ノエル、抹茶のリースマカロン、ラズベリー、国産レモン、キウイのシャーベット)

 どうだっ(笑)♪かわいいだろっ☆(注:自分で作ってないのに自慢したくなる~!)
 いっぱい話して、いっぱい食べて、いっぱい笑って・・・。
 こういう時間っていいよねぇ~♪

 来年もみんなで食べられますように・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)