アンソレイユのケーキ

ビール!?でお祝い★

 お正月休みも無事に(?)終わり、本日よりお仕事スタート★


 ちょっと前ですが・・・元日はパピーのお誕生日。
 毎年マダムにお願いしてムースを作ってもらってるので、今年は・・・・

Img_20170101_204854_512


 スーパードライ型(笑)!!
 缶ビールの雰囲気をそのままムースにしてもらってます★

 中はさすがにビール味!ではなくて、マンゴー&パッションフルーツ味のムース。
 おいしいし、楽しいし、パピーも「ビールか?」と気になる様子(笑)。

 来年は何にしようかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のピーチメルバ♪

 パリで生活しているお友達が一時帰国中で、2年ぶりに再会♪
 アンソレイユのケーキが食べたい♪と言ってくれていたので、一緒にお茶。


Img_20160708_184931


 くみよは今日登場したばかりのピーチ メルバ

桃のコンポートがたっぷり入ったジュレ
   ↑
桃のムース
   ↑
フランボワーズのジュレ

の3層仕立て♪


 毎回言っててなかなかかなわないんだけど・・・次はパリで会えるといいなぁ!

 いつも来てくれてありがとう★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ→ピザ→お茶♪

 めちゃくちゃ久しぶりに4人集まって女子会~★
 みんな職種が違うから「お休み」に集まることがほぼできなくて・・・・「またご飯行こ~♪」って言ってからかなり立っちゃった・・・。

Img_20160420_000848


 アンソレイユでわらわら~っと集合して早く集まった3人でケーキ食べて~♪
 (ここ何日かケーキ食べ過ぎ・・・でも食べちゃった♪)

 ヴィラマーゴでがっつり、しっかりディナーして♪
 4人で行くとピザ3つくらいぺろりと食べられちゃうな~。
 いろいろ食べられるし、ここのはお野菜がこんもり乗っかってるからすごくうれしい!
 サーモンが半生になってるグリルも絶品★

 食べてしゃべったけど、まだしゃべり足りなくて、カフェに移動~。
 行きたかったカフェが残念ながらお休みだったから、LINK CAFEに。
 カフェモカ飲みたかったんだけどな~。
 オレンジ風味しかなくて、キャラメルラテに。
 (ホントはアノお店のビチェリンが飲みたかったのよ~!!)

 あ~、ホントによくしゃべった!
 次の楽しい予定も決まったし、また集まらないと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴよぴよ♪

 アンソレイユ史上もしかしたら一番かわいいかもしれないケーキ、登場☆

Img_20150706_162034


 カマンベールチーズムース レモン風味
 ひよこの形~♪
 カマンベールが入ってるのでコクがあるのにレモンのさわやかさがあって・・・もうかわいいし!!!

 食べながらテンションあがること間違いなし~☆

 お・は・や・め・に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏デザート揃ってます♪

 最近、インスタやFBに出して、こっちに全然UPしてなかったけど、やっぱりケーキはしっかりと食べています。

コーヒータピオカ ココナッツ風味
Img_20150626_154011


 上から見ると冷やしぜんざいにも見えますが(笑)、ころころしてるのはタピオカです。
 むにゅ~っとしタピオカの食感に、コーヒーゼリーがほろ苦、下の白いのはココナッツのムース。
 ほんのりオリエンタルなコクうまデザート♪


<桃のタルト>
Img_20150616_155715


 コンポートにした桃の半実をタルト台にガバッと乗せた中身はたっぷりのカスタード!
 さわやかな桃と甘いカスタードが最高☆
 これ、たべないと損するわ!!


 まだいくつか食べてないケーキがあって、ショーケースとにらめっこな毎日、しばらく続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

White New Year!

 あけましておめでとうございます。
 めちゃくちゃ寒い元日だなぁ、と思っていたら夕方から雪になりました。

150101yuki


 気がつけば積ってた。


 そしてやっぱり食べすぎからスタートの2015年です・・・。

 おせち。
150101osechi


 今年は初めてオードブル的なのを注文してみたら、ホテルのだったので、思ってた以上においしくて満足♪
 そうそう、我が家のおせちには小さい頃から必ずスコッチエッグが。
 マミー曰く、「爆発するから難しい」らしいですが、入ってます。
 なぜかおせちでしか食べないんだけど(笑)。

 そのあとはパピーのお誕生日を祝って、イチゴとホワイトチョコレートのムース
150101cake


 中にはた~っぷりなベリーのソースが仕込んであって、甘いムースにすっぱいアクセントでめちゃくちゃおいしい!!
 3つしかないマカロン、しっかりとGETしました。
 今年もイイコトがありそうです(笑)。

 雪景色で始まった今年も、楽しいことおいしいことがたくさんありますように!!

 新作もお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

redy・・・?

 そろそろこの方たちは忙しくなる頃なのではないでしょうか?

141221cupcake


 サンタさんとトナカイのカップケーキが登場しておりますよ~。
 もちろん明日まで。

 サンタはバニラ、トナカイはチョコのクリーム。
 どっちもおいしかった~♪(注:半分コしたからね。)


 サンタさん、プレゼントください・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重ねて、重ねて♪

 新しいケーキが仲間入り♪
 ミルクレープ

141110cake


 トップコート(って言うのか!?)はキャラメルクリームよ~!
 クレープ全15枚(注:くみよ調べ)!!
 しっとりと、もっちりと・・・・うふふ♪

 1層1層はがして食べるもよし(いいのか?)、ざっくりとフォークを突き刺すのもよし。
 お楽しみください~♪

 また食べちゃいそうだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ!

 アンソレイユの新作のケーキは・・・

140829cake


 アールグレイ パンダ!!
 
 パンダの部分はチーズムースで、茶色い部分はアールグレイのムース。
 食べるのもったいな~い!
 けど、びっくりするくらい早くなくなっちゃった・・・。びっくり(笑)。

 パンダに会いに来て~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェモカのふるるんデザート

 アンソレイユで少し前から出ていた夏のデザート。
 今シーズンは結構食べのがしてしまってるのがあって!!
 これは絶対に食べたい~!
 張り切って「今日の仕事終わりに食べようっと♪」って思ってたら、お客様が「これ全部ください♪」って。
 ありがたいことなんだけど、泣く泣く箱詰め(笑)。

 それがこちら!
 カフェモカのふるるんデザート
140822cake


 一番下がチョコレートのゼリー、その上がカフェオレゼリー、そして生クリームにチョコチップ。
 最強チームやわ♪

 夢中で食べたら、あっちゅーまになくなってしまいました・・・・。
 ミントティと食べるのもオススメ!
 後味がチョコミントっぽくなってとってもさわやか。
 裏技です(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧