アンソレイユのイベント

ふわふわラテ祭☆

 アンソレイユで開催中ですよ~♪

ふわふわラテ祭
Img_20161125_162249


 チラシがなんとなく上手くできたような気がする♪
 素材集はいくつかあるけどなかなか使いこなせてないんだけど・・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごはん?スイーツ?どっちでも♪

 お菓子教室でふともらした

パンケーキ パーティしたい・・・

 が、実現しましたとさ♪

 シェフによる豪華おかず系トッピング。
 はい、ど~ん♪
130901party1


 サラダに~、生ハムに~、スモークサーモンに~、鴨のローストに~、ポテトサラダに~、若鶏のガランティーヌに~、マグロのタルタルに~、帆立貝柱とアボカドのサラダに~・・・
 パンケーキ、関係なく豪華(笑)☆
 がつがつし過ぎて後から出てきたお料理の写真忘れた。

 がっつりお腹を満たした後は、スイーツ系♪
130901party2


 めずらしくキレイに盛り付けできた。
 りんごのソテー、生クリーム、アイスクリームにチョコレートソース。

 はぁ・・・・お腹いっぱい。
 くみよは生地作りにちょこっと参加しただけで、ほとんど焼き作業には参加してなかったけど、参加者みんなで焼いたりして、わいわいと楽しいイベント☆
 
 こりゃ・・・次もやらねば!!

 参加できなかった方、次回をお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番人気 GET!

 今年ももう残り後わずか。
 恒例のクリスマスパーティでした~♪

 お腹いっぱいになった頃、プレゼントドラフト開始☆

121209pre


 今年は、な~んと一番人気が集中したプレゼントをじゃんけんで勝ち抜いてしまった!!
 いただいたのは、かわいいパッケージでおいしそうな香りの名前が書いてある紅茶とおフランス~な雰囲気いっぱいのキューブシュガーのセット☆
 うふふ・・・今までこんなに勝ち抜いたことなかったわ~♪

 毎年の通り、帰ってからもお腹いっぱい・・・。
 気が付いたらまたお料理の写真は1枚もないし(笑)。

 さ~、忙しいシーズンがスタートするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まねきねこ

 アンソレイユで作品の展示&販売をされている山村 彩世理さんからのプレゼント、かわいい「まねきねこ」☆

121116neko


 ガラスが反射して上手く撮れない・・!!・・・ので、ぜひぜひ見に来てね♪
 めっちゃかわいいよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック・オ・ランタン!

 初めて生で見た☆
121029jol


 ハロウィンが近づいてアンソレイユの前に飾ってあるジャック・オ・ランタン!!
 シェフ手作り♪
 マダムがさくさく~っと描いた図案もめっちゃいい感じ。

 当日まで飾ってあるそうです。
 暗くなってからはぼんやり点灯してますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャロウィン?

 個展は終わったけど、新作の粘土ねこちゃんたちが仲間入り☆


120918neko


 ねこのハロウィンパーティ開催中(笑)♪
 どれもとっても細かく作ってあって、作家の山村 彩世理さんといろいろお話もさせてもらいました。
 
 ワタクシ、基本的に動いて、柵のないところにいて、寄ってくる動物たちは苦手なんだけど、このコ達はかわいいわぁ(笑)。
 
 にゃんとも言えない・・・(はっ!気が付いたらなまってる!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこがいっぱい★

 明日よりアンソレイユで、山村 彩世理さんの個展がスタート★

山村 彩世理 個展 @アンソレイユ>
2012.8.23 the ~ 9.14 fri

120821neco3


 お席の後ろには絵が飾ってあるんだけど、こういう粘土のねこもたくさんおります。
 絵もそうなんだけど、この置物たちも毛質がわかるような繊細さ!
 作家さんご本人もこの絵のようにふんわりとしたかわいらしい方で、ゆっくりとお話するのはとても楽しかった♪

 店内にはポスとカードの販売もしています。
 ご来店の際にはぜひぜひご覧ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板っくま&うさぎ

 前回のはんこ会で作ったベスト着たくまちゃんはんこをアレンジしてアンソレイユのNEW お持ち帰りメニュー キッシュの看板を♪

120206kanban1


 鉛筆をフォークに持ち替えて、いざキッシュに食いつく!!
 くまちゃんの色はオレンジにしてみましたよ♪
 フォークはぶんぐ博でヒトメボレでいただいた師匠マキ先生のはんこ☆
 恐れ多くもコラボなんぞしてみました・・・。
 ま、くまちゃんもマキ先生の図案なんだけどね。


 で、もー1個♪
120206kanban2


 こっちのうさぎちゃんは去年夏のはんこ会で彫ったはんこ
 このコは抹茶のクレームブリュレのフレームに着けたかったので、スプーンを持って、今にも上のカリカリを割りますよ!
 こちらのスプーンもぶんぐ博のヒトメボレはんこ♪

 マキ先生、勝手に使ってスミマセン!!
 しばらくはこのコ達にがんばってもらいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友情芽生えるクリスマスパーティ

 今年ももう少しですね~。
 恒例のクリスマスパーティ兼忘年会でした♪

111211party


 お料理のごく一部。
 鶏肉のコンフィが出たんだ~♪
 も~、コンフィ大好き!!
 最近全然食べてなかったから、うれしくってがつがついただいちゃいましたよ。

 今回は結構参加人数少なくって、オコチャマ中心なめずらしいパーティに。
 サジさんもファミリーで来てくださって、久しぶりにお話できました。
 まだお会いするの2回目、しかもちゃんとお話しするのって今日が初めてだったのに、あんまり話題にも困らないのはブログのおかげかな。
 おしゃまなお姉ちゃんに、元気いっぱいの弟くん、ほんわか素敵なママのサジさんの楽しいご家族の雰囲気がいっぱいでしたよ~。

 そしてそして!!!
 恒例プレゼントドラフトでいただいたのは・・・・きゃ~!!!!
 サジさんのストラップ★
111211xmaspre2


111211xmaspre1


 フェルトでできたふかふかのイチゴのケーキ!!!
 お腹すいてるときなら一口で食べちゃうよ(笑)。
 サジさんありがとうございます♪

 はぁぁぁぁ・・・・まだお腹いっぱい・・・。

 しかし・・・オコチャマってお友達になるのすっごい早いねぇ。
 初対面のシェフのお嬢さん&サジさんお嬢さんがあっという間に親友みたいになってて、びっくり。
 別れ際には「文通」の約束まで。
 
 メルアド交換じゃなくて「文通」。
 なんかうれしい・・・。

↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓


★☆★ サジ さん ★☆★
 うれしくて帰ってすぐにUPしました♪
 密かに
サジさん、見てくれてはるかな・・・?」
 とか思ってたら、見てくれてはりましたね~(笑)。
 うれしいです!
 お子さんたち、疲れたんじゃないでしょうか?大丈夫でしたか?

 そうそう!あのチョコシリーズのプレゼント、くみよ・・・と思わせて、実はサチヨからなのでした。
 買った時は一緒にいてて、「これかわいいや~ん♪」と横でじたばたしてましたけど(笑)。
 かわいいイチゴのケーキのストラップ、何に着けようかな~といろいろ考えています♪
 ありがとうございました。

 女子会、楽しみ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がっつりいただきました♪

 今年ももうこんな時期になったんだー。
 クリスマス 兼 忘年会でした♪

101212pizza 中学生&オコチャマたちがさくさく~っとピザを仕上げてくれました。
 ぷりっぷりのエビがいっぱい乗っておいしかったよー。
 他のお料理も写真撮ろうと思ったのにぃ!!!
 やっぱりお腹がすいてどんどん食べてたらあっという間にお皿が空に・・・。
 えっと、他には・・・

・シェフ特製炊き込みピラフ
・ローストビーフ
・ホタテ貝柱のいちごバルサミコソース
・真鯛のカルパッチョ
・真鯛のロースト
・キハダマグロとアボカドのサラダ仕立て
・ソーセージのトマト煮込み
・豚肉のプラム煮込み
・フレッシュサラダ
・シェフ手作りパン&オレンジバター

・・・あー、他何だったっけ!?
 あ、そうだ!!!パーティにしか出ないシェフ特製唐揚げがあったよー!!
 
 お菓子教室仲間、スタッフ、シェフファミリーの他にもEU協会のお友達、フランス人の留学生、お世話になってる整骨院の先生ご夫妻、元スタッフファミリー・・たくさんの人が集まってくれてすごい楽しかった~☆
 恒例のプレゼント交換では、うふふ・・・・イイモノいただきましたよぉ・・・。
101212present_2 ハリネズミの刺繍がしてあるあったか靴下と、いつもお世話になっているながはま整骨院の15分無料券
 前に奥様から「ぜひ、当ててくださいね!!」と言われてたのを、がっつりと引きあてましたよぉ~♪
 思わず、ガッツポーズ(笑)。
 わざとか!?と言われるくらいだったけど、知らなかったんだよねぇ。
 自分でもすごいびっくり。

 あ、だけどあの至福の時を知らない人にも教えてあげたい気が・・・。
 う~ん、迷うなぁ。

 ともあれ、今年もとっても楽しい時間☆
 全員とゆっくりお話、というわけにはいかないけど、おいしい物と楽しい時間をシェアできるのが、毎年うれしい。
 また来年も集まりましょう♪

 そして、来られなかった方、来年はぜひ!!


↓↓↓ コメント、ありがとうございます。 以下、お返事♪ ↓↓↓


☆★☆ ながはま整骨院 さん ☆★☆
 もぉ~、ホントお世話になってますっ♪
 みんなすっかり先生&奥様のファンですよ~。
 これからもよろしくお願いします。15分チケット・・・誰かに味わわせてあげようかなぁ、とたくらんでおります(笑)。
 そのうち誰かが飛び込みで伺いと思います。
 またイベントにお誘いしますね~。ぜひ、来てください☆


★☆★ 左に座った人(今回は違いました) さん ★☆★
 楽しかったねぇ~♪
 また他のイベントもあったらぜひ来てね!!
 留学生たちも紹介してくれてありがとう。
 あの早口言葉、覚えたいなぁ・・・。言えるようになるかなぁ・・・・?


☆★☆ はっぱ さん ☆★☆
 見ちゃいましたかぁ、禁断の小腹タイムに(笑)。
 お料理、おいしいですよぉ。
 デザートにはゆずマカロンが登場しました~♪(こっそりおかわりしましたよ!!もちろん)
 今度ぜひ、ご一緒しましょうね~♪


★☆★ マキ さん ★☆★
 深夜のホットケーキ!!!ステキっ♪そっちにも便乗したい~!!
 来てくださるときは、教えてくださいねっ★
 いろいろコネタ(なんだそりゃ?)用意して待ってます(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)