お店@奈良

肉&鍋の新年会★

 いつも集まるメンバーのお誕生日会&新年会。
 今年はお誕生日に間に合った~(笑)。

Img_20170107_215325_095


 新大宮のティグレさんのバル鍋コース
 写真撮り忘れたけど、これ以外に唐揚げ&フライドポテト&デザートにりんごシャーベット♪

 鍋は塩出汁でレモンスライスを浮かべるとさっぱりあっさりでおいしい♪
 豚肉にレモンって合うよね♪

 シメはご飯に卵たっぷりで雑炊。

 お腹いっぱいたっぷりいただきました。

 今年もおいしいものスタートうれしいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅうぶんかわいい

 久しぶりにCaudaでお茶♪

 オーナーさんが「かなり苦いですよ!」とアドバイスもらったエスプレッソゼリーとカプチーノをオーダーすると・・・
Img_20161014_163357


 ネコちゃんアートが♪
 オーナーさんが「ちょっと歪んじゃいました・・・」っておっしゃってたけど、じゅうぶんかわいいよ!
 エスプレッソゼリーは、かなり苦かった!!けど、アイスクリームと一緒に食べるとニガ甘くっておいしい♪

 また食べちゃいそうだなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックホテルのケーキ三昧♪

 奈良県民ですが、奈良ホテルに入ったことなくて・・・・初奈良ホテルがケーキバイキング♪
 うれしい~★
 素敵過ぎる~★

 エントランスからしてもうたまらん~!
20160629narahotel1


 ミエさんに予約してもらったおかげで、窓際の雰囲気のいいソファのお席!
 雨模様の景色もレトロな雰囲気にぴったりで最高♪

 ケーキの種類が多すぎないおかげで、ほぼ全種類制覇したはず。
20160629narahotel2


20160629narahotel3


 今度はランチしてみたいなぁ。

 ミエさん、ありがと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティシエのかき氷

 またまたお久しぶりになってるような気がしますが・・・・・食べてます(笑)。

 かき氷激戦区(?)の奈良在住ながら、あまり有名店のかき氷を食べたことはなかったんだけど、たまたま行く用があったマミーと一緒にお茶。

Img_20160618_140107


 パティスリー KARAKU
 パティシエが作るかき氷、のコンセプトらしく、ショコラ・エキゾチックフリュイ・ルージュ
 チョコの方はパッションフルーツが入っていて種の粒々感も。

 満足~。

 ただ・・・贅沢を言えば、氷自体にミルクとかバニラの味がある方が食べやすいような気も・・・
 それじゃかき氷っぽくなくなっちゃうけど。

 ん~、せっかくだし他のかき氷も食べてみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ→ピザ→お茶♪

 めちゃくちゃ久しぶりに4人集まって女子会~★
 みんな職種が違うから「お休み」に集まることがほぼできなくて・・・・「またご飯行こ~♪」って言ってからかなり立っちゃった・・・。

Img_20160420_000848


 アンソレイユでわらわら~っと集合して早く集まった3人でケーキ食べて~♪
 (ここ何日かケーキ食べ過ぎ・・・でも食べちゃった♪)

 ヴィラマーゴでがっつり、しっかりディナーして♪
 4人で行くとピザ3つくらいぺろりと食べられちゃうな~。
 いろいろ食べられるし、ここのはお野菜がこんもり乗っかってるからすごくうれしい!
 サーモンが半生になってるグリルも絶品★

 食べてしゃべったけど、まだしゃべり足りなくて、カフェに移動~。
 行きたかったカフェが残念ながらお休みだったから、LINK CAFEに。
 カフェモカ飲みたかったんだけどな~。
 オレンジ風味しかなくて、キャラメルラテに。
 (ホントはアノお店のビチェリンが飲みたかったのよ~!!)

 あ~、ホントによくしゃべった!
 次の楽しい予定も決まったし、また集まらないと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肉♪お肉♪なバースディ★

 出産を間近に控えたお友達のちょっと早いお誕生日会を新大宮のティグレさんで♪

Img_20160410_222502


 めっちゃお肉~♪
 ホントに久しぶりにこんなにガッツリお肉いっぱい食べたかも!?
 ローストビーフに唐揚げ、ローストポークにパイピザの生ハム乗せ・・・・シメは国産和牛切り落としのミートソーススパゲティ!
 お値段以上にがっつり大満足!
 お腹いっぱいで、久しぶりにいっぱい話せたし、プレゼントも喜んでもらえたし♪

 次はベビーちゃんも一緒に来られるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くにあれば・・・!

 「新しいカフェ見つけたからどう?」といううれしいお誘いに二つ返事でつれてってもらった新しいカフェ、LINKcafe

 パンケーキぃ♪
160122pc


 ミックスベリーパンケーキ。
 薄めの生地でもっちもちしてて絶品でございました~!!
 季節限定のカフェラテのキャラメルシナモンラテもめっちゃ好き♪

 甘くないのもたくさんあって、これは必ずリピートしないと~☆

 すごく居心地もよくて、ゆ~っくりとお話たっぷりできるわぁ。
 もっと近くにあればいいのに!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立って・・・

 昨日、急にピザが食べたくなりました。
 話題に出たからなんだけど・・・
 で、以前から予定していたプチ新年会にランチ♪
 ピザといえば、佐紀町のヴィラマーゴ

160106lunch1_2


160106lunch2_2


 ジャガイモと生ハムのピザカブと白菜、あさりのクリームピザ
 ジャガイモのホクホク感と生ハムのねっとり感と塩加減が絶妙!
 もう1つはお野菜たっぷりで、あっさり目。
 これ、もう1回食べたいわ♪


 もう1つ思い立ってIKEAに♪
 家具だからぽんぽん買うわけじゃないんだけど・・・見てるの楽しい♪

 帰りにきれいな夜景も観られたし。
160106ikea2


 Urbannightだよね♪
 ミラーが入ったのとか、ちょっと雰囲気いい~!とひとしきり喜んでおります(笑)。

 ほぼノープランだけど、とっても楽しめたお休みって・・・なんかうれしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ「女子」なのです・・・?

 お誕生日でした♪
 たくさんの方からメールやFBのコメントもいただきました。
 ありがとうございます。

 夜には11月生まれ3人のお誕生日会をアンソレイユ女子会プランで♪

20151122_223150


 さんまのキッシュ
 野菜とキノコのアヒージョ
 サトイモとニンジンのスープ
 秋鮭の和風生パスタ
 洋ナシのチーズの豚肉巻き

 ・・・と通常メニューなのですが・・・・・シェフからのお誕生日プレゼントで河内鴨のロースト イチゴバルサミコソースが!!!
 ワタクシ、鴨大好きなのですよ~♪
 めちゃくちゃうれしい・・・・!!!

 それに・・・もう1つ、マダムにお願いしていたバースディケーキは・・・
Img_20151122_224429


 心配ないさ~!劇団四季の「ライオン キング」☆
 11月生まれ3人の共通で好きなものをケーキに!
 カスタードがベースですっごいおいしいよ!!


 いただいたプレゼントは~
Img_20151122_223030


 大好きなkate spadeのピンク&オレンジのバイカラーボールペンとキラキラフレームのサングラスピアス!!!
 そして人生の半分以上を知ってる長年の友達からは「月好きやろ」と月の絵本も!!!
 ボールペンは新しくする予定の手帳のパートナーに、ピアスはもう明日から使わせていただきます♪


 さぁ、いろいろややこしい年齢にすでになってきてるけど、さらにギアUPさせないといけない年齢でもあるはず!
 まだまだ「女子」、楽しんでがんばります!

 みなさん、よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Luxyさん☆祝1周年☆

 いつも髪の毛のお手入れだけじゃなく、bain de luneとしてもお世話になっているLuxy hairresortさんが本日1周年を迎えられました☆

 パーティにお誘いをいただいたので、ドキドキでお邪魔しちゃったりして・・・♪
 ビンゴ、いいのありますよ、と聞いていたんですが・・・・
151010luxy3


 当たるかな・・・?

 はい、どーーーーん☆
151010luxy2


 めっちゃええの、いただきました♪
 ウエラのシャンプー、トリートメント、ヘアパック、ミストの豪華セット!!
 しかも1抜け!!!
 びっくり~☆
 何度も中身見てはニヤニヤしちゃった♪
 ドライヤー欲しかったけど、これもかなりうれしい。

 そして・・・ちょびっとですが、bain de luneも景品を出させていただきました。
 写真を忘れたので、運よく(?)友達が当たったのを・・・
Img_20151010_211046


 フープイヤリングのカスタマイズセット。
 シンプルにフープだけでもいいし、チャームを付けていろいろ組み合わせていただけるとうれしいな、と思って。
 S世、なんかごめんやけど・・・使って。


 スタッフさん以外知ってる人がいなくて、ちょっと心配だったけど、お料理もおいしくて楽しかった!!
 近かったのに知らなかったtigre(ティグレ)さんもこれからまた行こう♪


 Luxy hairresortのオーナー上野さん、いつもモデルになってくれているタムタムちゃん、しっかりとビンゴを仕切ってくれいてた隼人さん、ニューフェイスのけんちゃん、これからもお世話になります。
 よろしくお願いします☆


 ↓オーナー上野さん☆
151010luxy1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧