お店@大阪

またDANCING♪

 去年に連れて行ってもらったグランフロント大阪のDANCING CRUB
 Facebookに載せたら、結構みんな気になるらしくて、新年会が決定!
 やっと予定が合わさって、行ってきましたよ~♪


Img_20170208_175419_079


 ランチ、なかなかにお得でした☆
 ソースも2種類選べたし、ランチドリンクもあったし、サラダやパン、パスタは食べ放題。
 クラムチャウダーもおいしかったな~。

 手洗いで5人並んだ時は大学時代の実習を思い出したけど(笑)。

 残念ながら来られなかった友達や、声かけそびれた友達もいるし、また次も行かないと!

 ランチの後は、ホノルルコーヒーでお茶♪
 チョコレートのカップに入ったティラミスを分けっコ。
 5人で2つでちょうどでした(笑)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤと言いつつ・・・・

 お休み中、予定を全く作っていなかった姉を妹夫婦が連れ出してくれました♪
 初 エキスポシティ★
Img_20170104_170106_471


 観覧車やニフレルには行かなかったけど、お買いもの~♪

Img_20170104_225821_069


 NEW BALANCEの996!
 みんな履いてるからニューバランスはいらんわ~、とか言ってたのに、この絶妙ベージュにヤラれた~!!
 上品カラーなのでカーキのスカートに合わせたいなぁ。

 あ~、大満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づかみでDANCING!

 楽しいお店に連れてってもらった~♪

Img_20161115_235715


 グランフロントにあるDANCING CRAB
 ぜ~んぶ手づかみ!!!
 テーブルには万能ばさみ(マジで万能!)とペーパーナプキン。
 カニもパスタもベーコンも野菜もぜ~んぶ手づかみ。
 びっくりしたけど、なんかどんどん楽しくなってくる(笑)。
 
 途中、おねーさん達がダンスしたり、なんかイベント的なこともあって見てても楽しい~。

 W子ちゃん、連れてってくれてありがと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西女子視聴率100%!?

 突然ですが・・・やすともちゃんの「どこいこ」って知ってはります?
 関西ローカルで、やすともちゃん&ゲストがひたすらお買い物をする番組(笑)。

 くみよはほとんど見たことなかったんだけど、妹が好きでよく「やすともがええてゆーてたわー」って教えてくれたりして、気にはなってたんだよねー。
 ゴールデンのスペシャルやってたのを初めてちゃんと見たんだけど・・・楽しい♪

 しかも行きたくなる~!!

 ってことで、運よくお休みだったおねーちゃん、妹夫婦のお誘いでテレビでやってた茶屋町方面に連れてってもらいました♪

 まずはグランフロント近くのハイボールバーっていうお店でランチ♪
Img_20161016_153915


 がっつりオシャレ定食~♪
 近くの会社でお仕事されてるっぽい方がたくさんいらしてた。
 コレ食べたら、お昼からもがんばれるね(笑)!
 
 ハンバーグ&海老フライ・・・うれしい♪

 しっかり食べてお買いもの~。
 グランフロント→大丸→茶屋町

 昨日TVでやってたNU茶屋町に入ったとたんにあちらこちらから「昨日やすともが・・・」「昨日見た?」とか聞こえてきてる~!
 影響力すごすぎる~!!

 そしてTVで見てたお店に入ると・・・・えっ!?昨日やすともが買ってたのが軒並みない~!!
 ここでも影響力絶大!!!

 恐るべしやすともパワー(笑)★
 かくいうくみよも思わずポテチをかってしまいましたが・・・。

 何気に入ったお店が、昨日見たお店でしたよ~。
Img_20161016_185245


 オシャレドリンク(笑)。


 関西女子必見のやすともの「どこいこ」、これからはチェックします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は10人♪

 大学時代のクラスメイトとのプチ同窓会。
 今年は滋賀、大阪、兵庫、奈良、新潟、ドイツ!から総勢10名★
 40人くらいのクラスだったから・・・・4分の1が集まってるんだ!!

Img_20160826_233400

↑結局途中で写真忘れて喋りまくった・・・。


 去年には会えなかったメンバーも来てくれて、個室のお店なのに盛り上がりすぎて
「他のお客様もいらっしゃいますので…」
 注意受けました・・・・スミマセン、気を付けます・・・!

 ホンマに時間どんだけあっても足りひんわ!!

 大学時代のいわゆるグループ2つなのに、みんなこんなに仲良かったっけ!?(もちろん、悪いわけじゃない❤)ってくらい、どんどんネタが浮かんでくるわー。

 次までにちゃんとアルバム探さねば!!

 来年も集まれるかな?
 集まろうね!!

 みんな、ありがと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下見は成功?

 久しぶりに大学時代の友達とランチ♪
 前から行ってみたかった大阪ばさら

 ここはやっぱりトマトすき焼きよね~♪
160622_lunch


 思った以上にトマトがよく合って、おいしい!
 オリーブオイルを使っているみたい。
 お肉は正直、めちゃくちゃ質がいい、っていうわけじゃないけど、見た目以上にボリュームもあって大満足!
 少し添えてあるバジルもぴったり。

 サラダのドレッシングがアボカドのペーストと明太子だったのもおいしかったなぁ。

 う~ん、トマトすき焼き・・・お家で再現できるのか!?


 一応、今日は夏にあるプチ同窓会の下見★
 
 うん、ちゃんと下見した(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンなランチ♪

 あべのハルカスで行ってみたかったハワイアンなお店SURF SIDE KITCHEN
 マミーと一緒だったので、せっかくならマミーがお友達とあんまり入らなさそうなお店でランチを、とハワイアンで♪

Img_20160316_163108


 どれもおいしそうで、迷ったんだけど、2人してハマってるハワイが舞台のドラマ「Hawaii 5-0」でよくみんなが食べてるガーリックシュリンプ
 殻までバリバリ食べられて、ガツン!とガーリックが効いていてすごくおいしい♪
 もう1つはスペアリブにちょっと甘いソースがかかってるローストポーク

 デザートにパンケーキ食べたいねぇ、って言ってたのに・・・しっかりお腹いっぱいになっちゃって残念!!
 次はロコモコとか、エッグベネディクトも食べたいなぁ・・・・。

 また行かねば~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには遠征スパニッシュ☆

 お友達Pやんのよく行くお店の写真がいつもどれもおいしそうで・・・ずっと連れてって~!って言ってたのがやっと1つ実現♪

160313dinner8_2


 エルバルコ@野田阪神
 めっちゃ食べた♪

 どれもホントにおいしくて、あっという間にお皿が空になっていく!
 なかでもしらすとたまごのアヒージョが最高!!!
 始めは半熟の卵で、少し時間がたつと固まってきて・・・そのどっちもおいしい!!
 毎日食べたいくらい♪

 芽キャベツのフリットにアンチョビが乗っかってるのとか、スペイン風の酢のものみたいのとか、生ハムも・・・。

 あかん、思いだしたらまた食べたい・・・。

 あ~、Pやん、また行こうね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広がります♪

 前にFBを通じて15年ぶりに友達に会ったら、そこから話が盛り上がって、とうとう9人集まってのプチ同窓会☆
 なかなかお店を決められなくて焦ったけど、無事に実現!

 グランフロント大阪の旬穀旬菜
150826lunch1


150826lunch2


150826lunch3


150826lunch4


 水耕栽培のラボで作られているお野菜のサラダと、デザートがビュッフェになっていて、メインがお肉、お魚両方食べられるお得なコース♪
 ワンドリンクも付いていて、お料理大満足!
 もちろんこの90分じゃ、話しするのは全然足りない!!

 移動して、なかなかいいスペースを見つけたおかげで9人で円座を組んでわいわいとおしゃべり~♪
 大学時代の共通の友人たち、自分の近況報告・・・・あっ!っちゅーまに時間は過ぎて、やっぱり全然話し足りないまま解散。

 もう、本当に久しぶりすぎて、みんな待ち合わせに集まった時にちょっと泣きそうになった(笑)。

 1度集まると欲が出てきちゃって、他の友達も巻きこみたくなったり・・・・
 
 また次も計画しないと!!

 みなさん、ありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわり極厚パンケーキ♪

 星乃珈琲店のスフレパンケーキ☆

150720pc


 ぶわ~んと極厚♪
 3人で分けて食べたんだけど、それでも大満足!!
 あ、くみよ1人でも食べられるけどね(笑)。
 プレーンもあったんだけど、季節限定の桃のパンケーキ。

 あ~、これ病みつきになりそう・・・。
 毎日食べたい!!


↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓

☆★☆ はっぱ さん ☆★☆
 うふふ・・・これ、真夜中でもきっとぺろり、とイケちゃいますよ(笑)!!
 他にもお店あるのかなぁ?
 近くで見つかれば一緒に行きましょう!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)