ラデュレ

カラフルマカロンのバッグチャーム♪

 ホワイトディにいただいた欲しかったバッグチャーム♪

140309wd1


 ラデュレだよ~♪
 この3色はアクセサリーにもよく使うカラーリングなんだけど、自分では持ってなかったから新鮮!
 同じカラーリングのピアス作ろうっと。

 ありがとう~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優雅にティタイム♪

 アクセサリーを頼んでくれていたぺーやんとちょうどお休みが合わさったので、「納品」なんて仕事っぽい口実でラデュレでお茶♪

 結構ケーキは大き目なので、かわいらしく半分コ♪なんてしちゃったよ~。
120630laduree_2

 チョコレートが食べたい気分だったので、付き合ってもらいました。
 ケーキの名前は・・・・完全に忘れた。
 オペラみたいに見えるんだけど、クリームとムースがベースになっていてナッツも入っていて程よく濃厚。
 
 久しぶりに会って、ゆっくりと話して、おいしいケーキ食べて、いい香りの紅茶飲んで・・・・楽しかった~。

 あ、会う前にはちゃ~んとパーツの仕入れもできたし、探してた本も見つかったし!!
 さ、もっとアクセサリーも作ろうっっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ柄ミトンセット♪

 たまに買ってるオシャレ料理雑誌「ELLE a table」。
 たま~に付録も付いてて、なかなかにくまツボ突いてたりして♪

120407omake


 はいは~い、今月はラデュレスイーツ柄キッチンミトンセット
 即買い決定★

 ま~、オーブンミトンの方はあっつい天板つかむのはちょ~っと無理っぽいけど(笑)。
 ラデュレのアイコンスイーツ達のキルティング生地はかなりかわいい!

 この雑誌のお料理のスタイリング、真似したいなぁ。
 キッチン雑貨とかいっぱい載ってると欲しくなっちゃうよ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱もキラキラ☆

101217laduree 心斎橋通ったら・・・やっぱり行ってしまった。
 久しぶりにBOX入りに♪
 だって~、この箱~、めっちゃかわいいねん~☆(何人かのあきれ顔が浮かんできた・・・)
 紺色にゴールド&シルバーのアイコンたちが箔押しされてるなんて・・・・、ド真ん中にかわいい!!
 今度は何入れようかな~。

 「箱ばっかりどうすんの?」ってよく聞かれるけど、自信もって「どうもしない」と答えます。
 ただただ、うれしいだけ。
 超自己満足☆

 あー、また次も買いそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

How SWEET☆

 無事にお誕生日を迎えております。
 なんだかんだ言いつつ、歳をとるとかわめきつつ(笑)、やっぱりうれしいお誕生日♪

101122present じゃじゃ~ん☆
 アンソレイユ オール スターズよりいただきました~♪
 なんとなんと、大好きなラデュレのセット!!!!!!

 とっても便利なバッグ♪
 プリントが、ラデュレのアイコンスイーツ達。
 どれもおいしそう・・・。じゅるっ☆
 
 もう1つは、ず~っと買おうかどうか迷ってたレシピ本!!!
 実はつい先日マダムに「買うだったら、日本語とフランス語、英語・・・どれがいいッスかねぇ?」とさんざんわめき散らしてたから、「まだ、買うな~!!」とマダムが念を送ってくれていたそう(笑)。 
 がっつり、念は受け取りました☆
 も~、写真もいいんだけど・・・なんといっても装丁がステキっ!!
 ボックスも高級感があって、表紙の手触りもサラッサラ・・・。

 あ~、帰ってからも何回も眺めてはうっとりしちゃってます。
 幸せぇ・・・。

 ありがとうございます☆


↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓


★☆★ おっちゃん ★☆★
 ありがとうございます♪
 正直、世間では笑えない歳なんですが、結構楽しんでます(笑)。
 周りには「そろそろ・・・」といろんな雑音が響いておりますが・・・。
 そこは笑っておこうかと、あはは・・・。
 これからもよろしくです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなん買いました・・・。

 大阪行っても、文房具に目が行ってしまって・・・。
101110bungu 髙島屋の文房具売り場でスケジュールしかないと思ってたノートを見つけてしまったー。
 モロッコ革風の装丁がしてあって、表紙にマグネットでぴったりとくっつくタイプ♪
 ブラウンのもあったし、キラキラと螺鈿っぽい風合いのもあったし、モーツァルトの楽譜モチーフとか・・
 買おうかどうか、どれにしようか・・・ものすっごい迷った末に選んだのが赤いコレ。
 最近よくアクセサリーをオーダーしていただけるので、そのノートにしようかな~。

 もう1つはこっちも前からどれにしようか迷ってたクレインのノートカードセット
 アルファベットでカップケーキが書いてあるのがかわいくって!
 シリーズにお城とお花もあって、こっちでもかなり迷ってしまった・・・。
 

 心斎橋まで歩いて移動したら、やっぱり大丸のラデュレを見なくては!
 あー、もう見つけてしまった・・・・。
101110laduree2 いっぱい並んでたのに、プレゼントラッピング(しかも自分へのプレゼント♪)をお願いしてしまってすみませんでした、おにーさん・・・。
 黒い箱はシールセット、ピンクの箱はなんとなんと・・・スタンプセット!!
 もう、出た~って感じ(笑)。
101110laduree3 中身はこんな感じ。
 結構いいお値段しましたけどー・・・飛びついてしまいました。
 シールはもう1つパステルカラーのカラフルなタイプと、スタンプはあと2種類あったよー・・・。
 絶対に次行ったら買っちゃうよ・・・。
 もう、はんこ彫らなくてもいいかも!?なんて思ってしまいそう(笑)。
 買う決めては、やっぱりイスパハン
 
101110laduree1

 そしてやっぱりマカロンも買っちゃいました♪
 Rose Pumplemose(バラとグレープフルーツ)とPomme Vert(青リンゴ)。
 青リンゴ、めっちゃさわやかですごいいい香り。(ちょっとガムっぽいか・・・?)
 バラとグレープフルーツは、バラ感がちょっと強めかな。
 前には見つけられなかったフレーバーで、インパクトもあったし、食べられてよかった♪

 あ、この後ちゃんとビーズの仕入れしましたよ。(念のため)
 この時点でがっつり紙袋持ってましたけど(笑)。


↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓


☆★☆ マキ さん ☆★☆
 もー、ラデュレったら!!って感じですよ~!!
 思わず、ショッパーにリボンを結んでくれるところをガン見してたら、ラッピングしてくれてるおにーさんと目が合ってしまった(笑)。
 さすがに気まずかったです。あはは・・・。
 お財布のヒモ、激ゆるですよ。怖い!
 あー、でももっと欲しいなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嗚呼、ラデュレ・・・・

101008hanko 下手なりにはんこ、楽しんでます(笑)。
 今回作ったのは・・・

とろーりチョコ風(茶色) カードとか封筒の上の方に押したらかわいいかなー、なんて思ったけど邪魔か(笑)!?

ブローチ風リボン(ピンク) 後ろに置いたFIGAROの付録のラデュレのバッグよりトレースしてみました。
 バッグの方はリボンに模様が入ってたけど・・・無理っ!
 これでもかなり満足♪
 だって、思ったよりもかなりよくできたんだも~ん。

(シルバー) これも付録のバッグより。
 こっちは・・・思ったより難しかったな・・・。
 なんかしょぼい。

タッセル(薄紫) はんこの本よりトレース。
 かわいい~、と喜んで彫ったものの、何に使おう?

 ラデュレって本当にかわいい・・・・うっとり。
 もういっそラデュレがホントにはんこ出してくれればいいのに(笑)。

 今日せっかく整骨行ったのに・・・はんこ彫ったらまた肩こっちゃった(笑)。
 最近はアンソレイユの2軒向こうのながはま整骨院にお世話になってます♪
 形状記憶肩こりをどうにか普通の状態に戻したい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント と 付録

 昨日のアクセサリー レッスンの時にヘスティアさんにかわいいプレゼントをいただきました♪
100621pauchペーパークィリングのお花をつけたウッドピンチと、手編みのアメちゃんポーチ
 クィリングもポーチももちろんヘスティアさん作。
 なんでもできるなぁ、と改めて感心。
 かわいいので早速使わせていただいてます。

100621ladure 待ち合わせよりrも少し早くついたので、入った本屋さんで見つけてしまった、25anes
 ラデュレのポーチの付録に惹かれて、まんまと購入。
 そして開けてから気付く、予想と違う質感・・・。よくあること。
 でも、かわいいからま、いっか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラデュレの箱

 東京・銀座で喜びまくって買ったラデュレのマカロン。どちらかというと本命はこっちだったかも!?Dvc00010Dvc00012_2コレクターもいる、というマカロンボックス♪今の箱はモーヴ×シルバーとルリジューズのイラストのものでした。
 このルリジューズの箱、4種類もあってどれもめちゃくちゃかわいい!!
 関西人の本領発揮して「箱だけください♪」とどれだけ言いたかったか(笑)!!!(小心者のくま、心の中では大声で叫んだだけでした・・・)
 6個入りの方はお店のみんなへのお土産だったけど、シェフに「箱だけ取っといてください!!ぜぇぇぇぇったいにキムチとかつけないでください!!!」と(ここでは)声を大にしてお願いし、取ってもらってます(多分)。
 
 こういう箱とか包装紙、いつ使う、とかいう予定ないのに大好き。
 そりゃ、部屋片付かんわ・・・。

 それでも、箱を見るだけでちょっとうれしいくまなのでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フェルメール展 & ラデュレ

 なかなか行けなかった東京のフェルメール展、ようやく今日行ってきました。
 フェルメールが7点も!!なんて贅沢な展覧会★
 新幹線に乗ってからサチヨと「混んでるかなぁ?」と気になってケータイのサイトで待ち時間をチェックしてみると
「ただいまの待ち時間・・・・10~20分」
 とのこと。
 う~ん、じゃあ大丈夫ちゃうん?
 と楽観していると、上野についたとたんに、「なんやこの人・・・・!?」
 駅の横の各美術館のチケット売り場にはすでに長蛇の列。ここで10分待ち。
 そのチケットを買った人たちが歩いて行っているのは、もちろんフェルメール・・・。
 どうやら40分待ちになってる様子。しかもチケットをもぎってもらうまでに、40分!
 暑かった・・・。
 でも、待った甲斐あって、フェルメール以外の同じ時代のオランダ、デルフトの風俗画家達の作品も、いいものばっかり。
 ようやくたどり着いたフェルメールのコーナーには、ちゃんと見所のパネルまであって、とっても親切で観やすい展示で、大満足!!
 
 7点のうちのくみよのお気に入りはやっぱり「小路」。
 レンガの質感、人の雰囲気とか、その時代の空気を切り取ったような素敵な絵でした。

 今日の7点を含めて、今までで12点のフェルメール作品を鑑賞。36点の3分の1まで到達!
 なんかすっかりとフェルメール巡礼者気分♪めざせ全点踏破!!


 今日の目標はフェルメールだけじゃなく、もうひとつ!!!銀座にできたラデュレ
 ランチに行こうとしていたお店のラストオーダーに間に合わずに、ラデュレでランチに。
 運よくほとんど待たずに店内へ入ると・・・超セレブな雰囲気★
 思ったよりも狭くて、シルバーっぽいインテリアのスペース、藤色のインテリアのスペース、そして私たちが座ったのはきれいなブルーのインテリアのスペース。
 田舎もんのくま、喜んできょろきょろ回りを見ちゃいます(笑)。
「サチヨ、サチヨ!!シャンデリアかわいい~!!」
「このイス、欲しい~♪」
 もう、大はしゃぎ!(反省します・・・)

 メーニューを見るとコースは¥4.200-!さすがに強気・・・。しかも、前菜+メイン、もしくはメイン+デザート。
 えっ・・・前菜+メイン+デザート ちゃうの!?
 うー・・・・・
 あっ!!サンドイッチとかある!!¥2.400-て・・・。やっぱり強気やな・・・。
 あああああ!!!イスパハン発見!!
 さんざん悩んだ末のチョイス。
P1000744くみよチョイスのクラブ プレ ラデュレ。チキンが入ったお野菜もたっぷりなトーストサンド。付け合わせのサラダのドレッシングやポテトも美味しかったわ~♪
P1000745サチヨチョイスはクラブ ベジタリアン。名前の通り、お野菜ばっかりのサンドイッチ。こっちは四角くカットしてありました。付け合わせは同じ。
 両方とも見た目以上にボリュームがあって、しっかりとお腹いっぱいになりました♪
P1000746そしてそして、念願のイスパハン
 パリで食べて以来の再会!!やっぱりうっとり・・・。
 後ろの方にちら~っと見えてるのがサチヨが頼んだマカロン二つ。
 このさー、ショコラも生チョコがしっかりと入っててチョコ好きなサチヨもうっとり。

 くみよ、しっかりとお土産もGETしました。
 今、パリで話題のスイーツ、ルリジューズのイラストのマカロンボックスよぉぉぉ!!(後日UP予定)
 箱も袋もナプキンも・・・ぜ~んぶかわいくて持って帰りたいものばかり(笑)!
 次に東京行ったときも、絶対に行くわ!

 そのあとにH&Mも行ったんだけど・・・う~ん、期待しすぎた(笑)。

 そして最後はしっかりと新幹線ディナーの用意をして、帰ってまいりました。
 めっちゃ充実!!
 明日はお土産(もちろん自分用)のマカロン食べるぞ~♪


★☆★ ぺーやん ★☆★
 いつもありがと~♪
 オーダーお待ちしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧