くまのおやつ

ミルクキャラメルシェイク★

 インスタで見かけてから気になってたシェイク♪

Img_20160927_161522


 森永のミルクキャラメルとのコラボ。
 カップが最高にかわいい~!!

 お味は間違いないミルクキャラメル(笑)。
 はい、甘いです。
 Sでちょうど良いです。
 満足です~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROYCE祭り☆

 巷で噂のglico×ROYCEのコラボの贅沢お菓子達。
 もう食べはりました!?

Img_20160115_162817


 近くのお店で特価だったので、フンパツしてコンプ!
 ゆ~っくり1つずつ味わいますよ~。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷とアイスクリーム。

 また「食ベテバカリ」と言われそう(笑)。

 買い物ついでのかき氷
140730kakigori


 ソフトクリーム大好き♪
 イチゴのシロップはよくある透明感のあるのじゃなくって、ちょっと酸味もあって美味☆
 これはもう1回食べたいなぁ・・・・。


 「期間限定」を見つけると食べたくなるアイスクリーム。
140801ice


 さすがハーゲンダッツ
 ショコラミント珈琲バニラ
 両方ハズレはないんだけど、コーヒーバニラの方が好きかな~♪
 コーヒーの部分がシャーベットっぽいから2種類の食感がいい感じ。

 ん~、今年の夏の冷たいスイーツは楽しみいっぱい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ × チョコ♪

 竜王のアウトレットへお買いもの♪
 見つけたショコラティエ リンツでめちゃくちゃおいしいソフトクリーム!!!

140716lints


 普通、ミックスっていうとバニラ×チョコ、っていうのが多いけど、ここのはミルクチョコ × ダークチョコのダブルチョコ★
 なんて素敵♪

 でもしつこくなくって最高!
 あ~、次行っても絶対に食べる~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかりマンゴーなアイスバー☆

130819ice


 ウワサの(?)セブンイレブン限定(らしい)マンゴー アイス
 休憩にいただいんだけど・・・1口食べたら
「おっ!?リアル マンゴー!?」
 と思うようなねっとり食感。
 シャーベット風を期待してたら、見事に裏切られるわよっ!!

 ・・・ハマったかも~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ ☆ コレ 2013

 今年買ったチョコ達。(一部)

130213choco3


 渡したもの、自分の、みんなで食べるの(含:自分)・・・いろいろ。
 リヨンの街並みBOX、アンティーク感がめっちゃ素敵!(フランス人でめちゃくちゃ日本語上手なショコラティエさんがいっぱい試食させてくれた♪)
 TOOTH TOOTHのラウンド型は色合わせが絶妙☆
 くま型BOX、完全なるパッケージ買い。(おこちゃまへのプレゼント。)

 そして、毎年買ってるドゥバイヨル
130213choco1


 今年の箱もかわいすぎる・・・♪

 開けると・・・
130213choco2


 今年のガナッシュはライムでした。
 チョコとライムの組み合わせは初めて食べたけど、なんてさわやか!!
 去年のパッションフルーツのガナッシュはくみよ史上No.1。
 今年のもかなり好き♪
 すでに今から来年のが楽しみ。

 みなさんのオススメチョコがあれば教えてください♪
 いろいろ言ってるけど、キットカットとかも好きなくみよ。
結局雑食。

↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓


☆★☆ はっぱ さん ☆★☆
 今年は直前すぎて、来日組のショコラティエさんはほとんどいらっしゃいませんでした。残念。
 日本在住のフランス人のおじちゃんにめっちゃ試食させてもらいましたよ~♪

 OGGIのショコラ・・・気になる!!!
 チョコなのか、ケーキなのか・・・っていうような濃厚なチョコレートケーキっていいですよねぇ。
 おいしいコーヒー(くみよはカフェオレだけど・・・)と一緒に食べたい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

my tea♪

 最近持ち歩いてるジャスミン茶

120807tea


 500㍉のペットボトルに1袋のティバッグを入れとくだけ。
 水だしだから、めっちゃ楽♪
 マダムに教えてもらって以来、100均でせっせと買い足し。

 ウーロン茶も買ってみたりしてます。(まだ飲んでないけど。)
 コンビニでも売ってたりするんだけど、ジャスミンティがないお店もあるから、これがあるといつでも飲めてうれしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴー わらび餅

 早く仕事が終わって、さぁくるさんに納品に行った帰り、近くの和菓子屋さんで「季節限定 マンゴー わらび餅」なるもの発見★

120722mango


 見た目はマンゴープリンっぽくて、食べてみると・・・弾力があって、あっさりしちあマンゴープリン風。

 8/8までの限定だそう。

 納品したアクセサリーは近いうちにこちらで紹介してくださる予定♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

551のアイスキャンデー

 めっちゃ久しぶりに食べたアイスキャンデー
 マンゴーなんて昔からあった!?

120713ice


 ちょっとお気に入りになりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近頃のおやつ

 最近、こんなんにハマってますねん♪

120519okashi


 成城石井で見つけたラー油おせんべい
 なかなかにラー油で(あたりまえ?)、1コで結構満足。ピリ辛。
 同じく成城石井でマクビティのチョコミントビスケットチョコ抹茶ビスケット
 チョコミント、絶品♪
 思わず買いこんでみんなに配ったりして。
 近鉄奈良の棚にあったの、全部買っちゃった(笑)。


 あ、そうそう、これもおいしかったなー。

120520icecream


 ミニストップのクレームブリュレ ソフトクリーム
 ちゃんと、カリカリ感を出すためにキャラメルソースをあめみたいに固めて砕いたのを振りかけてくれてますよ~。
 お菓子教室前だったので、妹と仲良く半分コ。(たまにはこーゆーかわいらしいこともします。)


 オススメお菓子、教えてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)