お誕生日会

肉&鍋の新年会★

 いつも集まるメンバーのお誕生日会&新年会。
 今年はお誕生日に間に合った~(笑)。

Img_20170107_215325_095


 新大宮のティグレさんのバル鍋コース
 写真撮り忘れたけど、これ以外に唐揚げ&フライドポテト&デザートにりんごシャーベット♪

 鍋は塩出汁でレモンスライスを浮かべるとさっぱりあっさりでおいしい♪
 豚肉にレモンって合うよね♪

 シメはご飯に卵たっぷりで雑炊。

 お腹いっぱいたっぷりいただきました。

 今年もおいしいものスタートうれしいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pなお誕生日会☆

 ちょっと遅れちゃったけどPやんのお誕生日会をアンソレイユで。

☆★☆春の女子会プラン☆★☆
Img_20160417_220120

・鯵の自家燻製のサラダ仕立て キウイドレッシング
・温野菜のチーズがけ
・パテ・ド・カンパーニュ(シェフからのお誕生日プレゼント♪)
・カボチャのスープ
・しらすと春キャベツの生パスタ ぺペロンチーノ
・岡山県産若鶏胸肉の香草バターソテー トマトリゾット添え
・デザート


 ご注文いただいていたアクセサリーも渡せたし、楽しい話もいっぱいで、オイシイモノもいっぱい!!
 いつもものすごく速く時間が過ぎてしまって・・・!

 いよいよ私たちも10の位が変わる年齢に!!
 さらにギアアップして楽しんで過ごしたいね。

 Pやん、素敵な1年を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ「女子」なのです・・・?

 お誕生日でした♪
 たくさんの方からメールやFBのコメントもいただきました。
 ありがとうございます。

 夜には11月生まれ3人のお誕生日会をアンソレイユ女子会プランで♪

20151122_223150


 さんまのキッシュ
 野菜とキノコのアヒージョ
 サトイモとニンジンのスープ
 秋鮭の和風生パスタ
 洋ナシのチーズの豚肉巻き

 ・・・と通常メニューなのですが・・・・・シェフからのお誕生日プレゼントで河内鴨のロースト イチゴバルサミコソースが!!!
 ワタクシ、鴨大好きなのですよ~♪
 めちゃくちゃうれしい・・・・!!!

 それに・・・もう1つ、マダムにお願いしていたバースディケーキは・・・
Img_20151122_224429


 心配ないさ~!劇団四季の「ライオン キング」☆
 11月生まれ3人の共通で好きなものをケーキに!
 カスタードがベースですっごいおいしいよ!!


 いただいたプレゼントは~
Img_20151122_223030


 大好きなkate spadeのピンク&オレンジのバイカラーボールペンとキラキラフレームのサングラスピアス!!!
 そして人生の半分以上を知ってる長年の友達からは「月好きやろ」と月の絵本も!!!
 ボールペンは新しくする予定の手帳のパートナーに、ピアスはもう明日から使わせていただきます♪


 さぁ、いろいろややこしい年齢にすでになってきてるけど、さらにギアUPさせないといけない年齢でもあるはず!
 まだまだ「女子」、楽しんでがんばります!

 みなさん、よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールド★豹柄★バースディ

 久々に世間と定休日が一緒になったので夜はアンソレイユ&愉快な仲間たち親睦会♪
 そして、昨日が誕生日のくみよと、もうすぐ誕生日の妹のWバースディをしてもらってきました★

111123cake


111123cake2


 マダム特製ケーキ。
 表面はクレープに包まれていて、中はイチゴ、クリームに妹がカスタードLOVERなのでたっぷりのカスタードがサンドしてあって、いくつものお味がいっぺんに楽しめる感じ♪
 仲良く2人でローソク消しました。
 お願い事は・・・う~ん、なんだろう(笑)?

 そして、み~んなにいただいたプレゼント★
111123bdpre


 持っていた時計の電池が軒並み切れて以来ず~っと「時計欲しいわ~」と事あるごとにつぶやいていたらしくて(自覚症状あんまりなかった)、選んでくれたのは、フェイス&バンドが豹柄のBaby-G
 時刻はアナログ、秒針、日にち&曜日はデジタルの合わせ技だ!!!
 めっちゃ好きや~ん♪豹柄や~ん♪ガオー♪(一応、吠えとくわ、豹やし。・・・って豹吠える?)
 やっぱり今日も時計してなかったので、すぐに付けさせてもらっちゃったよー。うれしい!!
 それに、かわいいパーティプレートにカップケーキ柄のペーパーナプキンも♪
 こっちは乙女な雰囲気で、妹がもらっていたデザートカップとお揃い柄なので、おウチでパーティしないと~。
 

 毎年みんなにお祝いしてもらっています♪
 正直、歳とるのってどうよ!?って少しは思うけど、お誕生日はいくつになってもやっぱりうれしいし、楽しい!
 これも、周りのみんなのおかげ。
 おめでとうメールもいっぱいいただきました。
 すごいうれしい!!
 ホントにみんなありがとう★

 相変わらず大人の色気、落ち着きは出ないけど・・・食い気は人一倍!
 アンテナ張って、楽しいこといっぱいできるといいな♪

 これからもずっとよろしくね!!!

↓↓↓ 遅くなってごめんなさい!以下、お返事 ↓↓↓


★☆★ mitumitumi さん ★☆★
 ありがとうございます♪
 いつも一緒に食事するのはすごい楽しいんだけど、お誕生日になると格別うれしいですね。
 「主役」になっちゃうし(笑)。
 時計、愛用してますよ~ん。


☆★☆ ぺーやん ☆★☆
 こちらこそ、ありがとね~☆
 キャラ祭り・・・いやいや、私なんてまだまだですぜ(笑)。
 神セブン、コンプできた?
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おウチでも♪

 クリスマスにチーズフォンデュをいただいてから、我が家でもフォンデュ鍋が登場。
 さっそくフォンデュでお誕生日会★
110116cheese って、私は何もしてなくって、帰ったらこの状態。
 しっかりといただきました♪
 フォカッチャも妹の手作り。(最近パン作りにハマっている様子。おこぼれにあずかってます♪)
 あー、全然料理してないわー。
 ますます女子力低下中・・・↓↓↓

110116cake デザートのケーキは・・・えっと、どこだったかな?
 こっちも妹が買ってきてくれたんで・・・。
 くみよは周りにピンクのビスキュイが張り付いたフランボワーズのムース♪
 サントノレも久しぶりでおいしかったー。

 ふー・・・お腹いっぱい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオ 見つからず!

 ちょうどお誕生日が10月と11月に集中しているので、女子4人まとめてのお誕生日会、ようやく開催。
 いや~、日にち決まるまで長かったよー。
 行ったお店は「オステリア  ウマーノ」。
 生駒の菜畑にあって、まわりにはフレンチやイタリアン、ケーキ屋さんがいっぱいあって、よくお茶してる場所なんだけど、初めてのお店。
 こぢんまりとして、かわいらしい雰囲気が良い感じ♪

101130ryouri1101130ryouri2101130ryouri3101130ryouri4
 女子限定の「お取り分けコース」♪

★前菜
 ココットのが鱈とジャガイモのグラタン(だったっけ?)や、自家製ソーセージ(なんかねー、イタリアの名前やったけど・・・あかん、忘れた・・・)、自家製スモークサーモン(これはちゃんと覚えてる!)、柿とパンチェッタ(生ハムめっちゃおいしい~♪)にサラダ(お野菜の味が濃くって、コレ好き♪)。

★パスタ
 魚介と白菜のペースとのタリアッテッレ
 これのソース(お魚のお出汁が出てて、めちゃくちゃいい風味!)をパンに付けて・・・いや、パンをソースにびったりと浸して?・・・キレイにいただきました~♪
 白菜がソースになるなんて!

★メイン
 イベリコ豚のロースト
 イベリコ豚って脂身がものすごい甘くておいしいよねぇ。(うっとり)
 オリーブオイルとレモンだけの超シンプルなソースがお肉の旨味と絶妙マッチ★

★デザート
 レモン風味のパンナコッタキウイのシャーベット
 最後はあっさりと・・・。
 あー・・でも、ちょっとティラミス食べたかった。

 で、食事中にTakako
生駒近辺でマリオとルイージが出没するらしい
という、とあるテレビで仕入れたネタをわいわい話してると、お店の方が「ああ、その方なら」と超地元情報を教えてくれました(笑)。

 そんなレアネタをいただいたら・・・会ってみたい!!
 出没スポットの電話番号までがっつり聞いて、車2台で向かったんだけど・・・場所、見つからず。
 「○○通りなら、分かるよ~」と出発したんだけど、肝心のお店の場所がちゃんと分かってなかったんだよねぇ。
 帰ってから気がついたんだけど、

 せっかく、電話番号まで聞いたんだから、ナビに入れればよかったんじゃない!?

 そう。きっとお店の方もそのつもりで、電話番号を教えてくれたはず。
 せっかくのご厚意を無駄にしてしまったよぉ・・・。
 スミマセンデシタ。

 でも、お腹いっぱいだし、ま、いいか♪


↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓


★☆★ ryuji_s1 さん ★☆★
 どれもかわいらしくておいしかったです。
 柿はあんまり好きじゃないんですけど、パンチェッタと一緒ならおいしくいただけました♪
 組み合わせって大事ですね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おいしい、かわいい、美容にいい

 昨日に引き続き、うれしいことが続いてます♪

 月1のお菓子教室(こちらは次回レポートを)に引き続き、みんなにお誕生日会をしてもらいました~★
 やっぱりいくつになっても、お誕生日会ってうれしいし、テンション上がるっ!

 しかもアンソレイユでディナーよ~。
101123dinner1101123dinner2101123dinner3101123dinner4
★オードブル
 ウニと白身魚、ホウレンソウの3色ムーススモークサーモンマグロとアボカドのサラダ仕立て

★スープ
 さつまいものポタージュ

★お魚料理
 真鯛のポアレ クリームソース

★お肉料理
 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 今日、め~っちゃ寒かったから、お肉料理がいつも以上においしかった~♪
 もー、どれも好きなのばっかりで、パンもいっぱいおかわりしてしまったしぃ。

101123cake1101123cake2 さらにさらに、デザートにはバースディケーキ!!!
 シンプルないちごのケーキかと思ったら・・・、カットすると中はココアスポンジ~★
 黒と白のコントラストもとっても素敵だし、いちごのアクセントの赤がめちゃくちゃかわいい!
 もちろんものすっごいおいしいよ~♪

 うっとりするのはこれだけじゃなくって・・・
101123present2 久しぶりに会えた会長(注:ニックネームです。27歳のうら若き元アンソレイユのスタッフ。決してオッサンではありません!!)にアルカイックのHappy Birthdayクッキー&鹿クッキーをいただきました♪
 この色使い、くみよのドツボですっ!
 それにぃ~、写真じゃ分かりにくいかもしれないけど・・・鹿クッキーと一緒にチョコチップが入ってるねん。
 うふふ・・・奈良公園じゃおなじみの光景(笑)。
 会長、ナイスチョイス★

101123present1 そしてそして、み~んなからプラズマクラスター ナノイーの美顔器(っていうの!?)★
 すごいよ、すごいよ。持ち運べるの!?
 このサイズを選んでくれるあたり、さすが。
 くみよの部屋にはでっかいの奥スペースなんてないもんねー。
 PC横に置いて、夜な夜な美肌チャージさせてもらうわ~。

 それと、後1つ・・・みんなで楽しめるモノもいただきました。
 こっちは夜な夜な、暗~い部屋で臨場感たっぷりに暴れたいと思います(笑)。

 毎年こうやって、たくさんの人に祝ってもらえるのって、すごく幸せ。
 改めて、「恵まれてるなぁ」とうっとりしてます♪

 ありがとうございますっ!!!!


↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓


★☆★ マキ さん ★☆★
 あのチョコチップ、気付いてくれなかったらとっても残念ですよねぇ。
 せっかく「笑う」ところなのに(笑)。
 
 ナノイーもらったのに、肌荒れしたらどうしよう!?とミョーにプレッシャーです。
 今まさに肌荒れピークなんですよぉ。
 ガンガン浴びまくって、治すつもりですよー。

 ホント、マキさんを始め、ブログを通じてお知り合いになれた方も素敵な方ばかりで、人に恵まれています。
 自分のことはあんまり自慢する部分がないんだけど、それだけは自慢です♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

奈良 一望

 おじーちゃんの(ちょっと遅れた)お誕生日会で、みんな集まって平城へ。
 P1000996 奈良で生まれ育って、住み続けているけど若草山中の観光スポット的なお店は初めてで、入ってすぐに大仏殿や五重塔が観えて思わず「お~っ!」と声が出てしまった(笑)。
 写真はご飯を食べたお部屋からの景色。
 マミーが4月初めに来た時は周り一面桜でめちゃくちゃきれいだったそう。
 今の時期は基本、緑。そん中にちらちら~っと藤が覗いてたくらい。

P1000995P1000997P1000998
 ごく一部だけしま撮れなかったけど。
 しかも、お品書にばば~んと「名物 柿の風呂吹き」って書いてあって、別にしおりまで出てきたのを撮り忘れ。
 (グルメレポーターやったら終わりやな・・・)
 なんていうか・・・不思議な・・・摩訶不思議な・・・不可思議な・・・感じでした。
 (そういえば、くみよ、柿ってあんまりすきじゃないんだよね。残念。)
 確かにしおりにあった通りに「いつまでも忘れられない味」であったことは、間違いない、うん。
 それに、おじーちゃんのお誕生日祝いで、「長寿の縁起物」っていうのもあるらしくて、引っかかりも一応あるし。

 8人いっぺんに移動で、いつも運転頼りにしてるパピーやおっちゃんは酒飲みグループだから、今日は送迎付き。
 帰りは、大阪よりはかなり地味だけど奈良の地味な夜景もなかなかキレイな、ちょっとした遠足気分なお祝い晩餐。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ寒い。

 もう4月も半ば過ぎたのに、今年はなんなんだー!?
 お菓子教室でお休み、その後はかよちゃんのお誕生日会だし~♪と張り切って前にアウトレットで買ったロートレアモンのワンピースを着ていったら・・・ちょっと寒かった。
 うー、めったにスカート+パンプスって着ないから、余計に足元が寒くて。
 その前にフェアで買ってた白いレザージャケットが不安定な気温が続く季節にめちゃくちゃ活躍してくれるよー♪

 パンプスをスニーカーに履き替えて、お菓子教室で作ったプレミアム くま ロールはまだお店の冷蔵庫に入れてもらってあるから明日UPすることにして。

 かよちゃんのお誕生日会~★
100418dinner1100418dinner2100418dinner3100418dinner4100418dinner5 前に行ったTrattoria La Crocetta(トラットリア ラ・クロチェッタ)へ。
 今日もお野菜がたっぷりで心地よい満腹感。
 ヒラメのクロケットや、ビーツを練りこんだパスタ、キンメダイなどメインはもちろんだけど、付け合わせのお野菜や菜の花のジェノベーゼとか、がとてもおいしい。
 お誕生日のかよちゃんのデザートプレートには「HAPPPY BIRTHDAY KAYO chan」のメッセージ。

 あー、もっと駅近くなら便利なのにー。
 でもきっとまた行っちゃうんだよなー。


↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓

★☆★ あっちゃん へ ★☆★
 いっぱいコメントありがと~。
 アクセサリー、気に入ってもらえてうれしいな。
 
 最近、くみよはお料理教室はちょっとサボり気味。
 9月までだからちゃんと行かないと!
 
 今度ゆっくりとお話しようねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おまけでおよばれ♪

 3月度の身内お誕生日会に水曜日がお休みのくみよが、マミーのおまけでおよばれしました~♪
 ホント、水曜日休みでよかった。
 お誕生日の人は、おっちゃん、Cさん、マミー。
 それぞれ年齢は違うけど、おめでとうございます~★

 いつも通ってるけど、入るには敷居が高い中華で、いつもよりもちょっとだけオシャレしましたよ(笑)。(いつもした方がいいんやろうね・・・)
 はぁ・・・、おいしかった♪お腹いっぱい。
 お料理は大和野菜をたっぷり使ったあっさり中華。
 喜んでいただいたので、写真のことなんかすっかり忘れてたよ。盛り付けもすごいキレイやったのにぃ~。

 それに、Baby Eちゃん、大きくなってるわぁ。
 え~っと、約半年ぶり!?そりゃ~変わるよね。
 もうひとつひとつの行動がかわいくてかわいくて(笑)。
 無理やりプレゼントした、いちご靴下はかせちゃったり、Jackyちゃんのパペットでご機嫌とろうとしてみたり、くまのおねーちゃん(←小さいころからの記憶のすりこみがモノをいいます!!)がんばったさ。

 帰りにウチに寄ってくれたときも、あの手この手で気を引こうとしたものの、なかなかこっちには寄ってきてくれない~。
 う~ん・・・次回はもっとくま用意しとくわ!!!

 あかちゃんって・・・いいにおい。
 Eちゃん、またくまのおねーちゃんと遊んでね♪


↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓

★☆★ えなママ さん ★☆★
 コメントありがと~。
 enaちゃん、うなされてなかったでしょうか(笑)?
 むしろ付きまとってくれるのを今から期待してますよ~♪
 ・・・次回までにダッコの練習しときます。もちろんくまのぬいぐるみで。
 ネックレスも気に入ってもらえてよかった~。
 enaちゃんのお口にも合ったようで・・・(!?)
 ぜひぜひ、また遊びに来てねー。楽しみにしてます★


★☆★ おっちゃん ★☆★
 ホントにお招きありがとうございました~。
 帰ってからしっかりとみんなに自慢しましたよ~。
 普段はカジュアルな中華が多いから、あんな上品な高級中華★はうっとりでした♪
 思い返してみると、ちっちゃいころからプレゼントは貰ってばかりで、おっちゃんにプレゼントとかしたのは初めてかも!?
 くみよもこんなに大きくなりました(笑)。 
 あ、でも、飲みすぎには注意してねー。(かわいい姪っ子より) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)