はんこ

merci はんことくまブラシ

 スワン座のマキさんより、お願いしていたbain de luneのmerciはんこが到着♪

130716makipre


 シールとかちっちゃいタグとかに使いたいな~、と思って、ざっくりとしたイメージを伝えたら、こんなにかわいい図案を作ってくださいました!!
 それに、くま歯ブラシ!!!!!
 このコたちの足元、吸盤になっておりまして自立するのです。見習わなければ・・・。

 ラッピングもいつも素敵で、開けるのがもったいない!
 マキさんの新作はんこたちもいっぱい使われていて、見ていて楽しい☆

 マキさん、ありがとうございます。
 大事に、いっぱい使わせていただきますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

merciはんこ と 運命のプレゼント♪

 先日のはっぱさんのお宅訪問のときに、ずーずーしくもまたはんこをオーダー♪
 
「楕円のシールに使えて、ロゴとお揃いの merci の封シールを」

 さっそくはっぱさんからの図案が届いて、文字抜き、枠線・・・選べない・・・!とご相談したら、両方作ってくださいましたよ~!
 届きましたよ~!!!

130314happapre1


 はんこだけじゃなく、プレゼントまで♪
 ラッピングも素敵なので、はやる気持ちを抑えて、しっかりと写真撮ってから・・・OPEN★

130314happapre2


 ん・・・?このメモはもしかして・・・
 さっきまで買おうかどうか悩んで、別れを告げてきたコ達!!

 マジでびっくり。
 もしかしたらはっぱさん、見てた!?とか思ったし(笑)。
 いくつか種類があったけど、ホントにコレにしようと思ってたメモ。
 
 運命感じるわ・・・。

 他にも、めちゃくちゃかわいいイラストのジップバッグ。
 こんなん、あるのん!?
 お漬物とか絶対に入れられへん・・・。匂い付いたら泣く。
 濡れるのも嫌やし・・・。
 シールとかそーゆーの入れよ♪

 はっぱさん、ありがとうございました~!
(あのマステ、買っちゃったんですね(笑)。うふふ・・・)

↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓

★☆★ はっぱ さん ★☆★
 も~、ホントにびっくりしましたよ~!!
 めっちゃうれしいです♪
 たくさんありがとうございます!

 はんこもさっそく使わせてもらおうと思ったら、シールがきれちゃってたので、さっそく買いに行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おっきな三日月とリボンのロゴはんこ

 お菓子教室で久しぶりにはんこマエストロ マキさんにお会いしたときに、以前にオーダーしてたロゴはんこをいただきました♪

130127hanco


 か・ん・ぺ・き★
 
 以前からスマホピアスやストラップをパッケージにしたとき、マステで止めていてその台紙がさみしいなー、って思ってて。
 こういうところにロゴを使えたらなー・・・をマキさんに恐ろしくざっくりしたイメージ図(?)を送って、素敵な図案に起こしていただきました♪

 今考えたら・・・よくあんな図、送ったな、と恥ずかくなるけど。

 おっきな三日月がバックでリボンの中にロゴ・・・うん、かわいい♪
 
 
 マキさん、いつもありがとうございます。
 前のロゴと合わせてどんどん使わせていただきます♪

 し・あ・わ・せ♪

↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓

★☆★ マキ さん ★☆★
 具体的・・・というか、よくアレを人に見せたな、と恥ずかしくなります・・・。
 私の中ではよくできた方のイメージ図なんです、あれでも(笑)。

 も~、どんどんお願いしたいはんこが浮かんで来てしまいます~★
 どうしましょ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サーカス くまちゃん

 またまた切り絵作家 gardenさんの図案集より、サーカスのくまちゃんをはんこに♪

120627hanco


 ふりふりの襟を着けたり、ストライプのちっちゃなシルクハットをかぶったりしておめかししたくまちゃん達。
 図案集ではレース模様のキレイな玉に乗るような感じの切り絵のもビールを作れるようになってて、もうちょっと大きめ。
 はんこには、縮小コピーして使わせてもらいましたよー。

 あー、逆に拡大コピーしてカードにするのもかわいいかな。
 切り絵、きりえ、KIRIE・・・う~ん、チャレンジしたいけど、上手く作れる自信がないっ(笑)!!

 つぎはクローバーサークルを作りたいな~。
 はんこ・・・かな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝殻 はんこ 2つ

 gardenさんの切り絵の図案集、おもいっきりはんこに活用させてもらってしまってます♪
 今日は貝殻を2つ。ちょっと大きめのはんこに。


120613hanco


 とげとげの方は超高難度!!・・・ってことは切り絵にするのも難しいんじゃ・・・?
 きれいにとがらせられなかったけど、思ったよりは上手にはんこにできたかな~。
 はがき作ろうっと♪

 オレンジのとグリーンのはインク2色使いなんかしちゃったよ~。


 あ、はんこノートが2冊目に突入!
 1冊目は小さいし、結構無駄な使い方をしてしまってたから、そんなにたくさんのはんこは作ってないんだけど、100均で良さ気なノートを見つけて、こっちに。
 表紙に窓があいてるから1ページ目にタイトルを入れて出せるようになってるタイプ。
 なんとなく、1ページ目を避けてしまったよ(笑)。
 いいのができたら表紙にしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんご と インク

 久々にはんこ彫ってみたけど・・ん~、やっぱり難しい。

120611hanco1


 切り絵の図案集さんごをはんこに。
 暑中見舞いのはがきとかも作ってみようかなぁ。
 次は貝殻とか熱帯魚にもチャレンジしよっと。


120611hanco2


 同じのからインクボトルペン先も。
 これもポストカードとか便箋にいいかも♪

 切り絵もやってみたいんだけど・・・上手くできる自信ないなぁ(笑)。
 モビールとかちょっとかわいい!?
 上手くできたらUPしよっと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ★・・・してます?

 またはんこの図案集を買ったんだけど、高度なのが多くて!!

 いくつか彫ってはみたものの、難しいよ~!!

120515hanco


 アラベスク模様がキレイなお月さまと、降り注ぐしずくと、キラキラの窓
 どれもよれ~っとしてしまった・・・。

 お月さまの○の中にイニシャル入れたつもりだったんだけど・・・う~ん、ただのよれよれの記号だなぁ(笑)。

 もーちょっと簡単なの探そうっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランプ柄 はんこ

 ベーシック中のベーシック!トランプ柄のはんこ、作ってみました。
 欲しかったんだけど、なかなか見つからないんだよねぇ。

120423hanco


 前に作ったシルクハットはんこと合わせて♪
 いびつな感じにつくったんだけど・・・ナチュラルにいびつになってしまった(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクハット はんこ

 前から作りたかったんだけど、自分じゃ上手く描けなかったシルクハット。
 ようやく見つけたイラストからはんこに♪

120421hanco


 うれしくて、色違いでちょっと柄っぽく♪

 上手にできたかも★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグ & 月 はんこ

 はんこにしたいイラストを見つけたので♪


120331hanco


 ひも付きのタグとキラキラ三日月
 
 三日月って・・・難しいのね・・・。
 とがった部分ってキレイに出せないなぁ。
 
 タグは思った以上によくできちゃった~♪
 組み合わせて使ってもかわいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)