クイリング

シチューのセット・・・でも、食べちゃダメ!

120109paper


 ヘスティアさんにいただいたペーパークイリングで出来たシチュー、バゲット、ワインのセット☆
 (写真下手やな・・・。スミマセン)

 全部合わせても手のひらに収まってしまう超ミニチュアサイズなんですのよっ!!
 ヘスティアさんが箱をOPENした瞬間、マダムと2人で「きゃ~!!!!」と叫んで見入っちゃったよー。
 特に注目すべきはシチューの中のブロッコリーバゲット
 
 やー、やっぱり写真じゃーダメだな。
 実物見てほしい!!
 近いうちにアンソレイユの目立つ所に飾ります☆

 そして、ヘスティアさんが奈良でも講座を始められることになりました。
 アンソレイユのすぐ近くにあるサロンだそうです。
 内容など詳細は間違えてはいけないので、
Pastel Salon Hestia
でご確認くださいマセ☆
 ヘスティアさ~ん、ありがとうございました♪


 くみよ、近いうちに・・・受けちゃうかも・・・。

↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓


★☆★ はっぱ さん ★☆★
 ホントすごいですよねー。
 それに、このコ達、手で持ってもすごくしっかりとしてるんですよ。
 それがまたびっくり!!
 うふふ、はっぱさんも一緒にしませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ペーパー ショコラ

 今年1回目のHestiaさんとのレッスン
 まずはペーパークイリングから。
110122quilling おいしそうなショコラ達☆
 全部、3㍉幅の紙を丸めて(今回はさすがに長かった)、パーツを作ってくっつけて組み立ててますよっ!!
 くみよが作ったのは・・・
・ダークブラウン&ボルドーの楕円のショコラ(上にはビーズもくっついてちょっとキラキラ☆)
・ベージュ&ブラウンの縞々ショコラ(Hestiaさん特製ナッツ風パーツをたっぷり振りかけて)

 後2つはHestiaさんにいただいた完成度の高いサンプル♪
 ショコラ用のラッピングボックスとか入れたら「いただきま~す♪」って感じで口開くよ~!!
 あー、おいしいショコラ食べたい・・・。


 その後は講師交代で、くみよのアクセサリーレッスン
110122lesson Hestiaさん持参のお気に入りパーツを使って、どんどんアクセサリーにチェーンジ!!
 ハートチャームのペンダントを作ってらっしゃる間に、お揃いのピアスと、エンジェルが輪っかに入ったピアス(天使と言えばでしょ、輪っ!!ああ、キューティクル・・・。)を。
 もうちょっと時間がありそうだったので、ハートチャームとパールビーズのブレスレットをくみよが制作。
 以前にリクエストいただいていたピアスも作らせてもらいました。(お待たせしました!!)
 今回のネックレスはHestiaさんがパーツ選びからデザインまでご自分で考えて作られたので、きっと愛着も倍増なのでは!?
 カラフルなチェコビーズをつなげたアシンメトリーなタイプのチェーンがめっちゃかわいい♪
 思わずお揃いしたくなったりして☆

 またぜひ、ネタ考えておいてくださいね~!

110122pasta その後はアンソレイユのパスタセットでディナー♪
 今日はクリーム仕立てをチョイス~。

 とうとうクイリングのペーパーも購入しちゃったよ~。
 一人でもできるかなぁ?
 Hestiaさん、泣きのメールするかも、です(笑)!!


↓↓↓ コメントありがとうございます。 以下、お返事 ↓↓↓

★☆★ かよこ さん ★☆★
 はいは~い、Hestiaさんから伺いました♪
 クイリング、ちょっとハマりますねぇ。
 まだまだ下手っぴですけど、マグネットとか、カードとか・・・いろいろ使いたいなーって思ってます。
 アクセサリー作りも楽しいですよ。
 よかったらぜひ一緒に♪

 パスタも食べにきてくださいね~!

☆★☆ はっぱ さん ☆★☆
 すごいでしょっ!?
 3㍉の紙でこんなにできちゃうんですっ!!(って私が考えたんじゃないけど(笑)。)
 ホント、ヤバいっすよー、ペーパーまで買っちゃったらやらざるを得ないじゃないッスかぁ(笑)。
 どんどんスイーツ作りたいです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるくる くるくる くるくる

 おかしくなったわけではありません。(念のため。)
 久しぶりにHestiaさんとアクセサリーレッスン。
101105lesson 今日、ご提案したのは・・・(写真がちっちゃくてごめんなさい。)

☆ ベル型 レースプレート(ホワイト)としずく型チェコビーズ(ライトアメジスト)のピアス(左下)

☆ スノークリスタル チャーム、淡水パール(モーヴ)、シャネルストーン(クリア)のピアス(左上)

☆ 鍵型マンテルとガラスのエンジェルハート チャームのアンティークカラー ネックレス(右)

 Hestiaさんリクエストのレース風ピアスが出来上がったのが早かったので、どんどん2つ目、3つ目も仕上がって、お持ち帰りしてもらえました♪
 どれもかなり簡単に出来上がるので、初心者さんにもオススメ☆

 そして・・・アクセサリーが終わってからHestiaさんにペーパークイリングのプチ講座をしていただきました!!
 約3ミリの細い紙をくるくる巻いて・・・形を作って・・・モチーフにしてきます。
101105kuru ウチに帰ってから、タグに着けるぞ~♪と喜んでたら・・・
 「あ、ボンドないんだった・・・」
 しょーがないので、くっつけるのは後日にして、とりあえずイメージ写真を。
 出来上がり予想図です(笑)。
 右側は・・・スミレのお花。
 左側は・・・ハート いっぱい。

 どちらもHestia先生のきれいに出来上がったパーツもお借りしての完成。
 でも・・・かわいくないっ!?
 1つ1つはちーっちゃくって、「どうなるの、これ?」って感じなんだけど、組み合わさってどんどん形になっていくのが楽しい♪

 Hestiaさんのブログには素敵な作品がい~っぱい掲載されてるよー。
 ぜひ、チェックしてみてね☆

 あー、また楽しいこと1つ覚えてしまった・・・(笑)。
 今日くみよが作ったアクセサリーはまた今度一気にUP予定。
 今月の「くまの本棚」ももうちょっとしてから・・・(あんまり読んでないんだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)