テアトル ド くま(映画)

トランクの中は・・・

 めちゃくちゃ楽しみにしていた「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」。

Img_20161206_193153


 なんて楽しい映画★
 ハリー・ポッターよりも大人が楽しめるちょっといいファンタジー。
 ニューヨークで魔法生物が暴れるから、建物がめっちゃ壊れる!
 そしてそれを魔法で修復していくシーンがとってもきれい★

 IMAX3Dで観たんだけど、大満足!!
 今までのIMAXで一番価値があった感じがする。

 これ、シリーズなんだよね?
 続くよね?
 
 だって・・・・・・あの人・・・・・・・・・・・・びっくりした・・・・・・・!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖、カエル男!

 最近観た映画の中で一番パンチのあるの、コレかも・・・・・。

Img_20161130_192054


 「ミュージアム」。
 小栗旬に監督が大友啓史・・・もう、絶対におもしろい~!と確信して観に行ったら・・・めっちゃおもしろい~!!
 けど・・・・・・すごすぎるわ~。
 
 しばらくカエル男が頭から離れ変・・・・・。

 だけど、邦画もまだまだ大丈夫だそ!って感じがするし、この監督の映画は外さないなぁ、とも。
 次も観よう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラングドン教授、再び。

 ロバート・ラングドン シリーズインフェルノ」観てきました♪

Img_20161118_185455


 今までのラングドン教授よりも、頭脳のキレがさほどないのが少々物足りないけど(理由はあるんだけど・・・)、スケールは大きくて、今の世界に問題を投げかけるようなストーリー。

 めっちゃ迷ったんだけど、原作読んでないんだよなぁ。
 読もうかなぁ・・・・。

 あー、イタリア行きたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは「何者」ですか?

Img_20161021_210620


 映画「何者」観てきました。

 これからシュウカツの人、今シュウカツ中の人・・・・怖くなるんじゃないんでしょうか(笑)!?
 SNS全盛期の今、こういうことは普通にあるんだろうなぁ。
 人間の裏と表は昔からこうなのかな・・・・?

 原作もきになるなぁ。
 今日はパンフ買ってないから、おしゃべりしながらキャラメルマキアート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃイリュージョン!!

 大好きな映画「グランド イリュージョン」の2作目「グランド イリュージョン 見破られたトリック」観てきましたよ★

Img_20160907_152544


 いろいろ言わない方がいいことがいっぱいあるけど・・・・・ものすご~く楽しかった★
 普通の映画ならCGで作ってしまいそうな部分のマジックシーンが全部俳優たちがマジックしてるんだって!
 カードをまわすところなんて・・・・混ざりたい~♪(何もできないけど・・・)

 前作よりもトリックはもちろん、一体感もUPしていて見応えハンパない!!

 あ~、また続編あるのかな~♪
 観たいな~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覗かれると、困りますか・・・?

 気になっていた映画、「秘密 THE TOP SECRET」。
るろうに剣心の監督で、なんだかんだと全作観てるなぁ。
漫画が原作なんだね。
Img_20160819_213750


脳に残った記憶を呼び出す装置が出来た近未来のお話。
タイトルが出る時の街の夜景から脳の電気信号みたいなのに移っていく映像がめっちゃキレイ★
キャストも豪華!
複雑なストーリーだけど面白かったなー。

 死後、自分の脳の中を覗かれるのはいいか、イヤか・・・どうでしょう?

 大森 啓史監督って今までは全部原作があるのを映画化しているんだけど、この監督さんには映像化してほしい作品がいっぱいある!!
 きっと原作を無駄にはしないだろうな、と勝手に思ってる監督さんの1人。

 リクエスト、受けてくれればいいのに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロクヨン 完結~!

Img_20160619_200152


 終わった~!
 後半もびりびりと熱量の高いロクヨン

 執念で見つけ出した犯人に驚き!
 観た人と語りたい(笑)。


 恒例スタバはベイクドチーズケーキフラぺチーノをカスタマイズしてティラミスフラぺチーノに♪
 初めてのカスタマイズにドキドキしちゃったよ(笑)。

 次の映画は何見るかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計仕掛けの瀬戸内海

 面白い映画が続いててうれしいな~♪
 「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海

160621_movie


 原作をフライングしてたけど、あの長編ミステリをものすごくうまくまとめたなぁ、と感心!
 玉木宏の低音ボイスで謎ときにぴったり(笑)★

 この作品の大きな主人公は、なんと言っても瀬戸内海!
 福山市の100周年を記念した作品でもあるらしくて、きれいな景色もたっぷり出てきて、すごく行きたくなった!!
 
 ラストシーンがめちゃくちゃきれい★
 
 面白い映画を観た後は、その景色に入ってみたくなるんだよねー。
 あ~、旅行したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキャナー

 久しぶりにマミーと映画に。

Img_20160517_215528


 「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」、狂言師の野村萬斎主演、小沢良太脚本で、しっかりとエンターテイメント。
 お客さんはめっちゃ少なかったのがもったいないなぁ。

 野村萬斎はぼそぼそと話して猫背で、物に残った人の気持ちを読み取る(=スキャン)能力を持っている人の役で、その読みとるときに手をかざすのがとってもきれい★
 さすがでございます!

 主演なだけあってず~っと萬斎が出ているので、マミーも大満足(笑)。

 前に観たのが重厚な雰囲気の映画だったから、こういうのもいいわぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64 ロクヨン 前編

 原作をフライングしようかどうか迷ってるけど、やっぱり映画を・・・

Img_20160512_213059


 主演の重厚な雰囲気の佐藤 浩市とまわりの俳優さんとのぶつかり合うエネルギーがバチバチと伝わる男祭り!!
 最高★


 すぐにでも後編が観たい★

 誰やねん!?
 どうなるねん!?

 しばらくジタバタして待機・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧