グルメ・クッキング

めっちゃHERO after めっちゃ桃!

 ドラマシリーズから観ている「HERO」。
 今回の映画も結構楽しみにしてて・・・観てきました♪
 めちゃくちゃ「HERO」らしくて、出ている俳優さんたちのやり取りが絶妙☆
 浜田岳に吉田羊、小日向さんに、松重さん・・・・生っぽい掛け合いがず~っと観ていたい(笑)。
 期待を裏切らないけど、期待通りで、それ以上ではなかったです、ハイ(笑)。
 楽しみにしていた分のモトは取れた感じ。

 そのあとにも楽しみにしていたことがあって・・・・
Img_20150728_212116


 スタバの新しいフラぺチーノ♪
 ピーチ イン ピーチ フラぺチーノ
 発売のお知らせを見た時から気になって、気になって~!!
 先週のアウトレット行った時にも3人で「スタバ~♪」って行ったら、売り切れ・・・。
 完全に「桃」な気分だったので、ライムのおいしかったのにあんまりテンション上がらなかった(笑)。

 今日はあってよかった~!!
 ものすっご~~~~い桃!!!
 こちらは期待値をはるかに超えてきました♪
 次は生クリームなしにしてもらおう。
 より桃のさわやか感が味わえるはず!

 今年の夏は久しぶりに観たい映画がいっぱい出てきてる。
 どれだけ観られるかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女箱のフルーツサンド

 千疋屋のフルーツサンド、食べてみたかったんだ~♪

 はい、もう箱がかわいいよ♪
 (ぶっちゃけ、箱が欲しかった)

120228senbikiya1


 ばば~ん★
120228senbikiya2


 ちゃんと切り口にいちごが見えるようになってるのねぇ。
 りんごも入ってて、しゃきしゃき感たっぷり。
 クリームは結構さっぱりしていて思ったより甘くない。

 催事で買ったので、残念ながら袋はフツーの・・・。
 本店は箱と同じ柄のを「ローズバッグください♪」(←♪つけたらかわいくない!?)って言ったら入れてくれるらしいです。(妹情報)
 前にお取り寄せでこの柄の包装紙を見て以来、大好きになっちゃったよ~。

 この箱、もちろん取ってありますよっ。(汚れてなくて良かった~!)
 何に使おうかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潜入!奥様レシピ シェア会

 マミーがたまに参加している奥様たちのお料理教室的なものに、まぎれ込むことに!!
 なーんて、大げさなことでもなくて、お休みだったので、主催者さんが「よかったら」と声をかけてくださったので、おまけとして付いて行っただけなんだけど。

 とあるメーカーさんのお鍋なんかを使った簡単にできるお料理のレシピをシェアしてもらう感じの会で、今日はクリスマスにぴったりの超豪華メニュー☆
101117ryouri1101117ryouri2
ローストビーフ(ソースも作って、見た目も豪華☆ただ切るのは難しそう・・・)

オードブルのバリエーション(今はやりのスチーム料理。蒸し鶏、大好き♪)

タラの明太子マヨネーズソース(こちらも蒸して明太子とマヨネーズのソースで。)

ポトフ(薄味で、いろんなお野菜をたっぷり煮込んで)

 準備しとけばいっぺんにできる感じの手順だったので、そのうち我が家でも出てくるはず。(もちろんマミーが作るはず。)

 お食事タイムではいろいろセレブ~なお話を伺ったりも。
 そして、リーダーの方に「アクセサリー見せてね」と声をかけていただいたので、ドキドキしながら見ていただきました。
 やっぱり日本人って紫が好きなのかな(笑)?
 一番人気・・・というよりも、「いいね」と言っていただいたのはほとんどが紫ベースのアクセサリー。
 うれしいことにオーダーまでいただいてしましました~♪

 さー、次のシェア会までに喜んでいただけるものを作らないと~!!!
 まだしばらくはドキドキしながら作ってます(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏だけど

 先日、いつもお世話になっているロートレアモンのQさんから秋コレクションのお知らせのお電話いただいたので、スキップしたい気分でお店へ♪

 …とはいえ、ものすっごい暑いド真ん中の夏!
 「秋モノ」って言われても正直、ピンとこないけど、やっぱり、ねぇ。
 見ちゃうとテンション一気に上昇しましたよ(笑)↑↑↑

 (似合うかどうかは別問題として・・・)欲しかったワンピースジレを買ってもうルンルン★
 ジレ、とうとう買っちゃったよ~。(流行りよ、終わらないでくれ・・・・!!)

 思いっきり、にやけた顔のまま、めちゃくちゃアールグレイが飲みたくなって、ふらっとカフェに。
100816cake お茶だけにするつもりが、目がしっかりと、「夏限定」のスイーツの写真をとらえてしまった。
 「アイスのアールグレイと・・・・えっと・・・・グレープフルーツとヨーグルトのムース。」
 オーダーしてしまった。
 だって、グレープフルーツ、めっちゃ好きやもん。

 さっぱり裏切らないお味。

 服にしても、ケーキにしても・・・なんで、好きなモノって目ざとくみつかるんでしょう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)