スポーツ

ボー然 のち さわやかチーズケーキ

 あああああ・・・・・・痛恨のPK負け。何で止められるのよぉ・・・。あんた、PK要員で交代したんでしょぉ!?ポルトガルだってはずしてたじゃ~ん・・・・。と深夜に頭を抱えたくなった。
 しかもファーディナンド(ベッカムの次のお気に入り@濃い顔)、蹴ってないよ!!・・・・いや、そもそも蹴る人に入ってたのか?あれってどうやって決まるんだろう・・・?と、いろんなことが頭ん中グルグル。
 でもさ、90分試合して、はたまた延長して、さらにPK。そりゃ、疲れるよね。それは分かるよ、くまでもさ。でもね、疲れてるのは相手も一緒なんだよ・・・。(ダメだ、前向きな言葉が出てこない。)
 
 ただすごかったのはポルトガルのクリスチアーノ・ロナウド。本当に「なんだこいつ!?」って感じ。PKも最後一番オイシイところ持って行ったしね。この人、まだ若いんだよねぇ。怖い、怖い・・・。
 「若い」といえば、イングランドのレノン君。彼もすごかったよ。早かったよ。だてにベッカムと交代してないよ。次のワールドカップもがんばってくれたまえ(←誰だよ・・・・)。
 まぁ、負けたとはいえ、なんとなくすっきりしているのはその後の試合でブラジルがフランスに負けたから(笑)。シェフと賭けてた(注:金品などでは決してありません。クリーンな賭けですから(笑)。)のがevenになったから。(まだ強敵が残ってるけど・・・・。こうなったらポルトガル、応援してやるっ!)
 ブラジルもあの気持ち悪いくらいウマいロナウジーニョ、もうちょっと観てたかったなぁ、残念。

 そんなどよ~んとした気分を癒してくれたのが今日のお菓子教室のレアチーズケーキ2種類♪Dvc00050はちみつレモンのレアチーズケーキ。こちらはふわふわムースタイプ。レモンがさっぱりしていて、落ち込んだ(?)気分もすっきり。本当においしいお菓子は癒しだよねぇ・・・。

Dvc00049こっちはマーブル模様がかわいいチョコミントのレアチーズケーキ。ミントの清涼感がいらいらを解消。ボトムのチョコを混ぜたグラハムクラッカーがほろ苦い試合結果を思い出させてくれます・・・(←ダメじゃーん!)
 両方、どんどん混ぜていく簡単レシピなのに、出来上がりはプロのよう(写真はもちろんパティシエールのマダム作。当然プロの仕上がり。)。これも必ず復習したいな。生意気にもムースフィルムとか使ってお店みたいに1人分ずつ作ってみたいな♪
 次の課題もくみよの大好きなお菓子♪今から楽しみ★

 最後に・・・ポルトガルよ、がんばってくれ・・・・。

ひなたさん
 私もしっかりと観ていましたよ。何回「きぃぃぃっ!」って叫んだことか。
 明日、整骨に行ったらまた元サッカー部の先生と盛り上がってきます(笑)。

カナちゃん
 見てくれてありがとう。くみよもたまにお邪魔しています。(恥ずかしがりやのくまはコメントできないでいる(笑)。)
 完全プロ仕様のお菓子、真似できません!

ぺーやん様(=P様)
 気に入ってもらえてよかったです。後何色か出来る予定です。ゴレンジャーで選んでね。頼んでもらえたおかげでとっても楽しく作っています。こちらこそありがとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

COOL BEAUTY★

 くみよのことじゃありません、残念ながら・・・。
 今日のクール・ビューティといえば、もちろんトリノのフィギュアの女王、荒川静香
 朝からマミーが「くみちゃん、荒川、金よ、き・ん!!見ないと世間から遅れるよ~」と起され(その時点でフツーの人よりは遅い時間)、テレビをつけるとフリープログラムのダイジェスト版をやっていた。
 ほぉっ!と声が出るほどキレイで素人が見ても分かるくらいの完成度。
 前日のニュースでさんざん言っていた「イナバウアー」もさすがの華麗さ!
 あんまりフィギュアの選手を知らなかったくみよがクリスマスのNHK杯で初めてみた荒川選手のスケートで「なんてきれいなんだ!」とびっくりして以来、トリノのフィギュアを楽しみにしていたんだ。
 背が高くて、手足が長くて、気ぃ強そうで(笑)・・・演技が終わった瞬間の「私、一番★」って感じの表情が大好き(笑)。
 あー、ホント、よかったよね~。今まで散々メダルない、とか言われてきたけど、これで十分じゃん。
 ・・・で、トリノっていつまで続くの・・・?

 勢いに乗ってピアスを作ってみた。
 フィギュアとも、イナバウアーとも、トリノとも全く関係のない、夏っぽいピアス。P1000183丸いのはシェルで、ピンクのが珊瑚、ブルーのがターコイズの「夏が待ち遠しいピアス」。ちょっと重いです・・・。
 で、妹がくれたパンダスリッパ。P1000184すっぽり足が入ってあったかい♪パンダ大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます。

 思わず見てしまった、阪神戦。特に阪神ファンというわけでもないのだけれど、妹が見に行ってるし周りに阪神ファンが多いのでなぜか結構くわしい。(でもJFKのFは福原だと思っていた)
 優勝した直後、道頓堀にいるというKさんから電話が。
Kさん:「いや~、めっちゃ盛り上がってるで~。これからまた六甲颪歌うわ~」
くみよ:「あ、おめでとうございます」
Kさん:「ありがと~!日本一めざすで~」
 という不思議な会話があった(笑)。
 
 ここ何日かで分かったことの一つ。
 阪神ファンの人に「とうとうマジック1ですね。」とか「いよいよですね」っていうとかならず「ありがとうございます」と返ってくる。
 みんな選手と同じ?いや、もしかして監督気分!?
 阪神ファンの結束って言うかなんていうか・・・、すごいです。
 トラカラーのピアスとか作ろうかなぁ(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

き・・・キツイ

 かなり久しぶりにジムに行ってきた。
 せっかく会員になってるのに出席率が悪いのが現状。会員になったことに満足してしまってる。
 今日入ったプログラムは「シェイプ・ザ・ボクシング」で、シャドウボクシングみたいなことをしながら体を動かすのだけれど、これがキツイ!!
 今日のインストラクターは元格闘家だったという女性で、すんごく動きがシャープ(ま、当然)で、運動量が多いのが特徴。他のプログラムのときも「あれ、これってこんなにきつかったっけ・・・?」と途中で「ごめんなさい!!」と泣きながら出て行きたくなるくらい(出ていたことはさすがにないよ。気持ちは完全に飛んじゃってるけど)。
 だけど、終わってお風呂入って出てくると気持ちいいんだよねー。
 ちょっとすっきりした気分。
 ただ、今ぐらいからちょっと筋肉痛・・・というか疲労(?)が出てきちゃってる。
 腕はだるいし、腰は痛いし、ふくらはぎ張ってるし・・・。
 明日の朝が怖いかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)