ファッション・アクセサリ

イヤと言いつつ・・・・

 お休み中、予定を全く作っていなかった姉を妹夫婦が連れ出してくれました♪
 初 エキスポシティ★
Img_20170104_170106_471


 観覧車やニフレルには行かなかったけど、お買いもの~♪

Img_20170104_225821_069


 NEW BALANCEの996!
 みんな履いてるからニューバランスはいらんわ~、とか言ってたのに、この絶妙ベージュにヤラれた~!!
 上品カラーなのでカーキのスカートに合わせたいなぁ。

 あ~、大満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま と ユニオンジャック

 昨日のライブに行く前、友達と待ち合わせてるときにふら~っと入った3coinsで見つけてしまった・・・。
Img_20151212_193145


 パールを使った雪だるまのピアスとユニオンジャック柄のピンブローチ☆
 ピアスはこの時期、お仕事中に着けるのにちょうどいいかも。
 案外、お客さまが見つけて声をかけてくださるのは嬉しいので(笑)。

 ピンブローチはニット帽にかわいいんだろうなぁ、と思うけど持ってないし、使いこなせる自信がないので、トートバッグなんかに使おうかな。
 フランスバージョンとかあればいいのに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子スマホ!?

 スマホケースとイヤホンジャックをリニューアルしました~♪

Img_20150305_164937


 iPhoneのはいっぱいあるけど、Xperiaのはあんまりなくてずっと探してたんだけど、いいの見つかった♪
 イヤホンジャックはReal Cubeで。
 か~なり前に雑誌の広告で見て以来欲しかったんだけど、前のスマホにはちょっと似あわなさそうで・・・。
 機種変もしたし、カバーにも合いそうだし~♪
 まぁ、実際サイズも大き目だし写真撮る時に邪魔にはなるんだけど、気に入ってるからそれもOKかな、と。
 ちょっとだけ抜けやすいから近いうちにカスタマイズする予定。

 こんなん作れたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウシ ピアス

 フェリシモの動物アクセサリー。
Img_20150223_202351


 いくつかある種類の中から毎月1つが届くシステムなのは熟知してるんだけど・・・1回目に欲しいのは必ず来ない(笑)!!
 初回はウシ ピアスでございました。
 耳元にパールが付いててかわいらしい風・・・なんだけど、ウシがめっちゃリアル!!!

 ちょっと着ける場所を考えてしまっております、はい。
 リメイクの運命をたどるコかもしれない・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月さまとパール

 ruban d'or(リュバンドール)さんのアシンメトリーピアス♪

150201ruban


 ころん、としたコットンパールとグルーデコで作ったモノトーンのスワロフスキーが詰まったお月さまのアシンメトリーピアス♪

 出来上がった時から実は狙ってました(笑)。
 お出かけに使おう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトメボレ カラー★

 ワールドカップで各国選手たちのカラフルなスパイクを見て以来、派手色スニーカー欲しい熱が高まって約半年。
 見つけた・・・!!

150103nike


 ネオンオレンジが欲しかった時期がかなり長かったんだけど、このカラーリングは!!!
 めっちゃ好きな2色。
 NIKEのは買ったことがなかったんだけど、これだったら買わないと~♪

 スカートにタイツにこのスニーカー・・・うふふ・・・
 妄想は広がる~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま界の永遠のセンター

 とってもうれしいことに最近は驚くようなペースでアクセサリー達が旅立ってくれているおかげで、また新しいのをたくさん作りたくて、(手持ちがいっぱいあるのに)仕入れに~♪

 グランフロント大阪で、こんなコを発見。

141119pooh


 そんなにディズニーが好きなわけでもないのに、みんな写真撮ってたから思わず撮っちゃった(笑)。
 でも・・・ちょっとうなだれてない!?
 疲れてんのかしら・・・?
 でも、プーさんゆーたら、ねぇ・・・くま業界の中でもずば抜けて人気者やし・・・ねぇ。
 これがリラックマとかやったら、ちょっとー、ねぇ(笑)。
 なんか、さすがな気がする。
 世界中にファンがいるから、私が応援しなくても、大丈夫よ(笑)。

 ちょっと早めに行動を開始したので、今まで行きたかったけど1人じゃ並んでまでな~、と思ってたシンガポール風のチキンライスを食べに~♪
141119lunch


mango tree kitchen "khao man gai"
 東南アジアの屋台みたいな雰囲気でお皿とかもちょっとジャンクな感じがちょっと旅行気分。
 見た目は案外あっさりっぽくて、お上品な盛りつけ(=ちょい少ない)だなー、と思ってたけど、テーブルに置いてある4種類のソースみたいのをかけて食べたら、しーっかりとお腹いっぱいに。
 さすが、炭水化物(笑)!
 くみよはグリーンのねぎのソースが好き。
 しょうゆベースのと混ぜるのがナイスでしたよ~。

 そうそう、パーツ買う前に久しぶりに完成品のピアスを。
141119bp


 結構しっかりと髪を切ったので大きめで自分では作れない感じのピアスが欲しくって。
 ヒョウ柄のアクリルと大きめの★型。
 めっちゃ好きな雰囲気のが見つかったので買っちゃおう、と♪
 もう1コちょっと気になったのがあったんだけど、もしかしたら似たのを作れるかな、と。
 出来上がったらまたこちらにUPします。

 帰ってからすでにいくつか出来上がってますよ~。
 またUPします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この色!

 ベーシックから―以外のバッグって、どんな色を持ってます?
 どうしても好きなのでくみよの定番カラーはオレンジ!
 大好きやし、めっちゃ使うんだけど・・・やっぱり茶色系のバッグと同じように使うことが多くて。
 寒色系の差し色欲しいなぁ、とず~っと考えてたところ、発見☆

Img_20141114_210722


 深いターコイズっぽいレザーのバッグ♪
 ストラップがついてるので斜めがけにもできのがうれしいなぁ。
 裏地が付いていないレザーなので、インナーバッグとポーチも着いてた。

 こういう色をお気に入りのキャメルのコートに合わせたかったんだ~♪

 一緒に写ってるのはキャンペーンかなんかで着いてきたストールと、もう1つオーダーしたストール。
 これまた探していたペイズリー柄。

 あ~、お出かけしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

new GOLD☆

 新年に入ってお財布チェンジ☆

140101saifu


 kate spadeなのも同じで、ゴールドなのも同じ♪
 実は夏くらいにアウトレットに行ったときに買っておいて、変えるタイミングいつにしようか、と待っていたのですよ~♪

 ゴージャスなお財布の割には、中身はしょぼいのですが・・・(笑)。
 同じブランドだけど、仕切りや小銭入れのタイプがビミョーに違ってまだ慣れないなー。

 あ、打ち出の小槌、いれよ~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじは・・・

 あけまして おめでとうございます。

 昨年はけっこうサボってしまっていたので、今年はペースアップして制作もしたいなー。
 とか言って、まだ全然作ってないけど・・・。

 久しぶりに初詣なんぞにも行ったりして。
140101yakusiji


 薬師寺。
 お寺でも初詣、って言うのかな?

 おみくじ引いたら「小吉」。
 なんかくやしいので、一緒に行ったパピーに「一番高い所に結んで!!」と、意地汚く運勢UPを狙ったりして・・・。(この時点で他力本願)
 大吉出るまで引きたかったけど(笑)、ついていたマスコット(?)が打ち出の小づちだったので、金運はいいのだろう、と前向きに♪


 そしてそして・・・元日はパピーの誕生日~☆
140101cake


 今年はキウイとホワイトチョコレートのムース♪
 酸っぱいと甘いの絶妙バランスで今年もおいしいスタート☆

 あ~、やっぱりお休み中は食べすぎるなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧