携帯・デジカメ

チャージっくま

 スマホになって一番不安なこと・・・充電切れ!!
 今まではなんとか帰るまで持ちこたえてる感じだけど、ビミョーに不安な日々が続いとります。
 またまたうれしいのを見つけてしまった・・・!!

120807adp


 リラックマのアダプター♪
 マイクロUSBなので、基本どのスマホにも(i-Phoneはダメなのかな?)に対応してくれるかわいいヤツ。
 コードも巻き取り式でなかなかに優秀☆

 ・・・あ~、また荷物増えるよ。
 使うけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ★くま カバー

 スマホに変えてから気になってたてっぺんの穴。
 イヤホン用らしいんだけど、カバーってもともとはついてないものなのねぇ。
 ちょうどかわいいの見つけたので、封印!


Img_0090

 キラッキラのくまちゃんがいつも画面をのぞいてます。

 どうか、カバンの中でひっかかっていなくなりませんように・・・。

↓↓↓ コメントありがとうございます。以下、お返事 ↓↓↓


★☆★ mitumitumi さん ★☆★
 折りたたみのスマホってあるんですか!?
 スマホのカバーもめっちゃ豪華なデコありますよ~。
 もうそっちには手を出さないようにしています(笑)。
 張り付けスワロまで増えちゃうと・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブラウン デジカメ

 突然デジカメが壊れました。
 どうやらケータイと同じくSDカードを出し入れするときに基盤を痛めてしまった様子・・・。
 5~6年がんばってくれたし、そろそろいいか、と思って新調。
110727camera 第1条件:茶色
 第2条件:使いやすい
 第3条件:室内撮り、接写に強い

 となればコレでした。
 まず茶色があんまりなかったんだよねぇ・・・。
 何年か前はめっちゃ多かったのに。

 しかもタッチパネルだよ!!(ケータイもまだなのに!)
 いまいち使いこなせてないけど、ほぼ毎日一緒に行動させてます。

 劇的シャッターチャンス、いつかくるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

new デジカメ★

 この前使っていたデジカメが壊れたようで、電源入れてモニターを見ると紫色のノイズがはしって「リング」ののろいのビデオ状態・・・・。気持ち悪いし、撮れないし、修理高いし、え~い買っちゃえ~。(こう踏み切るまでには結構時間かかったけど)
 で、今日、やっと購入♪ヨーカドーのミドリ電化でマミーと「これ、かわいいね~。」「これもよさそうだね~」と見ていたけど、自分では決められずに近くにいた店員さんに頼むことに。「え~っと、できれば手振れ防止がついてて、そこそこの画素数で、起動時間短くて・・・・3万以内!」と条件を言って選んでもらうことにしてみた。言ったとたんに店員さん笑顔でフリーズ(笑)。ねぇねぇ、無理なの?店員さんの失笑にもめげずにデジカメ探し開始。
 「カシオさんの特徴は・・・・、FUJIは・・・・で、手振れ補正になると・・・・、記録メディアは・・・」ととりあえず条件を満たしたものをいくつか上げてもらった。そして、「最新ではないんですけど、これなら少しお安くできますが・・・」と言われたのがあゆがCMで舞妓さんをやってたLUMIX。お~、欲しかったんだよ~。
 これからまだ店員さんを困らせて「記録メディアとか込みこみで○円にならないですか?」とダメ押し(笑)。ドン引きの店員さんに詰め寄ってなんと大幅に安くしてもらえた♪♪ん~、ミドリ電化最高(笑)。で、買ったのはこちらP1000215(デジカメの写真を撮ったのはケータイ(笑)。)大容量のメモリも買ったし、いつでもパリ行けるぞー!!

 デジカメを買ってうれしいから、ってわけでもないけどお休みだったのでたくさん新作も作ってみたよ。
P1000216
シトリンのチップで橋渡ししたゴールドのイヤリング。軽いのでイヤリングしても大丈夫♪


P1000217
ブルーカルセドニーと白蝶貝のつぶつぶピアス。こういうちょこんとしたピアスは普段使いにGOODです。


P1000218
またまた色違いモノを。チェコの多面カットの大粒の下にゴールドフルコートをフリンジにしてスモーキートパーズとチェコ、サターンのクリア×ゴールドをつなげています。


P1000211
夏向けのシェルプレートを使ったピアス。シェルに珊瑚とターコイズとくれば夏の定番!

P1000212
オリエンタルな雰囲気をイメージして作ったピアス。真っ赤なチェコのドロップとオーロラかかったグレーのスワロ、一番下の深紅の石はレッドアゲート。

 どれも色違いを作ってみたいな、と思うお気に入り。
 いいな、と思うのがあればコメントください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)