旅行・地域

∞茅の輪くぐり∞

 どうやら今年は運気のどん底、しかも夏が最低らしいと聞いたので、対処に三輪さんの茅の輪くぐりに。
Img_20160706_153305

Img_20160706_153552


 三輪さんのは3つ輪っかがあるので、8の字みたいに通り抜けるらしいんだけど、途中で分からなくなっちゃって(笑)・・・「あれ?今どこ?」みたいになってたら、近くにいたおばちゃんが
「次、真ん中やで!」
と、ナビしてくれた(笑)!

 参道の木漏れ日がめちゃくちゃ熱いんだけど静謐でとても気持ちよくて気持ちがよかった♪

 お参りしてテンション上がって、思わず買ってしまった茅の輪守り★
Img_20160706_153736


 この夏、よろしくお願いします。

 帰りに食べたクロワッサンのローストビーフサンド♪
Img_20160706_144923


 最高♪
 コレのおかげでパワーでた・・・んじゃないよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンキラキン☆名古屋城

 日帰り名古屋レポ、続きます~。

 名古屋城
Img_20151202_195219


 しゃちほこ~☆
 実物大が天守閣に。
 近くで見ると大きいね。

 上にいるのはこんな感じ↓
151202ngy2


 ちょうど改築中で見られない場所もあったけど、逆に超新築の本丸御殿が見られた~!
 ぴっかぴかの新築のお城なんて、今の時代見られるんだ~!!
151202ngy3


 キラキラを通り越してギラギラな障子絵も。
 虎&豹の関西人大好きな最強コンボ(笑)。
 
 あんまりお城って見たことがなくて、天守閣とか新鮮。
 面白いお土産もいっぱいあって、楽しいな~♪


 でも一番気になったのは・・・・最寄り地下鉄の駅の出口。
151202ngy4


 豪華すぎるや~ん(笑)。
 でも、いい人が出てきそうな気配がない(笑)。


 おヌシも悪よのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サスペンスの聖地へ!

 前から行ってみたかった場所・・・2時間ドラマやサスペンスドラマのクライマックス、犯人を追いつめる場面?のロケ地で有名な南禅寺
 151125nzj1


 めっちゃ寒かった~。
 けど、水路郭、カッコよかった!!!!
151125nzj2


151125nzj3


151125nzj4


151125nzj6


 あんまりうれしくてめちゃくちゃ写真撮りまくってしまった(笑)。
 どっしりとレンガ造りだけど、なんかエレガント☆
 
 アジア諸国からのツーリストさんたちがめっちゃ多くて・・・・雰囲気がアレでしたが、また行きたいなぁ。
 ちょっと紅葉シーズンなめてました・・・。

 そして有名なものがもう1つ。
151125nzj5_2


 石川五右衛門が上から眺めた光景に「絶景かな、絶景かな」と有名なセリフを言ったらしい三門
 やっぱりツーリストが多くて上がるのはやめたんだけど、どんな景色なんだろう・・・次はきっと!

 こんどはサスペンスっぽい写真撮ろうかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ファンだっぺ~☆

 楽しみにしていたUSJワンピース プレミアショウ
 2列目!!!
 キャストの顔もばっちり見えて、アクションが目の前の迫力のある席☆(R子ちゃん、いつもありがとう!!!)

 今年はサボ、ルフィー、エースが出るんだ~、と楽しみにしてたんだけど・・・それよりもワタクシ、バルトロメオ大好きなんだ(笑)!!
 その、バルトロメオくんが目の前~♪
 めっちゃかわいい・・・。
 ルフィーにうるうるぷるぷる、敵にはメンチ切って(やっぱり関西はこの表現やね)・・・
 最後の「変装眼鏡返してくんろ~」のくだり・・・最高っす。
 
 バルトロメオの歌、疲れた時に聴きたい。
 絶対に元気出る(笑)♪

 満足度99%は間違いなしでした!
 来年も行きたい・・・☆

150902usj7


 今年は手配書&サインがなかったなー。

 ご飯には海軍レストランで中華!
150902usj9


 鶏塩冷麺&チャーハンにデザート。
 しっかりボリュームもあって、こちらも満足~。


 ワンピース、やっぱり楽しいな~。
 若様も近くで見たかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが世界最高!

 約半年ぶりのUSJ。
 今回もRちゃん完全プロデュースの無駄のない1日で、エクスプレスパスも買って満喫できる作戦!

 まずは、朝からハリー・ポッターエリアに☆

150902usj1


 ホグワーツ城、お久しぶりです~♪
 帰って(?)きたよ!
 3Dになったハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは初めて。
 うん・・・前よりも迫力増したね・・・。
 メガネずれちゃうけど(笑)。最後、ダンブルドアがぼやけて見えちゃったよ。
 いや、ホントさすが!!
 ぐるぐる回ったり、ひっくり返ったり、前のめりになったり・・・・怖いんだけど、めちゃくちゃ楽しい!!
 「世界最高をお届したい」をしっかり受け取りました☆

 いや~、すごかったねー、とか言いながらもしっかりとお腹は空くもので、お席も運よく空いてた三本の箒
150902usj3

 注:3人分です。さすがに。

 前から買おうかなぁ、いらないかなぁ・・・と思っていたタオルマント(っていうの?)をこのエリアでも見つけたから、ハリー・ポッターになっちゃった♪
Img_20150902_130533


 ダームストラングとボーバートンの魔法学校のショーも観られて、テンションマックスのままこのエリアとはお別れ。

 何度行っても楽しいなぁ。
 ハリー・ポッター好きだから、「こんなところに●●が!」を発見するのがすごく面白い!

 もう1つの目的は次のレポートで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火ぃの神さん

 マミーとパピーが清荒神にお参りに行く、というのでオトモに♪
 3月に入ってるのに・・・・なんや~、この寒さは~!?
 駐車場に着いたら雪降ってきたし。

150310kiyosi1


150310kiyosi3


 火ぃの神さんだそうです。
 お札をいただいたことがあったそうなので、今年もお札をいただきに・・・。

 オトモ、と言っても特に役立つことはあるわけでもなく、シタゴコロがあってのことでして・・・

 三田のアウトレットに~♪
Img_20150310_131212


 お昼時だったので、まずは三田屋のハンバーグでランチ。
 これ好き♪

Img_20150310_144218


 前にkate spadeに行って聞いてみたら、「去年のは置いてないんです」と言われて、ものすごく残念だったバッグ発見☆
 勝手に運命感じてGET(笑)。
 絶対に運命♪


 自分の物欲が怖い・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Universal COOL Japan!

 今はこういうのもやってて・・・

 進撃の巨人・・・未読ですが・・・。
150218usj1


 モンスターハンター・・・こちらも、知らないんだけど・・・
150218usj2


 あ、キャラクターの肉球(?)まん、食べましたよー♪
150218usj3


 黒×赤がピザ、白×茶が中華。
 どちらもハズレなしなお味。


 もー、ホントに年パス買おうかなぁ。
 めちゃくちゃ楽しいなぁ。
 月一くらいで行きたいよ(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間界を出よう。

 念願のハリー・ポッター!!
 今回もR子ちゃん、完全プロデュースのUSJ、大満喫!!

 ホグスミード村、到着。
150218hp2_3


 ホグワーツ城、発見!!
150218hp1_2


 これで、一気にテンション上がって、2時間弱並んでいよいよ、FORBIDDEN JOURNY★
 ぐるぐる回るの、急に落ちるの、ものすっごい速いの・・・どれも苦手なんだけど、なんじゃこりゃ~!!
 めちゃくちゃ楽しい!!
 映画を知ってる分、倍楽しめる感じ。
 旅のスタートのハーマイオニーの呪文、なんだったんだろう・・・?次は一緒に言いたい・・・!

 終わってからは少し遅めのお昼ご飯。
150218hp5


 こちらも楽しみにしていた、三本のほうき
 大好きなシェパーズパイ(手前)、とバタービール(白い丸)も♪
 ウワサできいていたよりは甘くなく(笑)。
 2人で半分コでちょうどよかったかも。

 他にも広くはないんだけど細かく見て回ると楽しいところがいっぱい!!
 お店の入口の屋根の上にすずめ(リアル)が3羽いて、音楽に合わせるみたいにちゅんちゅんしてたのが、ものすっごいかわいかった♪
 USJでは、すずめもキャストですか!?


 お土産に百味ビーンズボールペン買っちゃった♪
 
 あー、まだ楽しい♪
 DVDで復習しよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAMANEGI island☆

 GWが終わったけど、淡路島に日帰りトリップ♪

Img_0390


 お天気よくて絶景☆

 奇跡の星の植物館へ。
 名前通りの翡翠色、ちょうど見ごろのヒスイカヅラ
140507awaji8


 ロミオとジュリエットをイメージしたショースペースと、そこににあったアジサイ、ダンスパーティ
140507awaji4

140507awaji2

 残念ながらローズガーデンは養生中で入れなかったけど、植物には全くくわしくなくても十分見応えアリ!


 こちらも行ったことなかったONOKOROへも。
 1/25サイズの世界旅行みたいなエリア、行ってみたかったんだよね~♪

 ノートルダム寺院
Img_0396

 ロシアの赤の広場の教会・・・名前忘れた・・・
Img_0398

 (多分)ブルーモスク
Img_0400

 どれもちっちゃい観光客の模型も一緒に置いてあって、1/25でにぎわってました(笑)。
 童話コーナーも結構おもしろいし、子供づれが多かったけど大人も(おばちゃんも)楽しめますよ~。


 やっぱりこの時期はどこのお土産コーナーにも「新玉ねぎ」大フィーチャー☆
 ウチでは作ってるので買わなかったけど、やっぱり今がおいしいもんねぇ。(毎日食べてるし♪)

 玉ねぎの島、恐るべし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーの下でいただきました♪

≪after 旅行≫

 東京に行ってまいりました~♪
 半年ほど前になんとか取れた劇団四季の新作ミュージカルを観るのが一番の目的☆
 そして、もう1つはせっかくなのでスカイツリーの近くまで行ってみよう~!

 前に行った時も遠くからは見てたんだけど、実際に近くまで行くと・・・やっぱり高~い!
 「おお~!」と声出ちゃったよ。

140218st1


 東京タワーとはまた違った感じで、下町に突然現れるオシャレな空間(笑)。
 到着したのががっつりと昼ごはんタイムだったので、とりあえず腹ごしらえ。
 ガイドブックで気になっていたお店、そば処 かみむらへ。
140218don


 やっぱりこれは行っとかないとな、ツリー丼
 見かけ倒しじゃなく、めっちゃ美味しいよ。
 そしてご飯は軽めなので、シェアしたら女子達(・・・かろうじて自分たちも入っているだろうカテゴリー)でも全然大丈夫。食べられるよ~。
 鴨せいろもオススメ、って書いてあったからそれも頼んだら・・・こちらも美味~♪
 レジ近くに販売してあった、ツリー丼ストラップ、思わず買いそうになったくらい(笑)。

 お腹いっぱいになったら、ソラマチへ移動。
 プラネタリウムの天空いったり、自分のお買いものしたり、お土産買ったり・・・・
 
 すっかり日が暮れたスカイツリーはこんな感じ。
140218st4


 バレンタイン当たりはチョコレート色のイルミネーションだったらしいんだけど、(おそらく)通常のブルー。
 ツリーが白っぽいからどんな色でもキレイなんだろうね~。

 ディナーは事前に予約した(こういうところ、ぬかりない☆)ワインバー 遠藤利三郎商店へ。
 こちらもガイドブックに載っていて、呑みたいオンナ S世が見つけた途端に目を光らせたお店(笑)。
 味噌蔵だったところを改装してあるお店で、壁際にはど~んといろんなワインがディスプレーしてあって、カウンターとワイン樽(?)で作ったテーブルがある程よいカジュアル感のある素敵なお店。

 ちょっと道が分からなくなったりしたけど、親切に教えていただいて、行ってよかった~!!!
 お肉の前菜盛り合わせ、ピクルス、たことブロッコリーのトマトソースのパスタ、鴨のコンフィ・・・・ワインバーだからお料理ってそんなにないのかな、と思ってたけど、しっかりとご飯も食べられて、おいしくて大満足☆
 呑めなくても、次もまた行きたいよ~!!!!

 満腹で、ホテルに帰ったはずなのに・・・
140218qfb


 ちゃっかりとソラマチで確保していたキルフェボンのタルト。
 スカイツリー限定(?)の星型タルト、食べちゃった。

 スカイツリー界隈、おいしくいただきました♪
 満腹で1日目終了しました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)