日記・コラム・つぶやき

★NEW PC★

 新年早々、新しいPCを手に入れました♪
 ・・・がっ・・・・設定がなんだか上手くいかない・・・。
 で、結局まだ旧PCのデスクトップを使っているわけですが(笑)。

Img_20170102_122941_748


 徐々に慣れないと。
 
 色とかもろもろはかなりお気に入り。
 末永くよろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年、はじまりました★

 あけましておめでとうございます。

Fb_img_1483246763209


 今年も楽しいこと、おいしいもの、素敵な出会い・・・いろいろイイコトがたくさんありますように!
 bain de luneのアクセサリーもいっぱいみなさんにお届けできるように精進してまいります★


 よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしおす~♪

 お誕生日は昨日だったけど、今日は11月のお誕生日をまとめてファミリーでお祝いしていただきましたよ~♪

161123obento_2


 おじーちゃん&おばーちゃんは高齢なのでオウチでちょっとええお弁当(笑)。
 京料理のお弁当はお出汁が効いていてあっさりめ♪
 ・・・・とか言いながら、「鴨、好きやろ?」と買ってきてくれたローストにかぶりつきましたが・・・。

 やっぱり色気より食い気やわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再挑戦なるか!?

 何度も挫折したフランス語。
 本屋さんで10月から始まるNHKのフランス語講座のテキストを見つけたら思わず買ってしまった・・・!
 だって、「旅するフランス語」で常盤貴子がナビゲーターって面白そう!!

Img_20160926_193220


 久しぶりに電子辞書も日の目をみましたよ(笑)。
 使いこなせてないのがかわいそう。

 ちらっと中を見たら、ごく初歩的なことからスタートみたいだし・・・会話中心だし・・・

 続きますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REBOOOOOOOOORN!!

 だいたい年1回のお楽しみ、USJ
 今年は15周年記念のエクスプレスパスがあるみたいで、いつも通りにR子ちゃんが作ってくれた完璧プランに乗せてもらいました♪

Img_20160901_012025


 まずはハリー・ポッターに~♪
 去年買ったフードタオル、持参で準備万端★
 これ、首の日焼けを防げるのがうれしい。

 さすがにもうフォービドゥンジャーニーは慣れてきたけど・・・・今回は、途中で安全装置が発動やらなんやらで、ドラゴンの目の前で暗転!
 ずーっと目の前で暗がりから「しゅーっ!」っていうドラゴンが火を吹く音がしてる・・・・。
 めっちゃ気になるし、いつ動き出すのかが一番怖いんですけど・・・・(笑)!
 でも、おかげで降りたらすぐに2回目の旅に♪
 2回目はみんなで「展望台!」も言っちゃったりして(笑)。
 はぁ、大満足♪


 で・・・・・今回はここからが本番(くみよ的には)でして・・・・・
Dsc_0739


 はい、出た、フライング・ダイナソー
 ハリー・ポッターは映画も好きだし、もうかなり慣れたから怖いのはなくなったけど・・・・これはハードル高いわ・・・。
 エクスプレスパスなかったらきっと乗れない(笑)。

 前のグループが乗ったライドが出発体勢になったとたんに、ものすご~く後悔(笑)。
 だって~、もうここで前のグループ悲鳴あげてるねんでっ!!!
 
 はい、順番来ました。
 座ります、安全バーおろします→あかんかも・・・・
 いってらっしゃーい!ダイナソー発信→あかんわ・・・
 頂点まではゆっくり→ここまでは、目ぇ開けてよ・・・・
 いよいよ落下→即ブラックアウト&ぎゃー!!!!!!!!
 フルスピード→・・・・・・・・(沈黙。声もでねぇ)
 おかりなさーい!→・・・・・・・・・・・・・・・・(貞子みたいになってる)・・・

 これは、あかんわ・・・・。
 ってゆーか、あんまり記憶にないし。
 ただ、横に載ってるSちゃんがめ~っちゃ楽しそうに「くみよさ~ん、声出てませんよ~!」ってのは覚えてる。
 なんであんなに余裕あるんだ~!?
 それでも、楽しんだんだよ!!(説得力ないけどね)
 
 しばらくは「歩き方変ですよ」と。
 どうやら前かがみになってたらしい。(ダイナソー体勢継続中)


 そのあとのパレードはとぉってもきれいでしたよ~。
Edited_1472649761146

 特別観覧席に入れるのも着いてたので、メイン会場みたいになったところで楽しめました~。
 ちゃんと観たのは初めてだったなぁ。
 た~のし~♪

 夜にはプレミアショウも満喫★
 ここ何年か続けて見てるけど、ワンピースファンの熱がすごくて一体感が楽しい♪
 今年も、バルト・ロメオくんが最高でした♪


 あ~、ホント年パス欲しいなぁ。
 買っちゃおうかなぁ・・・・(毎年言ってるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コックコート くまちゃん

 こんぺいとうさんでご一緒させていただいてる作家さんにお願いして、オーダーで作っていただきました♪


Img_20160713_172830


 コックコートのくまちゃんの編みぐるみ♪

 「できますか?」と伺ったところ、「これなら大丈夫!」とお返事をいただいて、イベントや出展で忙しい人気作家さんなのに、作ってくださったのですよっ!!!

 コックコートなんか本物そっくり!
 ちょっとぽかん、としたようなくりくりした目がめっちゃかわいいね~ん!!

 大切につかわせていただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディゴがマイカラー★

 先日、数秘というものを見てもらったら、私の色がインディゴで、運命数が11なのだそう。
 なんだか壮大なお話もあって、ちょっときょとん、とすることもあったけど、素数ってなんかいいし(笑)、インディゴは好きだし、いろいろ見てもらうのは面白いなぁ、と。

 で、パワーストーンブレスの色もちょっと変えてもらっちゃったりして。

Img_20160705_194327_2


アラゴナイト → カイヤナイト

 深いけど濃すぎないネイビーがとってもいい感じ。
 前よりもさらにしっくりきた気がするな。

 さぁ、またギアアップしてまいりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーアップアイテム!?

 お世話になってる占導師のミエさんに作っていただいたパワーストーンブレスレット。
 お友達に会うと、
「すごくくみよちゃんっぽい!」とか、
「くみちゃんカラーで似合う~♪」とか、
嬉しいことを言ってもらってさらに気分が良いです(笑)。

 で、S世がブレスレットのメンテナンスをお願いしていたので、一緒にお邪魔しちゃって♪
 パワーアップアイテムを手に入れた(笑)★(←なんかゲームっぽい音つけてください)

Img_20160602_230052_2


 エナジーカード、と言うそうです。
 丸いのはブレスレットの休憩用に、尖ったのは手帳に忍ばせてラッキーを呼び込もうと思います(笑)!!

 さぁ、楽しいこといっぱい湧いてこい~(笑)!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ★ころころ●POWER UP★

 友達のストーンブレスのオーダーについて行ったら・・・・自分も欲しくなって、占導師ミエさんにお願いして自分のも作っていただきましたよ~♪

Img_20160426_191429


 「最強のでお願いします!」
 と、ワガママを言ってみました(笑)。
 誕生石のシトリンをベースにして、イエロー、ブルー、クリアでさわやかに、でもキラキラ感たっぷりで、インスピレーションを高めてくれるそうです★
 うふふ・・・めっちゃうれしくていただいてすぐに左手に装着してから、ず~っと眺めてニヤニヤが止まらない~♪

 これからインスピレーションのアンテナ役をお願いする最強のパートナー、よろしくね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2016

 今年もやってまいりましたよ~。
 佐保川沿いのサクラ並木。
 満開まではあと一息ですが、春来たー!!って感じ♪

 若草山とサクラ。
160331sakura5


 小さい踏み切りとサクラ。
160331sakura4


 電車とサクラの写真撮っている人案外多し。


 今週末あたりはものすごい人出になりそう。
 今からちょっと怖い・・・・(笑)。


↓↓↓ コメントありがとうございます♪以下、お返事 ↓↓↓

☆★☆ おっちゃん ☆★☆
 佐保川沿いにもアジア諸外国のツーリストさん達が多かったです。
 「枝を折らないでください!」っていう各国語のポスターも増えてたしね。
 きれいな日本を観てもらえるのは、うれしいことだけど・・・マナーはねぇ。
 ま、私たちも海外に行った時は気をつけないと!と気付かされました。
 室生のサクラ、観てみたいなぁ・・・。
 奈良だけど、佐保川以外のサクラはほとんど観たことないかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧