映画・テレビ

小エビと貝柱、菜の花のパスタ

 最近のブログ、ホントに「タベテバカリ」(笑)。

 はいは~い、今日も食べてますよ。

120321pasta


 映画に行こうかと思ったんだけど、いい時間のがなくて、おウチにいたので久しぶりに夕ご飯を。
 小エビと帆立の貝柱、それに菜の花をトマトソースのパスタにしてみました。
 それがさ~、思いのほかおいしくできちゃって♪
 パスタゆで過ぎて、満腹だけど・・・。
 温野菜はマミーが。

 もうちょっと出来るパスタのバリエーションを増やしたいなぁ・・・。
 いつも思うのに、結局はいくつかをぐるぐるとローテーション。
 なんかオススメのがあれば教えてくださいね☆


 また新しい海外ドラマ見始めちゃった。
 今度のは「ラスべガス」。
 ものすっごい派手な街で、今までのドラマとはなんか違うけど、ハマったー。
 なんとなく吹き替えで見始めたんだけど、主役の声にどっか聞き覚えが・・・。
 ワンピースのゾロの人と同じなのね。
 知ってしまうと気になるなぁ。
 ジャック・スパロウがサンジなのと同じ(笑)。
 ま、そーゆーこともあるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

new TV

101211tv ようやく地デジ対応しました。
 Blue-ray、ハードディスクが付いてるんだって。
 ビデオも壊れてたから、一気に録画メディアがバージョンアップしてしまった・・・ついてけるか!?
 なんか画面が大きくて、きれいすぎて落ち着かない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴瓶ってすごくない!?

 自分でラジオなんかで話す機会があってよく思ったのは、インタビューの難しさ
 取材時間うんぬんよりも、自分の持ってる知識が乏しすぎて、気のきいたQ&Aがなかなかできないんだ。
 せ~っかくN井先生が普段お会いできないような、大学の先生やいろんな国の方をゲストで連れてきてくださってるのに、なかなかそのゲストの良さを引き出したりできないよー。

 で、すご~く尊敬の念でTVを見ている時間があって・・・・それはA-studio
 そう、鶴瓶ですよ、つ・る・べ・い★
 あの人、本当にすごい。
 今まで出たゲストで、それまであんまり好きじゃなかった人が出てたんだけど、A-Studioを見て、鶴瓶の最後の語りを聞いたら・・・好きになってました(笑)。
 あの人、人の長所や努力、一番ほめてほしいところを探すのが天才的にうまい!!!
 徹底取材のタマモノなのかもしれないけど、おんなじようなことできる人ってそうはいないんだと思うなぁ。

 もし・・・あんまり好きじゃないタイプの人がゲストだったらどうするんだろう・・・?
 そこはやっぱりプロだから大丈夫なのか?

 うーん、もしかしたら今一番会ってみたい人って・・・・笑福亭鶴瓶かも。


↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓

★☆★ masa さん ★☆★
 ここへのコメントは是非、気軽にどうぞ♪
 普段の生活でも、お会いする方のイイトコロを上手に引き出すことができたらコミュニケーション上手になるんでしょうねぇ。
 うーん、努力が必要か・・・。


★☆★ みやみや さん ★☆★
 お久しぶりです~。
 あんな風にたくさんの人と話せるなら、得られる情報もいっぱいあるんだろうなぁ、と感心ですよね。
 
 ラジオは・・・毎月第1火曜日に京都・奈良EU協会の「ランデブー・ド・なら」という番組があります。
 くみよは、たまぁ~に出ている程度です。
 1時間の生放送に四苦八苦しています・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

my 鹿です♪

 とうとう最終回でした、「鹿男 あをによし」。かなりハマっておりました。
 なんせ近所の朱雀門や新大宮がバンバンでてきてたし、ありえないロケーションに毎回突っ込みながら見るのが楽しい、楽しい(笑)。
 「え~、朱雀門に鹿おるん!?」とか「新大宮駅前に極楽湯!?」とか。
 それにしてもこれだけ近くでロケしてるのに1回も遭遇できなかった・・・。
 かよちゃんやY美先生は見学に行ったみたいで「なかなか近寄らせてもらえなかった」と残念がっていたけど、私なんかゼロ情報やったからねぇ・・・。
 最後の「儀式」のシーンも朱雀門だし、深夜のロケだったらしいけど全然平気で行けたのにぃ!!!

 この3か月、いろんな目撃情報を耳にしては「ホンマに奈良にいるんや」とかなりミーハーに喜んでました(笑)。
 お店でも金曜日にご来店のお客様の話題のほとんどは「昨日見た?」。奈良県民はかなりの確率で見ていたんだろうなぁ、と。

 それにしても前回、朱雀門の後ろで走ってる近鉄電車に鹿に乗って飛び込んだ多部実華子ちゃんの「my 鹿です。」がめっちゃかわいかった♪細い鹿に人間乗っかってるのには笑えたとか、神のお使いの鹿に乗ったらあかんのちゃう!?とか・・は言わない、言わない(笑)。
 私も言いたいなぁ、「my 鹿です♪」・・・・あっ!私、動物苦手やった・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらない・・・

 またまた新しい海外ドラマ「エイリアス」を見始めてしまいました。
 前に何かをレンタルしたときに予告編が入っていて「ふーん、面白いかも」と思っていてレンタル半額のときに目に付いて借りてしまったのが、始まり・・・・
 うぅぅ、面白いよぉ・・・ってことで、一気に1stシーズン、見てしまいました。
 なんとDVD1巻に4話入ってるねん!夜中に見出したら終わらへんや~ん!ビミョーな寝不足が続いてます。

 例に漏れず、オトコマエを見つけた気が・・・いや、でもどうなんだろう?これまたビミョーなんだよね。ヴォオーン役のマイケル・ヴァータンなんだけど。
 カッコいい感じはするんだけど、なんかトホホ顔なんだよなぁ。いやいや、しゃきっとした役やねん。なんでいつも泣きそうなん?しかも結構いい歳らしくてびっくり。(そしてやっぱり一時期主演女優のジェニファー・ガーナーと付き合っていたらしい。みんなそうだよねぇ。みんな続かないけど・・・。だって、ジェニファー・ガーナーはベン・アフレックの奥さんでしょ。)
 英語&フランス語がぺらぺららしい。ねぇねぇ、そーゆーのってどうやって勉強するの?努力はしたと思うんだけどかなりうらやましいわぁ・・・。

 今、2ndシーズンの1巻まで見ました♪3rdシーズンがレンタル始まったばっかりなので、ゆ~っくりと2ndを見ようと思ってます。
 もしかして「エイリアス」もめっちゃ続くの・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ漬け?

 とうとう、「24-tewnty four-」の4thシーズンをレンタルし始めてしまったよ・・・。
 ホンマ、見出すと止まらない。一生のうちでフツーの人は絶対に遭遇しない24時間をあの人は何回やってるんだ!?って突っ込みつつ見てしまう(笑)。
 只今、5巻まで見終りました。まだまだ遠いぞ・・・。
 しかしお話はうまいこと出来てるなぁ、と関心。昨シーズンまでのサブキャラをうま~く再利用。

 アメリカのドラマはハマるとおもしろいんだけど、日本と違ってどんどん続いたりするんだよね。
 あ、そういえば、私「Xファイル」シリーズ見終わってないわ・・・。最後のシーズン前にモルダー役のデヴィッド・ドゥカブニーが「モルダー役のイメージが固定するのがいや」だとかなんかで降りちゃったんだよ。(宇宙人にさらわれたらしい・・・。いいのか!?)俳優目当てで見ていた私としては面白さ半減。
 確かに6年も7年も続いてりゃイメージも固定するよな、っていうよりさ、すでにしてるよ。今更、そんなこと言われたって、ねぇ。それにネタだって苦しくなってきたんじゃないのぉ~?でも、次の半額の時に借りてみようかな。
 「アリー・マイ・LOVE」も4thシーズンまで見て止まってる気がする。5thシーズンにはアリーの彼氏役でボンジョヴィが出たらしいんだよね。ん~・・・イマイチ魅力感じないかも。
 「ER」も挫折してるわ!こっちもさ~、途中でジョージ・クルーにーがやめちゃったんだよね~。ロス先生カッコよかったのに。(案外覚えてるもんだな、私も(笑)。)でも、彼はうまく映画俳優に転身。今じゃ、「OCEAN'S」シリーズでブラピやジュリア・ロバーツと共演だもんね。(もちろんこのシリーズ大好き♪ブラピも最高★)
 「ダーク・エンジェル」なんて、予算の関係で(?)2ndシーズンで打ち切りだよ。ジェームズ・キャメロン、あきらめ早いよ・・・。完結してないよ。
 最近見た「トゥルー・コーリング」も2ndの途中で打ち切りになったらしい。DVDも出ないの?こっちも完結せず。

 日本のドラマで今見てるのは「輪舞曲」と「アンフェア」。(気づけばどちらもポリス系)
 両方、今週くらいからいい感じ。「輪舞曲」の竹野内はカッコいいなぁ。(ね、たまには一般的なオトコマエもいいと思うもんなのよ(笑)。)

 そうだ!「安楽椅子探偵」の解決編も今週末あるんだ!確か、回答提出期限が水曜日。・・・・全く分からん・・・今回も無理か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ・・・・?

 思わず「積み木崩し」見てしまった。
 リアルタイムのドラマを知らないから結構新鮮・・・なによりもあの不良がレトロだ・・・で興味あったしねぇ。
 一番驚いたのは、平井堅の「思いがかさなるその前に・・・」が主題歌だったこと!!
 確かSONYのメルマガでもお知らせがあったとは思うんだけど、記憶からは完全に抹消されていた。
 「えっ、ここで!?」っていうところで、堅のさわやかな穏やかな歌声が。
 とてもびっくりしてしまいました。

 もう一つびっくり、といえば・・・
 6日から1泊で友達と四国に旅行に行く予定なのだけれど、なんとどんぴしゃのタイミングで台風がこちらに向かってきていること・・・。
 雨女、最大限の力を発揮か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝パーフェクト

 さっき「世界 ふしぎ発見」を見ていたら思いもかけず感動的な場面が・・・。
 結構好きでちっちゃいころからよく見てるんだけど、なんと今日、まこっちゃんがパーフェクトを!!!
 いや、黒柳さんとかなら全然驚かないし、「やっぱりすごいねぇ」で終わるんだけど、なんとまこっちゃんなんて泣いてたよ。(それにもびっくり)
 さらに驚くことに20年ほど番組をやっているらしいんだけど、なんとなんと初めてのパーフェクトとのこと!
 たま~に「もしかしたらわざとボケてる・・・?」とか思うんだけど、そうでもないらしい。(天然?)
 出演者がみんな「よかったねー」とか言ってるし(笑)。
 もしかしたら私、歴史的瞬間を見ちゃった(笑)!?

| | コメント (1) | トラックバック (1)