美容・コスメ

どの缶?

 一度、妹にもらったSTEAM CREAM
 中身は全部同じなんだけど、いろんな柄の缶が!!

120415sc


 手前は前にもらったスペード柄(KNIGHT)の缶。(はんこ柄にしたい~!・・けど、無理っぽい・・・)
 奥は今回買ってきたアンティーク風ヨーロッパの地図柄(NEW WORLD)の缶♪
 期間限定柄とか、コラボ柄とかも出たりするらしくって、どれも欲しくなってしまう恐ろしいパッケージ引力(笑)!!
 1つプレゼントにしようと思って選んだんだけど、めちゃくちゃ迷った!

 このクリーム、髪の毛にも使えるんだそうです。
 くみよ的にはうす~く手にとってささっと髪につけるとまとまりがよくなるような気が。

 次見た時、また買うんだろうなぁ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツ デリス♪

111120loccitan


 ヒトメボレ コスメ♪
 ロクシタンのメルマガで読んだ時に「ほ~し~い~!!」と叫び出したくなった限定モノ☆
 近くにお店ないからネットかなー、と思ってたんだけどー、運よく妹が「明日大阪行くで~」と。
 買ってきてもらいましたよ~。

 定番のバラの香りのハンドクリームは愛用中なんだけど、だってね~、これはベルガモットの香りなんだも~ん♪
 くみよの一番好きな香りなんだよね。

 定番にならないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんも好きです。

 よくプチプレに使う入浴剤。
 もちろんパッケージ買いするわけだけど。
 最近、こんなんありました。


110512bath すげー、ワンピース、何にでもなる!!!

 詳しい写真は名前クリックでAmazonへ。・・・ってかAmazonもすげー!
戦うオトコ シリーズ>←命名 by くみよ
 キャラクターのイラストに、なんとなくカッコよさげなセリフ入りパッケージ。

(写真最前列左より)
サンジ:黄色、ゆずの香り
シャンクス:赤、ホットハーブの香り(ホットハーブって・・?)
ゾロ:緑色、若竹の香り

悪魔の湯 シリーズ
 「悪魔の実」食べた能力者達のイラストのパッケージ。
 なんとなく効き目ありそうな「悪魔の湯」(笑)。

(写真上段左より)
エースメラメラの湯」:オレンジ色、オレンジの香り(おおっ、メラメラって・・・痩せるのっ!?)
ボア・ハンコックメロメロの湯」:ピンク色、ローズの香り
青キジヒエヒエの湯」:青色、ミントの香り(いや、入浴剤で「ヒエヒエ」はさすがにあかんのでは・・・?)

(写真中段左から)
チョッパーヒトヒトの湯」:ピンク色、サクランボの香り(びっくりした!人になるのかと思った!)
ニコ・ロビンハナハナの湯」:紫色、ラベンダーの香り(なんとなく、これが一番落ち着きそう♪なのにAmazonにはないんだ・・・)
ルフィゴムゴムの湯」:黄色、レモンの香り

 おもしろいなー。
 いろいろあるなー。
 もちろんフツーのかわいいパッケージのも大好き♪
 先日はシェフに「武将シリーズ」をプレゼントしました(笑)。
 「これは○○ちゃんに」、「あ、彼女はこのキャラっぽいなー」なーんて考えるのが面白かったり♪
 さー、これはどーしよっかな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使とライチ

110218pfm_2 GLAMOUR-SALESで見つけたスティック香水。
 CRAZY LIBELLULE AND THE POPPIESのCRAZY STICK。
 香りの名前がどれもかわいくって、全部欲しかったけど厳選した2つ。


天使の祝福(黄色い方=フローラル系、ジャスミンの香り)

ライチ ブロッサム(紫の方=エキゾチック系、名前通りライチの香り)

 リップクリームくらいの大きさだし、固形だから漏れたりする心配もないからポーチに入れとけるのがうれしいな~。
 両方いい香りで、うれしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)