舞台・コンサート

ホワイトディ、もらっちゃった♪

 sources LIVE TOUR~SPRING 2017

 ホワイトデーのロゴステッカーもらった❤(バレンタイン、してませんm(__)m)
 ピアノ🎹の野津くんのソロだったのを3人version🎹🎻🎻にした⚫⚪モノクローム⚪⚫めちゃくちゃよかった!!
 まるで007の映画を観てるようなストーリーを感じる曲だった🎶
 また聴きたいなぁ🎵
 ソロコーナーもすごく新鮮!
 また大阪でライブしてね!!!
 やっぱりDVD買っちゃえばよかったー😣💦
170319_live1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエストサイドストーリー

 劇団四季ミュージカル「ウエストサイドストーリー」。

Img_20161129_224922


 素晴らしかった~!
 歌もダンスも最高★
 しかも最前列で、本当に汗が飛び散ったり、足音だったりがしっかりと聞こえてきてライブだなぁ、と実感。

 聞いたことのあるあの曲やこの曲もこれだったんだー。

 あー、楽しかったぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はちゃんと扇子振ります!

 待ちに待ったsourcesのライブ~♪
 今回は東京であるライブの前夜祭ってことで、アルバム先行ライブ。
 聞いたことない曲からスタート!
 しかも扇子の振りつけある、アレや~!!と、周り&前を見ながらなんとか(笑)。
 でも楽しい♪

 大好きな「瞬き夜空」のロックバージョンも聴けたし♪

Img_20160924_204133


 途中休憩の時に扇子を買おう!って思ってたら・・・ない~!!
 ってことで、終わってからようやくゲット☆
 サインもいただきました♪

 あ~、もうライブの時間はあっと言う間・・・・。
 東京は行きたいど無理っぽいし・・・
 開演が後1時間早ければ日帰りできて、後1時間遅ければ仕事終わりにギリギリ間に合いそうなんだけどなぁ(笑)。

 また大阪のライブ(できれば奈良も来て~!)で待ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOTEM

 毎回日本公演の告知があるたびにそわそわしながら楽しみにしてるシルク・ドゥ・ソレイユのワールドツアー。
 今回は人類の進化をテーマにした「TOTEM(トーテム)」!
Img_20160727_112510


 舞台中央に置かれているエアーズロックみたいなカメの甲羅の幕が外されると・・・・亜熱帯にいそうなカエルのコスチュームのパフォーマーたちがぴょんぴょん鉄棒し出して・・・・すごい!カエルにしか見えないよっ!
 毎回そうなんだけど、ず~っと前のめりです★

Img_20160727_131415


 今回はスーベニアカップ付きのソフトクリームが♪
 カエルちゃん(笑)。
 ケール(もしかしてカエルのダジャレ・・・?)入りの抹茶味。
 コレ好き~♪

Img_20160727_220124


 そしてそして、怖いことにグッズ売り場にマステ発見!!!!
 当然のTOTEM柄=カエルちゃん。
 日記代わりのエンタメノートに使う意外に使い道はあるのか・・・と考える前に手にとってたわ。
 (しかも高い・・・)

 今回もローラースケートや雑技団風、トランポリンみたいの、定番のコントーション・・・盛りだくさんで、衣装や生演奏の音楽も堪能★

 毎回だけど、1回観たらすぐにもう1回観たくなるんだよなぁ・・・・。
 あ~、観たい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づけば心はconbrio♪

Img_20160605_224032


 sourcesのライブ♪
 楽しみすぎて、前の晩からそわそわしてしまった(笑)。


 しかも1曲目が“journey”!!!
 びっくりして倒れそうになるわ♪♪♪
 そこからも“瞬き夜空”→“Urbannight”→“meet the future”の夜つながりも素晴らしい☆

 一番のサプライズ(くみよにとっては、だけど・・・)はピアソラの“リベル タンゴ”。
 この曲、ヨーヨー・マのチェロで知って以来大好きなのですよ~!!
 sources バージョンは、鍵盤ハーモニカ&ピアノの二刀流にツインバイオリンで3人の演奏とは思えないくらい厚みと深みがあって、しっとりとしたとっても素敵な演奏☆
 ああ、もう、お願いだからカバーアルバム作って~!!

 もちろん、オリジナルの新曲も満載☆
 なかでも“地平線の風”がフォークロアな雰囲気で、これも好きだなぁ。
 “ひぐらし”の映画みたいな雰囲気も素敵だし・・・・

 結局、どれも好きなんだけど(笑)。

 後半はアップテンポでノリノリな曲いっぱい♪
 もうちょっとヒール低いサンダルにしたら、ちゃんとジャンプ出来た気がするっ!
 

 あ~、ホントに次のCDはいつかなぁ。
 っていうか、次の大阪でのライブはいつかなぁ!?

 見に行けますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○イ ケン

 平井 堅ライブ~♪
 秋に行ったばかりだったはずなのに、やっぱりアリーナツアーはいいなぁ♪
Img_20160413_184116


 大阪城ホールでございますよ~☆

 今回は20周年アニバーサリーライブ!
 でも、しっかり新曲も2曲!!(両方好き~♪)
 堅ちゃんの親族一同がいらしてるせいか、MCはかなりあっさりだったけど(笑)。

 リクエストコーナー、もしかしたら定番になっちゃうんですか!?
 いつか当たるといいなぁ・・・・。
 今回当たったのはニシダご夫妻とサカイケンさん!
 年齢も血液型も同じなんだって!!
 しかもお二人ともNice Choice!!
 うれしい曲が聴けたわ♪

 途中、44歳平井堅、気球に乗ってハートのひらひらをバラまくコーナーもあったんだけど、もうちょっとのとこでハート届かず!!
 風船も指さきかすったのに~!!!
 唯一、ゴールドとシルバーのテープはGET♪
Img_20160413_224952


 「Plus One」聴いたら、どうしようかな~?とか思ってたドラマ観たくなっちゃった(笑)!!

 やっぱり堅ちゃん、楽しい!
 ありがと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨オンナ 本領発揮・・・。

Img_20160328_184255


 sourcesの無料ライブがグランフロントで、しかもお昼と夕方の2ステージあるなんて~♪
 春に野外っていいよね~、とルンルンで行ってみたら・・・・・調整が終わって、さ~、本番!!って時に雨~!!!
 
 もしかして雨オンナがいるからですか!?
 心の中で「ゴメンナサイ」と手を合わせておきました(笑)。

 降るな~、降るな~と念を送って夕方に広場に向かうと、今度は大丈夫☆
 ただ、ちょっと寒い・・・。
 聴いている方はコート着てるけど、出演者は衣装の(おそらく)Tシャツにジャケット。
 しかもバイオリン&ピアノって、手かじかむよね。

 大変だとは思うけど・・・・めっちゃ楽しかった~!!
 sourcesの真骨頂とも思えるようなクラシック「トッカータとフーガ ニ短調」のsources versionが最高!
 クラシックが詳しくなくても、カッコいいし、聴きやすいし、逆にこれを知ったからオリジナルを聴いてみたくなる♪

 それに・・・「瞬き夜空」、2回も聴けちゃった♪


 思いきって1人だけど行ってよかったなぁ。
 sourcesのみなさん、風邪ひかないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆コーラスライン☆

 先月の「ライオンキング」に続き、今月は「コーラスライン」に♪

Img_20160309_131717


 ブロードウェイのコーラスアンサンブルに入るためのオーディションを受ける人の葛藤や憧れや過去にスポットを当てたようなストーリー。
 もちろん劇団四季のその舞台に立つまでにそこを乗り越えてきてる人たちが演じてるから、本当に彼らのオーディションを見ているような気になってしまう(笑)!

 なんと最前列で観られたのだけれど、目の前に俳優さんが~!!
 背中(そう、オーディションしている側の役の方なので基本的に後ろ向き・・・)がとっても素敵でした(笑)。

 劇団四季のミュージカルは観ている間は完全に引き込まれるのがなんとも言えず素敵な時間☆

 次は何を観られるかなぁ・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン♪ライブ!

 はぁ・・・・終わってしまった・・・・。
 めっちゃ楽しみにしてたsourcesのバレンタインライブ。

kind of LOVEのタイトル通り、前半は朗読+音楽の珍しいスタイル。
 ストーリーの主人公「僕」の感情に合わせた曲が入るので、与えられた情景に音楽がぴったりくっついてきて、なんか新鮮。
 CDに入ってない曲の「Make my day」がスウィングっぽくてなんかイイコトがありそうな感じ。
 早くCDにならないかなぁ・・・。

 後半はいつものスタイルで前半が穏やかな曲が多かった分、これからはノリノリ~♪
 「Meet the future」も「疾風迅雷」も、カッコいい!!
 私やっぱり、派手な曲、大好き♪

Img_20160214_215817


 今回はカレンダーにサインいただきました~☆

 しっかり飾ります!
 サインは初夏に毎日眺めよう(笑)!


 次の関西ライブはいつかなぁ?
 遠征したい・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目でも・・・!

 2年ぶり?くらいに「ライオン キング」!!
Img_20160210_231028


 オープニングが大好きで、「サークル・オブ・ライフ」が流れたら、たまらずウルウルしてしまう!
 何度見ても楽しいし、見ている間の「現実忘れる~!」っていう感覚がシアワセ!!

 結構おこちゃまも多かったけど、騒いでるコなんか全然いなくて、たまに「ぞうさん!」とか聞こえてくるくらいで、きっと小さくても楽しくて集中してるんだろうね。

 「ライオンキング」の次は、大阪は「CATS」!!
 サバンナから都会の猫の世界へ。

 こっちも楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)