NEW メニュー

ブルーベリーのタルト

100424cake まだちょっと寒いけど食材はどんどん春~夏が出てきています。
 アンソレイユでもブルーベリーのタルトが登場★

 前に出た時もおいしかったけど、今回もさっそく至福タイムを過ごしちゃった♪
 タルトのアパレイユがほんのりチーズなんだよー。
 もうそれだけで暴れだしそう・・・。

 まだしばらくはショウケースに出るはず。
 きっとリピートすることになるなー。

 ぜひぜひ、食べてみて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生パスタ コース

P1000993 アンソレイユに生パスタコース登場です★
 平城遷都1300年祭記念メニュー 第2弾として、14時からご注文いただけます。
 内容は・・・
・オードブル
・豚肉のラグー トマト風味 パスタ
・パン
・お飲み物

 +¥200-でプチデザートをつけられます♪

★☆注:ランチタイムにはご注文いただけません!!☆★

 この写真撮った後にくみよ、いただきました~♪
 ランチで人気のあるメニュー、豚肉のトマト煮込みに、もちもちの平麺生パスタが入ってます。
 ごろっとボリュームたっぷりのお肉が入ってるので、ほぐしながらパスタに絡めてスープと一緒に食べるのがオススメ!!(ええ、がっつりといただきました。体験談よっ!)

 みなさ~ん、ぜひぜひ食べに来てくださいね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足お先に・・・

100323sakura 今年も期間限定 桜のレアチーズケーキが登場しました★
 佐保川沿いの桜は咲きかけたところで、豪風、雨、寒さで、今週末くらいには満開かなー、と思ってたのがずれてきそうな気配。
 一足お先にショーケースは開花宣言

 桜の塩漬けが入った、ちょっぴり塩風味がしつこくなくっておいしいよー。
 食べに来てねー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメル ショコラ

100219caramelchocolat バレンタイン前にアンソレイユに登場したキャラメル ショコラ
 マカロンが乗っかってるのもあって、すぐにでも食べたかったのが、なんやかんやでようやく今日♪

 名前の通りに、中はキャラメルとチョコレートのムースが2層になってます。
 まだしばらくは出ているはず。
 見つけた時は、是非★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rouge fromage

091203fromageああ、おいしかった♪
 いきなり感想からだけど(笑)。
 ショウケースに出てから何週間。ようやく今日食べました♪
 アンソレイユの新作ケーキ ルージュ・フロマージュ

 ふわっふわのチーズムースの間にフランボワーズのシロップがた~っぷりしみ込んだスポンジがサンドされていて、色もすごいキレイ★
 ムース&チーズケーキランキングの上位に食い込んできたぞ(笑)!!
 
 アンソレイユで見かけたときは、ぜひ!!
 早く来ないとなくなっちゃうよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご予約開始!

09xmascakeアンソレイユ、2009年のクリスマスケーキで~す★(写真は5号サイズ)
 見えるかなぁ・・・・?
 いちごの後ろにクッキーのリースがあるの。
 スタンダードにいちごのケーキがやっぱり人気です。

 本日より、ご予約開始いたしました。
 種類は・・・

クリスマスケーキ(生クリーム・生チョコレートクリーム) 各5号、6号

クリスマスロールケーキ・・・これがまたかわいいんだ♪今年は丸かぶり・・・か!?

シフォンケーキガトーショコラ・・・それぞれ4号サイズで2~3人にぴったり。(会長、確か・・・これって1人分でした、よね?)

 ご注文は、アンソレイユ店頭、もしくはお電話(0742-35-6464)で。
 お待ちしてます~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポミエ

 最近食べてばっかりですが・・・また新作ケーキです♪
091011cakeその名もポミエ
 先ほど辞書で調べたところ、「りんごの木」という意味だそうな。

 りんごとシナモンのムースのしたにチョコでコーティングされたビスキュイが敷いてあります。
 このりんごとシナモンのムース、何年か前にパピーのお誕生日ケーキに作ってもらった時に大感動★
 自分がシナモン嫌いだったことを忘れて大はしゃぎしたのを覚えてるわ・・・。

 今回も羽ばたきそうなおいしさ!
 ぜひご賞味あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリーのレアチーズケーキ

091009cake新作のベリーのレアチーズケーキ
 一見、フツーに見えるけど・・・中からはとろ~んとベリーのソースが♪

 営業部長のY美先生と新作のお渡し&お茶タイム。

 どんどん季節は変わってるし、アクセサリーもいっぱいつくらないと~!!
 今日もいくつか作ったので・・・近いうちにUPします★


↓ 以下、コメントレス ↓
★☆★ おっちゃん へ ★☆★
 大阪公演は10月18日までなんだって。
 私ももう1回観たいくらい!!
 次のシルクにも期待だね。
 ちょっとチケットは高いけど・・・絶対に、損はしないわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡よ、鏡よ・・・

090928miroirカシス ミロワール。新作です。

 ミロワールはフランス語で「鏡」の名前の通り表面がぴかっと、つるっと、輝いております★
 中は名前の通りカシスのムースと、ヨーグルトのムースが層になってます。
 食べたら「にま~」っとうれしくなりました。

 こういうドーム型で表面がぴかーっとしたムース、アンソレイユでは結構人気で、シーズンによっていろいろ変わるんだけど・・・冬は何になるんだろう・・・?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お急ぎを!

090829ichijikuケーキのショーケースもそろそろ秋の味に。
 いちじくのタルトが登場です。
 表面に放射状に飾られたフレッシュいちじくだけでなく、土台のタルトのアパレイユのアーモンド生地にはいちじくを練り込んであって、粒々した食感も。
 いちじくがおいしい時期って短いんだよねぇ・・・。結構早くなくなっちゃうかも!?
 
 新作がでた昨日は早々に売り切れてしまって、食べ損ねたので、今日、K美ちゃんと「過ぎゆく夏を惜しんでトロピカルを食べよう」会の予定が、くみよは先にこのタルトを取り置いてもらって「秋よWELCOME!こっちから迎えに行っちゃう」会に変更してしまいました。
 急きょI田さんも参加して読書報告会みたいになってました。(くみよはもっぱらマンガでしたが・・・)
 う~ん、トロピカルも食べ納めたいんだけどなぁ・・・。
 まだ残ってるかなぁ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)