IVAn

いつも雨だよねぇ。

 台風が少し遠ざかった午後からIVAnへ。
 いつもばっちりカラー、カット、パーマ、トリートメント・・・いろいろしてもらうんだけど、自分のケアが下手だから、次行く時はバッサバサ・・・。
 でも、今日も見事にしっとりと手触り良く仕上げてもらいました♪

 IVAnに行く時って、8割の確率で雨降りなんだよねぇ。
 なんでやろ?
 最近は美容師さん達にも知れ渡ってきて「あ、やっぱり降ってますねぇ」と挨拶になってきちゃった(笑)。

110918_205836 そして、お世話になっている美容師の上野さんがお誕生日(もうかなり過ぎちゃってたけど・・・・)だったので、ロザリオ風のネックレスをプレゼントに。
 正直、オシャレな美容師さんに手作りのアクセサリーって!?とか半ばビビりながら(笑)。

 一瞬でも使っていただければ、いいな、と。(気ぃ弱っ!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボン いかがでしょう?

 またちょっと髪を切ってもらいました♪
 いつも通り、お世話になりました。
 次回(予定)のストレートに向けて!!
 いっつも楽しいおしゃべりしていただいて、めっちゃ感謝です~★

 すっきり髪型が変わったところで、新作もちょいちょい作って行ってます。
Dvc00076_2 神戸に行ったときに立ち寄ったFLAMINGO CRAFTで見つけたハート形天然石(石の名前、忘れちゃったよ・・・)を使ったリボン型プチネックレス!!
 リボンの結び目の部分はクリスタライズのグレージュを使いました。
 サンプルでこれが作ってあって一目ぼれ!!!
 あー、とりあえず同じようにできてよかった♪

 ちょっとハマったので、チェコの似たビーズでもうちょっと作ってみようっと★

Dvc00078_3 こっちは昨日の買い出しで見つけたレシピのネックレス。
 首に当たる部分がサテンリボンだから金属アレルギーの方にもいいなー、と思って!
 作ってみると・・・かわいいわっ!!
 レシピでは余ったリボンは切ってあったんだけど、こうなびかせるのもいいのでは!?と、そのままに。
 あー、もっとほかの色作れるように買っとくんだった!!
 いやいや、黒はできるぞ。
 黒なら、自分で使うのもアリか・・・。うーん・・・(妄想中)

 ありがたいことに卒業するスタッフが謝恩会のアクセサリーの相談をしてくれたので、その1つにどうかな、と。
 あといくつか作ってみよう。

 たまにはこーゆー「カワイイ系」なんかも作ってます(笑)。


↓↓↓ コメントありがとうございます♪以下、お返事 ↓↓↓


☆★☆ はっぱ さん ☆★☆
 やっぱり長い方がいいですか~♪
 ですよね~☆(自信ついてきたぞ!!)
 そう!「ひらり」もいいですよね。
 なんていうか・・・こう・・・・オトメ~な雰囲気!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと短く♪

 お楽しみの美容院day♪
 いつもお世話になっているIVAn PEAK HAIRへ。

 11月終わりに10㌢くらいカットして、短くしてパーマにしたんだけど、そろそろパーマにも飽きてきちゃって・・・。
 どうしよっかなー、と髪を乾かすたびに考えてたのを、カラーして、また少し短く切ってもらって~☆

 中学以降自分史上では今、結構短いかも。
 
 髪いじってもらってると気持ちよくって眠くなってきたりして・・・
 でも、今日も楽しいおしゃべりさせてもらいました♪
 次の予約も入れたし~。
 それまではセルフケア、頑張らないと!


 今日はものすっごいキレイな満月!
 久しぶりにまん丸でおいしそうな(?)お月様観たな~♪

↓↓↓ コメントありがとうございます♪ 以下、お返事 ↓↓↓


☆★☆ マキ さん ☆★☆
 いやいや、見習っちゃダメですよっ!!
 完全に女子度が地を這っています・・・。
 でも、髪型変わるっていうだけでちょっとアガりますよね~♪
 ちゃんとケア続けられるかが心配。


★☆★ かよこ さん ★☆★
 ショート、実は憧れるんですよ~!!
 吉瀬美智子のオンナっぽいショートとか、米倉涼子のボブとか・・・。(2人とも逆立ちしたってなれない美人さんですが・・・)
 私もちょっとは背高くみえるようになったかな(笑)!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半年・・・なげ~!!

 最近の映画ってどうして二部作とか分かれちゃうんでしょう・・・?
 ようやく最後までたどり着いたハリー・ポッターシリーズ。
 「ハリー・ポッターと死の秘宝 part1」観てきました♪
 シリーズ通じて、ハリーたちがほうきやなんかで空を飛ぶシーン、大好き★
 特に「不死鳥の騎士団」のは最高にキレイ!
 今回のもすごく素敵なシーンで、「うわぁ~・・・」とちょっとうっとりモードに入ったら、一気にアクション映画っぽくなってきてびっくり!
 もうすっかりとオコチャマ映画を抜け出しちゃったよね。
 
 あんなにかわいらしかったハリー君たちも、立派に「俳優」さんになってるしぃ。

 あー、「part2」は半年後。
 なげーよ・・・。早く観たい~!!!

 あっ!
 とうとう、パーマしました~♪
 ふわ~っとしました、ふわ~っと。
 IVAnでスタッフのみなさんとお話しするのも大好き。
 最近はケーキの注文までいただいちゃってますぅ。
 これからもよろしくです♪


↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓


★☆★ はっぱ さん ★☆★
 マフラー!!分かりますっ。
 私は無意味に杖が欲しくなりました(笑)。
 お部屋でこっそりと振ってるかもしれません。(あやしい)
 原作ではちゃんと終わってたから、きれいに終わることを祈ってます。

 「ライラの冒険」、DVDで観ました。
 鎧ぐまに激しく感動(笑)!!
 あんなに勇敢で、オシャレ(?)で、飲みっぷりのいいくまは初めて見ました。
 次回作にも出てくれることを期待してます。
 緒方拳の吹き替えが不可能なのが残念ですよねぇ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

切っちゃった♪

 ずっとロングだった髪の毛を、肩くらいのボブにしてみることに。
 いつもお世話になってるIVAn peak hairの上野さんに前から「切ろうかなー」と相談してたので、今日、決行!(ってそんな大層なことじゃないけど)

 うれしいことに前にしたストレートの部分がいい感じでボリュームを押さえてくれているようなので、ぼわ~んと広がることもなく、こぢんまりと納まっとります。

 で・も・・・これは通過点で、次はまたまたパーマしたいなー、と♪
 短めのパーマとかしたことないので、ちょっと不安もあるけどかなり楽しみ。

 あー、次回はちゃんと予約間違えないので、IVAnのみなさん、よろしくお願いします~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレート と おまけ

 毎年、梅雨時の悩みの1つ・・・ぼわ~んと広がってしまう髪の毛。
 解決してもらいました。
 もちろん、IVAnの上野さんに泣きつきました。
 初めて縮毛矯正を体験。
 毛先はデジタルパーマ(だったよね?)にして、広がりは抑えつつ、動きのある感じで♪
 これで、しばらくは雨も湿気も大丈夫~★(だよね?)

 終わってからなんとなくお茶。
100630cake mellow cafeでベリーとチョコレートのシフォンケーキとカプチーノ。
 こういうときに予定とかアイディアとか作るのってなんかはかどるんだよねぇ。
 7月のラジオの流れ、なんとか完成。ほっ。

100630omake 帰りにまた本買ったら集英社文庫夏フェアのストラップもらっちゃった。
 ハチ目漱石、欲しかった・・・。
 もう1つの白いいちごはまた出た~★Limoneのおまけ。
 今回はキラキラ小物のお店ABISTEとのコラボのフルーツコレクション。
 形はかわいいのに、色が残念にグロテスク(笑)。
 やっぱり集めちゃうんだけど、ね。

 うーん、毎日楽しい(笑)。

 ぽちっと、始めました。よければお願いします。
ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~、まとまったぁ~

 IVAn行けた~。上野さん、今日もお世話になりました。

 いつもカットとかしてもらってる間に美容師さん達とお話するのが、(実は)すっごい楽しみ。
 いろんな情報・・・美容のことだけじゃなく、映画や本、奈良だけじゃなく大阪や京都のおいしいお店とか、かわいいお店とか・・・いただいり。
 めっちゃ楽しい時間を過ごさせてもらってます。

 次は・・・禁断のストレート、いっちゃいますか(笑)。
 上野さん、よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付箋 2つ

 さすがに根元と毛先の色の差があまりにも激しくなると気になってきて(もうちょっと前に行きたかった・・・)、ようやくIVAnに。
 今回も
「3時に出たいんですけど、1時半で間に合いますか?」
など、無謀な予約をしたものの上野さんが超高速で仕上げてくれました。
 いつもホンマにすみません・・・。めっちゃ感謝です★(あ、心斎橋のアレいつまであるのかなぁ?)

 わがままな予約だったのに、仕上がったのは2時過ぎ!!
 びっくり!!
 おかげで、待ち合わせの時間までゆっくりと買い物できました♪

 オンナ4人の新年会の前に今日がお休みのI田さんと先に2人でお茶でも、とバッサバサに付箋の付いた奈良のお店本(←そう、アノ本。)を見ながら、新しいお店にGO。
 K美ちゃんをお迎えに行きがてら、Care Zelkova(カフェ・ゼルコヴァ)をチョイス。
 なんかさすが白庭台にあるお店。
 雰囲気いいし、落ち着く♪近くの良さ気な住宅街の奥様方がきっとお気に入りにしてるんだろうなぁ、って感じ。
 夜ごはんはイタリアンだし、ケーキどうしよう!?
 とか言いつつ、2人でハーフ×2個のケーキを半分子。100129cake思ったより大きくて半分でよかった。
 抹茶とあずきのパウンドケーキガトーショコラ

 コバラが満たされたおかげで気分良くK美ちゃんをピックアップして、ディナーのお店へ。
 サチヨオススメのTrattoria La Crocetta(トラットリア ラ・クロチェッタ)。
 富雄川沿いを走ってたら、ぽつんと建ってる一軒家。
100129lacrocetta01_2100129lacrocetta02100129lacrocetta03100129lacrocetta04100129lacrocetta05¥3.800-のコースで、これにプチフールまでついててお腹いっぱい♪
 2皿目のホタテとハーブ鰤のタルタル、あんなん大好き♪
 パスタは菊菜(やったと思う・・・)が練りこんであってほんのり香りもして、あっさりとしたソースにぴったりでした。
 お魚(これがさぁ・・・・覚えられなかった・・・)は中がレアでプリップリで、きれいなお野菜がいっぱいで、うれしくなる!

 これで、アノ本のお店2つ行けました♪
 2つともまた行きたいお気に入り★


↓↓↓ 以下、コメントレス ↓↓↓

★☆★ 土田愛恵(とだ あきえ) サマ ★☆★
 全然OKですよぉ~。
 では、お取り置きさせていただきます♪
 お値段など詳細はメールさせていただきますね

 あっ!!実際にご覧になってから、「イメージがやっぱり違う」とか「色がちょっと・・・」っていうキャンセルも、もちろんOKですので、ご安心くださいね(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おっ、2ヶ月・・・

 前回から空くこと約2ヶ月(あっ!来月行きますって書いてるし・・・。)、ようやく美容院に行ってきました。(そしてブログ更新も約1週間・・・。)
 また上野さんにお世話になりました。

 お互いのブログのことなど、お話するのも楽しみ♪
 上野さんのブログで見ていたカラーのこととかちょっと気になってたんだよねー。

くみよ:「カラーなんですけど・・・・」

上野さん:「実は・・・」

くみよ:「あっ、もしかして・・・・!?」

上野さん:「そうです!アレ(←こちらでご確認ください。)です。」

くみよ:「じゃあ、ソレで♪」

 ってな感じ(笑)。

 そしてパーマもボリュームUPしてもらいました。

 思いがけずとぉぉっても若そうなスタッフの方と映画や本の話で盛り上がったりして、またおもしろそうな情報もGET。
 めぇぇぇっちゃ気になってたアノことも解決!(ああ、これはさすがに載せたらあかんよね・・・!?)
 
 ふぅ~、なんかすっきりしたぁ。
 今度はヘッドスパ、絶対にオーダーしよ~っと♪

 昨日、今日でいくつか天然石のネックレスを作ったので、近日公開予定。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長持ち パーマ

 いつもお世話になっているIVAn peak hairの美容師、上野さんからのお知らせはがきをもらってから、鏡を見るたびに「そろそろか・・・」とカラーかパーマかと悩んでたくみよ。
 ようやくパーマに行ってきました。
 いつもカットに行くと

くみよ:そろそろ(パーマ)した方がいいですかねぇ?
上野さん:いや、めっちゃ持ってますよ。まだ大丈夫です!
くみよ:なんかあんまり(パーマ)出てない気が・・・
上野さん:出しましょう!!

 てな感じで、くみよが瀕死にさせていたパーマをよみがえらせてくれていましたが、さすがに限界か。
 よ~く思い出してみると、ぺーやんの二次会に行く時にしたから・・・・おおっ!約1年持ってる★
 その間、カラー&カットは何度かしてるので、少し雰囲気は変わってるけど、基本パーマスタイルは大好きです♪

 なかなか行けない(経済的に・・・とか、時間的に・・・とか、両方・・・とか)けど、いつもIVAnに行くといっぱしのおしゃれさんになったような錯覚をさせてもらってます(笑)。
 なんせ単純なもんで。

 上野さんをはじめ、美容師さんとのおしゃべりも楽しみだし。
 普段読んでるのと違う雑誌を読んで、メイクやアクセサリーのネタ探ししたり。
 あんまり気持ち良くてウトウトしたり。
 なんとなくこういう時間も大事やなー、と感じたりもしています。
 来月にはちゃんとカラー行きますよ!
 上野さん、またよろしくお願いしますね★


↓↓↓以下コメントレス↓↓↓

☆★☆ おっちゃん ☆★☆
 もー、ぜひぜひ次は一緒に♪
 子守り要員には・・・なれるかは心配だけど・・・。
 あ、ディナーでもいいなぁ(笑)。

★☆★ えなまま さん ★☆★
 いや~ん、コメントありがとうっ♪♪
 そうやね~ん、私も香草バターソースは大好き!
 オレンジバターだけを目当てに来てくださるお客様もいらっしゃるくらいですぅ。
 たまにはママもゆっくりランチしたいもんね。
 また遊びに来てね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧