K(UMA)-Pod.(音楽)

生まれてこのかた、純国産(ジャパニーズ)。

 飛行機降りるとき、CAさんからなぜか英語で「Thank you」と言われる。(CAさんは日本人。)
 降りた駅前に偶然集まっていた中近東の国の方々が、なぜか「こっちこっちー♪」みたいに手を振られる。(当然、知らない人ばかり。)
…など数多くの外国人間違われエピソードを持つシンガー、平井堅

 ニューアルバムが出ました♪
JAPANESE SINGER」って(笑)。
 くみよは限定盤Aを購入。
 年末に行ったライブのDVDがついてるんだ。
 めっちゃよかったライブだし、何回観てもやっぱりいい!

 アルバムももちろん名盤になること間違いない1枚。
 バラード以外が好きなくみよのオススメは「BLIND」と「Missサマータイム」★
 「Miss サマータイム」は珍しく夏曲。あんまり夏のイメージないもんねぇ。
 どっちを着うたにしようか悩むわー。
 久々に松尾潔がプロデュースに参加。ライナーノーツも必読!

 そ・し・て~、「別冊カドカワ 総力特集 平井堅」も出ました。
 まだちゃんと読んでないけど、対談とかインタビューとか、アーティストの先輩、仲間のコメントとか・・・盛りだくさん。
 でも・・・なんでだろう、ちょっとカッコつけた写真を見るとこっちが恥ずかしくなるのは(笑)・・・。


 次のツアーも決定だそう!行けますように…♪
 それまではしっかり予習★(こんなんだけはちゃんとする。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANDY

 平井堅のシングル「CANDY」を入荷早々GETしてきました♪
 めちゃくちゃ好きな感じのが3曲ぎっしり詰まっておりました★
 うううう、早くライブで聴きたい!!
 
 で、最近、マミーに作ってもらったシュシュもCANDYぽいMIXカラー♪
Dvc00243
このモフモフ感がたまらなく好きで、ず~っと手のひらに乗っけてペットみたいになでてます(笑)。

 近日中に店頭に並ぶ予定です★

 さ、iPodにCANDY詰めようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームコロッケ the revenge★

 またしばらく行ってなかったお料理教室。今月末までのメニュー、クリームコロッケ作ってきました♪
 めっちゃ好きやけど、自分じゃ作れない(作らない?)クリームコロッケ。やっぱりネックはクリームソース。
 大学くらいのときに一度作って失敗してから嫌になって以来、作らない殿堂入り。(はっ!ってことは約10年寝かし!?考えるとすげー・・・・)0905cb今日はクリームソースもばっちり。爆発もせずにきれいにからりと揚がってくれました。
 一緒に作ったのはごちそうシーザーサラダ(レタスと具が盛りだくさん。電子レンジで温泉卵作っちゃった。)とアスパラのあっさりピラフ(コロッケにバターを使うから、オリーブオイルでお米を炒めたピラフ。)
 食べられるかな~、とかかわいいこと抜かしつつやっぱり全部平らげて帰ってきました。

 いつもお料理教室に行くと、つい買い物しそうになるくみよ。今日はぐっと我慢!
 あ~、でもあのネイビーのニットとか、スパンコールのリボンモチーフがど~んとついたカゴバッグとか、アンティーク風のレースがついたカットソーとか・・・・・かわいかったなぁ・・・。

 さ、フライングゲットした「Ken's Bar II」聴いて忘れるぞ!!(もちろん初回盤♪行けなかったKen's Bar Valentine's day SpecialののDVD付き。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

love MUSIC♪

 とうとう念願のi-Podを購入しました♪
 さすがです、80G!めっちゃ入ります。
 うれしくていっぱい入れたのはよかったけど・・・・
「あれ、これ音量どうやってあげんの?」「えー、電源、切るのどこ!?」
とあわあわです(笑)。
 そんなに機械に弱い方じゃなかったんだけどなぁ。
 
 まぁ、なんとか朝から使ってます。
 来月には平井堅のアルバムも出るし、充実の音楽ライフです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもいいっスか!?

 お店がお休みの今日はシェフとマダムに某食品メーカーさんの展示会に連れて行ってもらった。
 今までワインの試飲会には連れて行ってもらったことはあるのだけれど、食品会社の展示会は初めて。
 行く前から「どんなところだろう?」って気になってて、事前に知っていたことといえばシェフに
いろいろ食えるぞ~。ただやぞ~
っていううれしい情報のみ。

 で、実際に行ってみると、ホントにいろいろ食べる飲めるもらえる!!
 「新しいカ○ピスの飲み方のご提案です」という声につられて手を出してしまったのはカラフルなアイスボックスが浮かべられた飲み物。
 あら、かわいい~♪
 パーティなどのときのおこちゃま向けメニューにぴったりかも。
 お隣は・・・あらら紅茶ねー。
 その次は、かぼちゃのプリン?かぼちゃをくりぬいて入ってるよ~・・・でも、なんかもふもふしてる・・・。
 ぐる~っと周ると中国茶が!モノ欲しそうに見ていた私におにーさんが「ご試飲していだけますよ。どれになさいますか?」と声を掛けてくれたから、「じゃあ・・・これとぉ・・・、こっちも。あ、マダムどれにします?」と人まで巻き込んで気になるお茶を飲んでいった。
 花茶ってガラスのポットに入れるとふわ~っと開いてとてもステキ♪
 「これ・・・サンプル、欲しいですぅ・・」とシェフにお願いして、しっかりとGET。(もしかしたらアンソレイユのメニューにそのうち花茶も登場するかも!?)
 少し行くと、お寿司が。しかも中トロ!「いっただきま~す♪」思わず大きな声で言ってしまいそうなくらい(笑)。
 もう一つ、聞いたこともないお魚までいただきました。
 この時点で、展示会サイコー☆☆と世界の中心で叫びたいくらい。
 
 でも、ここに来たのは試食パラダイスだから、っていうわけではなくて、ちゃんとお仕事のことも。(いや、私には試食パラダイスっていうのが一番大きい♪)
 カフェメニュー充実に向けてのネタ探しっていう目的もあって、それもちゃんと達成。
 
 それにしても本当にいろんなものがあるんだなぁ。
 スーパーに並んでいるようなものではなくて、ほとんどが業務用なので初めて見るものがたくさんあって、「これはどうやってつかうんだろう?」「これはそもそもなんなんだ?」とか「こんなものまである!」っていうものまで。
 会場にいる間中、お目めきらっきらのくみよなのでした。

 今日はゴスペラーズのハイノートヒッター、黒沢薫のソロアルバム「Love Anthem」の発売日。
 しっかりとくみよ好みの曲も入っているいい感じのミニアルバム♪
 黒沢の声でも十分いい曲なのだけれど、でもやっぱり5人そろったゴスペラーズの曲を早く聴きたいなぁ、って思ってしまうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃ~♪

 買ったわ、買ったわ!!ゴスペラーズのライブDVD「ゴスペラーズ坂ツアー G10」♪
 くみよは大阪城ホールの1日目に行って、すっかりとハマってしまった人。
 もともとキライではなかったのだけれど、(って前に書いた気がするなぁ・・・)生の声の迫力ってやっぱり違うよねぇ。
 ゴスペラーズに行って思ったのは「ショウビズ」だなぁ、ってことでものすんごい楽しかった。
 で、今度でたDVDは武道館2DAYSの2日目のライブをMCまで完全収録したというすごいもの。
 あんまりないよぉ、MCまでノーカットのライブDVDって。
 昨日買ったんだけど、副音声で小堺一機(字、あってる?)とゴスとの対談みたいなのがあって、それが聞きたかったから1回目は主音声、2回目は副音声と3時間ちょいあるのを2周しちゃったよ。
 で、今も、BGM代わりに主音声を流しちゃってる♪
 
 あー、次のライブはいつ!?(チケットは獲れるのか・・・?)
 秋には黒沢(くみよはこの人のちょっととんがった▲声が好き♪)のソロデビューが決まっているらしいし。
 5人の活動情報があんまりないのが残念だなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)